Ashe 

June 21 [Tue], 2011, 22:00


[ 特徴 ]
・通常攻撃にスローを入れることができる
・スキルLvに応じて追加Goldを得ることができる
・射程無制限ult

Focus

[ Passive ]
3秒毎に次の通常攻撃時のクリティカル率が上昇していく。(最大100%)通常攻撃を行うとリセットされる。レベル1、4、7、10、13、16で毎秒上昇クリティカル率が上昇する。上昇CS: 3/6/9/12/15/18%

[ 評価 : ]
集団戦において全く役に立たず、レーニングにおいてもほぼ同じことが言える。
だがゲームが始まって初撃は必ずクリティカル!敵チャンピオンに撃つべし。

Frost Shot(Q)

[ Toggle ]
Toggle On: 通常攻撃時にスロー(2s)を与える。
スロー: 15/20/25/30/35%
消費MN: 8 (攻撃毎)

[ 評価 : ]
Asheの強さはこのスキルといっても過言ではない。
通常攻撃に100%スローがつく装備(Frozen Mallet)は3250Goldもするのだ。
しかもその代償が1発MN8・・・レンジでこれはあまりにも強すぎる。
スローしかDisableを持たないキャラがいることを考えると反則だと判ると思う。
赤Buffを味方に譲ることができるのも大きい。


Volley(W)

[ Active ]
指定方向広範囲に非貫通の矢7本を飛ばし当たった敵ユニットに物理DMとスロー(Frost Shotと同様の低下率)を与える。Frost Shotを覚えていない場合はスローは発生しない。
物理DM: 40/50/60/70/80 + [攻撃力 × 100%]
消費MN: 60 CD: 20/16/12/8/4s Range: 1200

[ 評価 : ]
Banshee's Veilを簡単に剥がすことができる。
Farmにも一役買ってくれるうえにスローまでつく。
そしてLv5時のCDが4秒ときたもんだ、集団戦の睨み合いでとにかく強い。
逃げるときの引き撃ちは必ずマスターすること。
特に敗走時しっかり引き撃ちをすればTeamの生存率がぐっと上がる。


Hawkshot(E)

[ Passive ]
敵を倒した際に得られるGoldが増える。
増加Gold: 1/2/3/4/5
[ Active ]
指定地点に無敵の偵察鷹を放つ。鷹は5秒間視界を確保する。
消費MN: 無し CD: 60s Range: 2500/3250/4000/4750/5500

[ 評価 : ]
このスキルを使いこなせてないうちはAsheの性能を活かせてないと思う。
まずLHを同数とれば資金差が生まれるということを頭に置いて欲しい。
Ward置きを安全に行えるのは非常に素晴らしい。
Killを増やしDeathを減らす攻防一体のスキルであり、
Buffなどの偵察もできる、さらには追加でGoldを得ることができるのだ。
あとこのSkillは無闇に使わずここぞという場面で使用すること。


Enchanted Crystal Arrow(R)

[ Active ]
指定方向に敵Championにのみ当たる矢を飛ばし、当たった敵Championに魔法DMとスタンとスロー(50%,3.5s)を与え、周囲の敵ユニットに半分のダメージとスロー(50%,3.5s)を与える。スタンは当たるまでの飛距離に比例して効果時間が長くなる。
魔法DM: 250/425/600 (+1.0) スタン: 飛距離に比例し最大3.5秒
消費MN: 150 CD: 75s Range: 無限

[ 評価 : ]
強力なスキルであるのは間違いないが確実性が無いのが欠点。
飛距離に応じてスタン時間が増えるがなるべく確実に当てるほうがよい。
例えスタン時間が短くてもよい結果に繋がることが多い。
CDが短いのでどんどん狙えるなら狙っていく。
他レーンの小競り合いに撃ってアシストを稼げる。ただしそれに夢中になりすぎるな。
また敵の構成次第では自己防衛のために撃たないでとっておく必要もある。
状況にもよるが低レベルのうちはこれで相手を無理やり帰らせることもできる。
帰らせたら必ずFarmをできるだけして相手の塔に味方minionを殺させよう。
差を作るチャンスを絶対見逃すな!

[ 総合評価 : ]
まずレンジの中で優秀といえる性能を持っている。
武器を2つ持った時点でスローが通常に乗るというのがあまりにも強すぎる。
Hawkshot(E)Enchanted Crystal Arrow(R)の2つを使いこなせるかが鍵となる。
お金を稼ぐのが重要なCarryにとってHawkshot(E)の存在はでかすぎる。
安全なレーニングを作り出し、LHをとれば差がどんどん開く。
差を開かせたら殺すか帰らせるかでもっと差を広げていくのが大切。

Asheさんのお言葉

Frost Shot(Q)も大事だけどHawkshot(E)が重要よ。
なんならVolley(W)を少し遅らせてもいいわよ。CD早くなるだけだからね。
別にVolley(W)は集団戦までに間に合わせればいいでしょ?
あとBOTレーンなら早めにあげる事ね、赤or青Buff、ドラゴンまで飛ばせるわ。
スキルも未来を描いて振って頂戴。
そう、まるで私のEnchanted Crystal Arrow(R)のようにね!



[ ビルド ]
or or or
+
or or
+
or or or
+
or or or or

とこんなもんになると思う。

重要な中盤(遅いmid1本目〜mid2本目ぐらい)に掛けての集団戦までに最低でも
&or
これぐらいは集めておきたい。
もちろん上記は例であって相手の構成によって変えるものとする。特に靴と防具。
また終盤(Inhibitor)を掛けた戦いまでに防具1個は完成させておこう。
P R
カテゴリアーカイブ
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事