放浪ディアのいい旅♪夢気分 しばしばリアルネタになるかも(汗

「ディアッカ商人を志す」の巻 / 2005年10月22日(土)
ひさびさに日記復活のディアッカ@心機一転がんばりますです。


私は今まで交易をほとんどまともにやったことないんですねー。

冒険メインでいたうちはお金の使い道も特にないし、困ってなかったんですね。
ところが最近、海事をはじめてみたところ、みるみるお金がなくなりました;

友達で海事してる人とかは、野良狩りがえりに交易品を積んで帰ることで、出費を補って余りあるお金を手にしてました。
そんな光景を目の当たりにし、やばい!このままじゃいかん!と一念発起して私もついに取引スキルを育てる決意をしました。

いろんな取引の中から選んだのは「貴金属」!

理由はベネチアは「金」がうまいとどっかの掲示板で見かけたこと。

思い立ったらいてもいられない私は、早速優遇職である「会計士」へ!





早速装備品を集め、ジェノヴァでスキル上げに励みました。


やりはじめて数十分、すぐにランクが2に!


けっこういけるんでねえのこれ(゚Д゚)

調子に乗ってます。。。
チャットでも

ディアッカ>なんかさー取引スキル上げってしんどいけど、ひとつもってると俺も一人前の商人になったってかんじだよね



たかがR2のやつがこんなことほざいてるのを、凄腕商人や職人が聞いたらヌッコロされますね・・・


 
わたしをよく知る友は

○○○>どうせでぃあには商人は無理だよ


とおもいっきり激励(?)の言葉をかけてくれます。

こう言われてがんばらなければ男が廃る!と、
そのままの勢いでR3までいっきにあげちゃいました!

このままR5まで一気に行くぞーと意気込んでおりました。

む、まてよ・・・
一回のブメで最高でも6しかあがらなくなったぞ・・・・

とりあえず計算してみます
R3→4 900÷6=150
R4→5 1600÷6=267
計417回・・・

まぞ(゚Д゚)


男に二言はなし・・・がんばるんだ・・・と自分に言い聞かせながらがんばってました。


数分後















たはぁ・゚・(ノ∀`)・゚・




一人前の商人になれるのはいつの日のことやら・・・
 
   
Posted at 10:17 / 冒険記 / この記事のURL
コメント(7)
べねちあんイベント序章&一章 / 2005年09月07日(水)
国家イベント。海を彩るひとつの要素ですが、自国のイベント以外は見る機会がないと言うのも少し残念なところ。

当ブログでは時折、ベネチアのイベントを載せていくことで、ベネチアイベントの雰囲気を少しでもわかっていただけたらいいなぁと、簡単に解説していくことにしました〜



序章のカットより

東方交易がもたらす巨万の富により、長きに渡り地中海の女王として君臨してきた、潟上の都市国家ヴェネツィア。
この美しき水の都にてディアッカは航海者としての第一歩を踏み出した。

なんか出だしからかっこいいな@@;ベネチア人としての新しい人生を祝うかのように、ちょうど街ではお祭りをしていました〜

その名も「昇天祭」
水の都という呼び名にふさわしく、その祭りは「海との婚礼」の儀式らしいです。

祭を揚々と歩いていると、女性の悲鳴が!!

高貴そうなお嬢様が暴漢に襲われていました!
ここはもちろんヒーローらしく救出に。




丸腰のおいらにナイフをΣ(゚Д゚lll)



ちょうどそのときパトロール中だったお巡りさんが通りかかり、なんとか事なきを得ました(*´ο`*)=3

お嬢様(ヴィットーリア)にお礼を言われ、いい気分になっていると、そこへ使者があらわれ、

「お兄様が呼んでます。元首公邸まできてください」

とのこと。わたしもこの事件の目撃者として一緒に連れてかれました。


元首公邸にて(右:ヴィットーリアの兄、アルヴィーゼ

しまった!服装なめすぎた(゚Д゚)



これじゃあうっかり宮殿に迷い込んだどっかの先住民ですよ・゚・(ノ∀`)・゚・



話によるとアルヴィーゼは長老派と政敵関係にあり、その手下どもが妹を襲ったとの事。
その尻尾を捕まえるために妹を囮にしたのだと。
当然凹むヴィット嬢・・・

そこへヴィット嬢の仲間らしき3人組が現れ、とめる兄を無視してヴィット嬢はでていきました。

ヴィット嬢は遺跡などの保護や発掘などをするサロンを開設しており、彼らはその仲間とのこと。



兄に政治の道具としてしか使われないと、もっと妹としてその身を心配して欲しいと嘆くヴィット嬢。

そして、再会を約束し、彼女は黄昏の街へと消えていくのでした〜
 
   
Posted at 07:46 / ヴェネツィアイベント / この記事のURL
コメント(11)
下克上〜運命の戦い〜 / 2005年09月06日(火)
金土日と週末にリアル用事が入り、急遽日記の更新が途絶えてしまった、ディアッカ@ごめんなさいorzです。


前回の続き・・・
でぃあは長年やぱ(パヤ)のどSっぷりに頭を悩ませていた。
いつも奴隷的な扱いを受け、自由とは無縁の生活。
そして、でぃあはやぱにより殺人未遂をきっかけに反乱を決意。自由を求め、下克上を起こしたのであった・・・


でぃあがパヤに宣戦布告すると、やぱもやる気満々。
ただ、さすがにレベル差ありすぎで、メインの船でやると、結果は明白なのでここはフェアにお互い戦闘バルシャで戦うことに。
全く同じ船、全く同じ武装、スキル使用不可という条件で戦います。


場所は、アテネ沖。





それぞれの思いを船名に掲げ、アテネ沖の海戦・・・


開始!!(`Д´)





勝ったほうが相手をいいなりにできるという条件。もちろんここは負けるわけにはいきません!

しかしやはり互角の戦力、、、じりじりとした戦いが続きます。

序盤はやぱにいい攻撃を連続で食らい、少しおされ気味でしたが、中盤からでぃあも盛り返し、
ついにお互い残り耐久7の状態に!(一撃最大7ダメでます)
あと1撃でケリがつくかも・・・という緊張感の中で、やぱの大砲が先に充填を追え、こっちめがけてとんできました!


Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

−3!_( -"-)_セーフ!


そして次はこちらの番と大砲をぶっ放しました!


いけーーーーー!!“(*`ε´*)ノ彡☆



でぃあの怒りの一撃がやぱに炸裂!!










やった〜〜〜〜〜!!(ノ*゚▽゚)ノ




ついに自由を勝ち取りました!!・゚・(ノ∀`)・゚・

このあとやぱも潔く服従を決意(ほんとだか・・・w)
これから週一恒例で、互いの地位をかけた模擬戦をやろうということで合意しました。


次回もまけねえぞ(`Д´)
 
   
Posted at 00:24 / 冒険記 / この記事のURL
コメント(6)
下克上〜はじまり〜 / 2005年09月02日(金)
今日も商会のパヤと冒険にいってきました〜〜

パヤも東地中海にいけるようなったので東でクエをすることに。
最初にパヤのクエが途中だったので、付き添いで遺跡をみにいってきました〜


デルフォイ遺跡にて



そのあと、色々とクエを回しながら、冒険家でありながらも「生物学」関連は持っていなかった私は、パヤに生物を中心に連れて行ってもらってました。

やっぱり生物もいいですね〜。動物たちには心癒されますね。。。ああ〜〜



俺も生物ほすぃ〜〜(`Д´)


欲しくなったら止まらない男、ディアッカはスキルかつかつのくせに強引に生物を覚えてしまいました。

そして、生物ゲットから最初の動物クエへ。



フェネックギツネ


やべえ、ちょ〜〜かわいい(||゚Д゚)


そしてこの後、、、

ディアッカ>めっちゃかわいいな!!
PAPAYA>で、パヤとどっちがかわいい?
ディアッカ>キツネ(死
ディアッカ>逃亡!!
PAPAYA>死んで
目印のリボンを使いました


目印のリボンでどうにか逃亡し、安心していると・・・




(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

チャラララ チャラララ チャ〜ラ(火○ス)  



ううう、
思えば今まで我々はいつのまにか主従関係が。



こんなコメントに無理やりさせられたこともorz

もう我慢ならぬ・・・(強引な展開)


皆の者〜立ち上がれ!!虐げられる日々に終わりを告げろ!!自由を勝ち取るぞ〜!!


(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!


ということででぃあはやぱに対し、反乱を起こしました!

次回予告、
お互いの信念が、東の海で激突する!最後にそこに残るのは、でぃあの自由か、はたまたやぱの権力か!?運命をかけた戦いが今はじまる。次回、

「下克上〜運命の戦い〜」

続く・・・
 
   
Posted at 00:45 / 冒険記 / この記事のURL
コメント(1)
べねちあんイベント第4章 / 2005年09月01日(木)
ベネチアイベントを進めてきました〜〜予定通りイベント勃発!

なにやら最近、商船がトルコに襲われるということ。非常事態にも関わらず海軍が出動しないということでした。

民衆の怒りを聞いていると、役人が。元首公邸まで来いということなので行ってきました。


元首公邸にて


ムハァ(゚Д゚)悪人ヅラ度100%



「海軍出撃して全面戦争になっちゃうと怖いから、君たち世間体のため、捨て石になってきて」といわれました(`´メ)

漁師と一緒に文句を言っていると、そこへ




悪人ヅラ度60%のヴィットーリアのお兄さん、アルヴィーゼ



今までが妹を無理やり結婚させようとしたり、彼の美術品を眺めてると激怒されたりで、印象悪かったんですが、ここでは、



やべ!!兄貴めちゃくちゃかっこええよ!!Σ(゚Д゚lll)


人は見かけで判断しちゃいけませんね・・・出撃の際にも、



アルヴィーゼ>貴公が死ぬと妹が悲しむからな


今まで強引にお見合い結婚させようとしたのも、いつ自分が暗殺されても安心できるようにとのこと。兄貴素敵ですorz

決意新たに出航!キプロス島の西で敵を捕捉しました。

5隻いましたが、兄貴のためなら死をもいとわない覚悟を決めた、我々の敵ではありませんでした〜

そして意気揚々と凱旋したのですが、、、街は重苦しい雰囲気の様子。

話を聞いてみると、迎撃の報復として、トルコ領のエジプトから、コショウを一切仕入れる事ができなくなったとの事。

兄貴共々、我々はみんなはめられてしまったようです・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

独断で出陣したと思われてる我々は、民衆から石を投げられる始末。
こうなりゃ元首公邸に殴りこみです!

どうやら独断出兵の噂も彼らが広めた様子(`Д´)
それでも兄貴は民衆のため、アレクサンドリアへ輸入再開のため、出航するとのこと;

ヴィットーリアにその話を告げると、
「お兄様があぶないわ!ディッカも一緒に来てくれない?」
と、共にアレクサンドリアに様子を見に行くことになりました〜

5章へ続く・・・
 
   
Posted at 00:00 / ヴェネツィアイベント / この記事のURL
コメント(1)
クロスクエフゥーーーー!! / 2005年08月31日(水)
昨日の続きです〜

まもなく時間なんでロンドンでやまちゃんを拾っていくことに。
すると目の前に・・・





HG出現フォーーーー!!ヽ(`▽´)/



早速声をかけてみます。


「HGさん今からクロス一緒にとりにいかない?」




「オッケ〜〜〜〜イ!!」



フォーーー!!!



そのあとやまちゃんも合流し、一路セビリアへ!うむたんを待つことに♪
その間たっぷりとやまちゃんとふたりでHG魂を注入されました。オッケ〜〜〜イ!!
当ブログ初の相互リンクのお誘いまでしてくれて感謝感謝です(*^▽^*)

待ってる間にハードゲイについて調べてみました・・・





ハードゲイ=男による男のための男だけの世界に憧れる者たちによる女人禁制の聖域。







・・・・・・・・Σ(゚Д゚lll)





ふと携帯を見るとうむたんからメールが入ってました。
ちゃんと集合時間前に送ってくれてたのに気づいたのが1時過ぎ・・・
(うむたん、HGさん、やまちゃん、やぱまじごめんなさいorz)
せっかくだしそのまま待つことに。

パヤでイベントしながら待ってたやぱもCCしてセビリアへ



セビリアにて
左:やぱ 中奥:やまちゃん 中前:でぃあ 右:HG 右隅:うむたん(違



そしてうむたんと合流!5人でクエを開始しました。



ナポリ行きの洋上にて


いや〜HGさんおもろすぎでした!PCの前で爆笑しつづけましたよ(笑)
わらいすぎて腹痛になりました≧(´▽`)≦



ずっとバカ話をしながらとうとう目的地に・・・




クロスゲッツ!フゥーー!!ヽ(`▽´)/



HGさんはそのあとすぐ落ちちゃいました。HG軍最高〜〜♪
最初から最後まで笑いっぱなしでしたよ〜きっとまた遊んでくださいね(*^^*)


せっかくだしクロス紋章を早速装着してみました。







やべ!!俺の帆じゃ全然目立たねぇ・゚・(ノ∀`)・゚・





その後、アレクでクエスト報告し落ちました〜
みんな迷惑かけてごめん!今日は楽しかったよありがと〜〜〜♪
 
   
Posted at 00:36 / 冒険記 / この記事のURL
コメント(5)
べねちあんイベント第3章 / 2005年08月30日(火)
夏休みにかまけて、朝日とともに眠り、夕日とともに目覚めてしまう、完全に昼夜の生活リズムが逆転してしまった、ディアッカ@ドラキュラ生活ですorz

今日は昨日のとおり12時からクロスゲッツツアーがあるので、それまで地図発掘を中心にベネチアイベントを進めることにしました♪

アドリア海の風に妨害されながらも久々に母国へ。

狙い通りイベントはじまりました。


ヴェネツィア港にて (左:発掘少年ハルーン、右:貴族のお嬢様ヴィットーリア)



兄にお見合い結婚させられそうなヴィットーリアは逃亡がてら、ナポリ郊外のポンペイ遺跡を見に行きたいらしいので連れて行ってあげることに。

その前にイスタンに寄り道してモスクで教皇の錫杖をとりだめしにいきました〜

ちょっと寄り道のはずが結局、一時間探索し続けて3本拾いました。

その後イベント進めにナポリへ〜〜

ポンペイでは謎の青年がすでに発掘作業を行っていました。
様子を見ていると、そこに一台の馬車が、、、



ポンペイ遺跡前にて (奥:腹黒い伯爵婦人、前:謎の考古学青年)


おばちゃんとお嬢様のけんかが勃発)゚0゚(

なにやらおばちゃんが出土した像を持ち帰ろうとしたのを、お嬢様が「盗掘だ!」と指摘したところから言い合いになったもよう。

青年がおばちゃんに、
「その像はただのがらくたです。それよりもこの首飾りをどうぞ」
と、偽者の首飾りを出土品とごまかして渡し、うまくまとめてました(´▽`) ホッ


そのまませっかくだから船大工の鋸をとりにいってみました。
30分ほど粘ったんですが、結局みつからず;


街に戻ると、ヴィットーリアの召使が。
お嬢様をベネチアへと連れ帰ってしまいました。


その後、約束まで時間けっこうあったんで、リスボンでさっきの杖をバザーしてました〜

ぼーっとしてると目の前にパヤが。
イングのイベント進めたいので手伝ってほしいということなので、杖も売れる気配ないし、手伝いにいきました♪

当時は(でぃあも亡命前はイング人)ひいひい言わされた敵もあっさり倒すことができましたb
パヤも念願の東の入港許可をゲットできたそうです(*^^*)



クロスクエの模様は明日の日記で〜
 
   
Posted at 12:06 / ヴェネツィアイベント / この記事のURL
コメント(0)
異文化コミュニケーション / 2005年08月29日(月)
昨日5:00〜20:00まで寝たため、昨晩は眠いのに寝つけず、今日の朝から寝ずにバイトに行ってすっかり不健康になってしまったディアッカ@睡眠不足です。

バイトから帰って飯食ってインしたものの、クエストブーメラン一回したとこで、あまりの眠さに退場・・・少し仮眠をとることにしました(;´Д`A ```

私にしては珍しく、2時間という絶妙な仮眠で目覚める事ができたので、(たいがいこういう場合は朝まで寝てしまう)11時頃から再度イン。

気をとりなおして、今日は商会メンのパヤと冒険いってきました。

パヤはまだ西地中海までしか入れないので、とりあえず東の入港許可目指してがんばることに。

地理スキルを中心にパヤを育成してきました
私も視認スキルを1ランクあげることができました〜♪

まったりとふたりでクエやってたらセビリアで





(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー



ひさびさの希少、クロスゲッツクエが(゚Д゚)





せっかくだし二人で行くのももったいないので商会メンに声をかけてみたら、二人が参加の意思を表明。
時間も時間だったので明日の夜再集合して行くことに決めました。
楽しみ〜〜♪



そのあとはクエもできないし特にすることもなかったので、やぱ(パヤのメインキャラ)に空き家で関西弁とギャル語を教えて落ちました〜




なんだと!!(`Д´)




そしてこわれるやぱ・・・(゚Д゚)
 
 
   
Posted at 03:45 / 冒険記 / この記事のURL
コメント(4)
おみくじ / 2005年08月28日(日)
最近常に眠い・・・
軽く病気じゃないかと思うくらい・・・
今日も休みだったんですが、5:00から20:00まで爆睡してしまったのにまだ眠いディアッカ@過眠症です。

この前、こんな季節でもありながら京都でおみくじ引いてきたんですよ。
外国から友達きてたので、余興にと。
たかがおみくじ、されどおみくじ。けっこう引くときはがらにもなく緊張しました。

最初に友達が引いたんですがいきなり「大吉」!ちなみにわたしは「吉」でした(普通だなー

古い言葉で書いてあるので、友達のを解説していました。
さすが大吉、いいことばっかり書いてありました。
が、、、「生死」っていう項目があったんですが、そこには、、、



「平穏、十中、七、八は生なり」








なんですかこれはw(゚Д゚)



神様がこんなギャンブル的な発言を・・・しかも一番大事な生死にかかわるところで・・・w

凹む友達を横に思いっきり笑ってしまいました≧(´▽`)≦


そして次にわたしの吉を読んでみる事に。
こっちもかなりいい事がいっぱい書いてありました。むしろ内容大吉よりもいいんじゃないか?ってなくらいに。

しかし神様はまたもや罠をしかけてありました・・・
しかもまたまた、「生死」のとこに!



「中なり、幸福良ければ死す」









神様ーーーーーーー!?Σ(゜Д゜; )




全く笑えないよママン・゚・(ノ∀`)・゚・



人は誰しも幸福を求めて生きるもの、それが死につながるなんて・・・
これからの人生わたしは幸福になることを神様に完全否定されてしまいました・・・


おみくじって書いてある事かなり適当ですよね〜




待ち人・・・来る



なんて投げやり・゚・(ノ∀`)・゚・



さっきまでの友達のを爆笑してたところから、一気に急降下・・・
意気消沈してその場を去りました(〒_〒)


今日の海は商会メンのやぱ、ざっぷと冒険してきました。


カッパドキア前にて


このあと商会のうむたんと合流。
1つクエやったとこで、また眠くなってきたので今日はそのままジェノヴァでおちました♪
 
   
Posted at 02:08 / リアルetc... / この記事のURL
コメント(2)
遺跡めぐり / 2005年08月27日(土)
このブログのトップにもある写真、自分で言うのもなんですがきれいですよね〜
まあ商会の友達にもらったもので、俺が撮った写真ではないんですが。。。

その友達にはよく大航海のSSもらったりしてるんです。その度にこの世界の美しさを痛感させられます。

この大海原を私がとると、、、、



コンクリート!?Σ(゚Д゚lll)


波はおろか航跡すらでません;
設定いじれよとよく突っ込まれますがいじってもグラは変わらない上に、異常に落ちやすくなるコンボがorz

まあこのスペックで動作するだけでもほんと感謝感謝なんで文句は言っておられませんが。


今日は商会メンのやぱと一緒に冒険にいってきました!
東地中海らへんでやってたんですが、さすがにクエもけっこうマンネリ化したものばかり。
ナポリでいいクエでないかなぁと何回かブメしてると、、、

きました!やったことないクエが♪

しかも必要クエを見ると視認が!どうやら遺跡発見のようです♪
個人的にはアイテムゲット等よりも新しい遺跡を見に行くことは大好きなので嬉しい限り。

現地に赴き特に迷うこともなく目的地に到着しました!


おお〜〜〜〜〜〜〜!!感動♪(ノ*゚▽゚)ノ


やっぱり遺跡っていいですね〜!色々と付近を探索していると、


こんな石像も! 左は人だとわかるが右はいったい・・・・(゚Д゚)

このあとはすでに発見済みではありましたが、カッパドキア・ピラミッドと遺跡をめぐってきました〜
 
   
Posted at 00:18 / 冒険記 / この記事のURL
コメント(0)
 
P R
■プロフィール■
■名前■  ディアッカ
■職業■  史学家
■国籍■  ヴぇねちあん
■商会■  =BlueAtlantis=
■鯖名■  Euros
2005年10月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像やまと
「ディアッカ商人を志す」の巻 (2005年11月26日)
アイコン画像やぱ
「ディアッカ商人を志す」の巻 (2005年11月26日)
アイコン画像でぃあ
「ディアッカ商人を志す」の巻 (2005年11月18日)
アイコン画像
「ディアッカ商人を志す」の巻 (2005年11月18日)
アイコン画像ちょこぱいん
「ディアッカ商人を志す」の巻 (2005年11月16日)
アイコン画像
べねちあんイベント序章&一章 (2005年10月02日)
アイコン画像
べねちあんイベント序章&一章 (2005年10月02日)
  | 前へ  
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
GMO MadiaHoldings, Inc.