Que bom!(ヤッター!) 

November 03 [Thu], 2005, 3:05
キ・ボン!! 写真の編集がcomputador(コンプタドール)で出来るようになりました

2ヶ月もかかりました。今までのブログに写真をつけました。また暇なときちょっとずつ見て下さい。 今日の写真は、いつも私がご飯を食べている所です。

sanduicheria(サンドイッチ屋さん) 

October 26 [Wed], 2005, 6:26
今 住んでいる所の近くのショッピング街にサンドイッチェリアがあります。これがまた安くて、ビックリするくらい大きいそして オーイスイー!!

3種類あるパンの中から好きなのを選んで、それに具を目の前で挟んでくれるんです。ハム・お肉・チーズ・卵・サラダ等など。2週間くらいの間に3回も行ってしまって、店員さんも覚えてくれて、それにまたサービスしてくれるもんだから、パンがはじける勢いです。
それにジュースが付いて、7.50ヘアル。日本円でだいたい350円くらい。むちゃ安い!

サンドイッチェリアってまたかわいいでしょ?パン屋はパダリア、文房具屋はパペラリア、ピザ屋はピッツアリア。。。だから焼肉屋はシュハスカリア。。。。。そしたら寿司屋は、、、、、スシリア

Feliz Natal!!(メリー・クリスマス) 

October 24 [Mon], 2005, 1:51
フェリース・ナタウ!!

昨日 久しぶりにショッピングに行きました。驚きました(**;)

大きな大きなクリスマスツリーが、ショッピングモールの中にセットされているではありませんか!?

普通やん! ですよね。。。日本では。

今リオは夏に向けて、ドンドン温度が上昇中で、私の気持ちも夏真っ盛り!!って時に、目の前にツリーですよ! なんだか頭がひっくり返った感じ。
おもしろいなー 地球って。。。って思いました。

産まれて初めての『夏のクリスマス』との遭遇でした。

Agui??(ここが??) 

October 19 [Wed], 2005, 2:12
実は いい話ばかり書いてきましたが、大変な出来事がありました。

マナウスまでは、順調な旅だったんですが、マナウスヘシーフィは、サン・パウロで飛行機を乗り換えなきゃいけません。そこまでも良かったんですサン・パウロから約4時間。『ナタウ・へシーフィ行』でした。
 4時間後、てっきり私は最初に到着した所がナタウだと思い込み、降りずに出発を待っていました 
 40分後くらいだったかと思います。乗務員の方に起こされ(到着が夜中だったので)『あなたは、どこへ行くの?』と聞かれました。『Recifeです』と答えると、『Aqui!Recife!!』アキ!(ここがヘシーフィだ!!)というのです。飛んで降りました
 飛行場の中にはもう誰もいません!出口では迎えに来て下さっていた方が携帯で話しながら右往左往しておられました。『ごめんなさい!』と言いながら思わず泣いてしまいました。
 案内もまだ聞いてもわからなかったので、自分の思い込みで迷惑をかけてしまいました。言葉の壁は大きいです。が、コミュニケーションは出来るんだから、ちゃんと聞けばよかったです。反省です。。。。。でも次のナタウまで行ってしまわなくて本当に良かった

Muito bom!!(ベリー・グッド) 

October 18 [Tue], 2005, 3:25
ムイト・ボン!!Recifeという町は、本当に海だらけの町でした。

実はこの町の事を何も知らなかった私は、あまり期待していなかったんですが、とっても気に入りました
この町には約3日間いました。色々連れて行ってもらいました。もちろん海にも。

“praia de Portodegalinha”鶏の海です。名前の通り たくさんの鶏をかたどった木の置物や公衆電話の屋根が鶏の形をしていたり、かわいらしかったです。このプライア(海)がここRecifeでは一番綺麗なんだとか。魚やサンゴが普通に泳いでいるだけで見られるという事だったんですが、残念ながら見れませんでした。魚は一匹チョロッと足元にいました。日に焼けたくない私もさすがに泳いでしまいました。

砂浜では、Recifeの郷土料理を食べたり、caipirinha(カイピリーニャ)というBrasilのお酒を飲みました。これがまた飲みやすくっておいしい!!

なんだか 書いてて申し訳なくなってきたので、この辺でやめときます。
んーーBrasilには、ほんとに 素晴らしい所がたくさんあるというのが 伝われば私は満足です。

Jacare(ワニ) 

October 17 [Mon], 2005, 5:26
さあ!今日は、Manaus-Amazonas マナウス・アマゾーナスの感想です。

いわゆるアマゾンです。

実は、ブラジルの中で一番興味のあった場所で、どうしても行きたかった場所です。
なぜか!!
このアマゾンと言われるジャングルしか想像出来ない所に『Teatro Manaus』マナウス劇場があるんです。ジャングルにですよ! 行ってきました!ありました。ピンク色でとってもチャーミングなたたずまいでした。入って来ました。音楽も聴いてきました。たまたまその日Freeで聴けるコンサートがあったので。しかもステージの上でのコンサート。聞く側も舞台に上がれる!最高に感激です。

さて 次の日は、やはりここまで来てアマゾン川を見ずには帰れません!見てきました!
小さなボートに乗って、遊覧というよりも 冒険?すんごい勢いでアマゾン川を渡り(その間にbotoボートというイルカのような形の哺乳類の魚?が一緒になって泳いでいました。)、森林に歩いて入りました。とても静かでした。でもジワジワ汗が出ていました。奥の奥に、池がありここにジャカレ!ワニがいるんだとか。姿は見えませんでした。
丸1日のとってもスピーディな観光でしたが、
ブラジルの人もなかなか行かない所だそうで、すごい体験をさせてもらったなあ。とつくづく思います。

次回は Recifeです。お楽しみに。

Foi divertido!(楽しかった!) 

October 15 [Sat], 2005, 14:50
旅行に行ってきました 

ブラジル内と言えども日本とは比べものにならないくらいに大きな国です。

首都ブラジリア・マナウス・ヘシーフィという3つの町に行きました。小出しで少しずつ書かないとものすごく長くなりますね。 

まず なにからいこうかな。。。ブラジリア・マナウスは1日しかなかったので、あまりたくさんは動いていないんですが、、、

ブラジリアで、たくさんの仲間が集まってのバーベキューでした。お邪魔したお宅は庭がものすごく大きくて、プールもありました。たまたまその日ブラジル大使館の旗を交換する日?か何かのイベントで、ジェット機8機くらいが、並んで飛んだり ハートのように絵を書いたり 墜落したみたいに落ちてきて地面スレスレでブンってあがったり、目の前で見れました。
長年ここにいるけど初めてだ!とおっしゃってました。

そんなこんなで、観光には行ってませんが、Que sorte!!(ラッキーだ!)キ・ソールチ! とみんなで喜びました。


次回 マナウス。。。アマゾーナスをお楽しみに!

Puxa?!(マジで?!) 

October 07 [Fri], 2005, 2:34
プーシャ?! 皆さんも良くご存知のように、ブラジルと言えば、Cafeですよね。
どこへ行ってもコーヒーは置いてあります。常にすぐに飲めるように、砂糖、スプーンが準備してあります。この前churrasco食べに行った時も出口に置いてあったので、頂いて帰りました。それだけで驚いてはいけません。こちらの皆さんは 山盛り砂糖を入れて飲まれます。普通の大きさのカップに砂糖スプーン山盛り3杯!  私はお砂糖を入れずにコーヒーは飲むので、要らないです。というと 皆さん、驚かれます。こちらも驚きですが、ブラジルの方にとっても、考えられないらしいのです。それにまだDoceドースィ(甘いお菓子)を一緒にたべるのだから、ほんと太る素材が山のようにあります。
昨日 Acucarで、この出来事を思い出しました。 

Pao de acucar(砂糖のパン)  

October 06 [Thu], 2005, 2:09
Boa tarde!ボア・タージ!こんにちわ!です。 良い午後という意味です。

今日は、観光第二段のお話。リオでこれまた有名な“ポン・ジ・アスーカ”に行ってきました。題名を見て、また食い物の話やって思われたでしょ?? グフフフ 違いましたああ。別名というか、英語で“Sugar Loaf(砂糖パン一斤)”おもしろいですね。
Rio de Janeiroも訳せば、1月の川、、、意味がわかりません。訳さない方がいいですね。
ケーブルで上がるんですが、すっごい高い山で、海に山に一望出来るんです。山をもう一つケーブルで上がります。さらに高い。夕日を見るのに夕方から行ったので、気温も少し下がり寒いくらいに。でも本当に最高に綺麗な景色! 
 今回は、ブラジルの仲間とだったので、観光というより、遊びに行った感じで、ボーリングにも行ったり時間はあまり縛られず、ゆったりといました。日本語が話せる方が二人おられたので、とても楽しく話せました。
ふー 今日は食べ物以外の話で 終われそう。あっ そうそういく前にパン屋に寄ったんですが、ハム・チーズが挟んである結構一つで充分くらいの大きさのパンが80円くらい。安い!美味い!最高! あかん、、、やっぱり食い気ですわ、、、(今日はパンネタでしたね)
 

turismo(観光) 

October 03 [Mon], 2005, 6:05
トゥーリズモ。ブラジルに一緒に来た日本の仲間と、久しぶりに会い、30日にブラジルでは、はずせないCorcovadoの丘に行ってきました。ブラジルで一番高い山。ポルトガルから独立した記念に キリスト像を建てようという事になったそうです。大概 雲や霧で 像が隠れるか、景色が見えないか、、、これがすっきり見えたら良い事があるとも聞きました。ブラジル中の景色がハッキリ見えました。しかし 風で、雲が流れて隠れたり見えたり。。。  とっても最高の景色でした。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Novo Opiniao!
アイコン画像ワゴ
» Que bom!(ヤッター!) (2005年11月05日)
アイコン画像Helio
» sanduicheria(サンドイッチ屋さん) (2005年10月31日)
アイコン画像つじちゃん
» sanduicheria(サンドイッチ屋さん) (2005年10月27日)
アイコン画像Helio
» Agui??(ここが??) (2005年10月23日)
アイコン画像Barbara
» Muito bom!!(ベリー・グッド) (2005年10月19日)
アイコン画像Helio
» Muito bom!!(ベリー・グッド) (2005年10月18日)
アイコン画像helio
» Puxa?!(マジで?!) (2005年10月10日)
アイコン画像Barbara
» turismo(観光) (2005年10月06日)
アイコン画像Helio
» turismo(観光) (2005年10月03日)
アイコン画像Helio
» Que comer!!(食べたい!!) (2005年10月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:seja_bem_vindo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる