心の動きを表現しよう。

March 24 [Fri], 2017, 17:32
人間の気持ちは、あっという間に、一瞬にして変化します。 (え、そうなの?)

その心の内面を表現して観客に理解してもらうのが演技なんですね。

ご説明しましょう。

◇ ◇ ◇

あなたが道を歩いていました。

すると背後から来た車が、けたたましくクラクションを鳴らし始めました。

プップップップップップーーーー

ものすごい音です。うるさいです。

「自分はちゃんと、道の端を歩いているじゃないかぁ」

そう思って内心イラっとしながら振り向くと、車に乗っていたのはあなたのお友達。

◇ ◇ ◇

もっと言うなら・・・

<男性の場合>

あなたが、可愛いな、と思いながら何も言えずにいた女の子(後輩)が満面の笑みで、 「せんぱ〜い」

<女性の場合>

あなたが、すてきだな、と思いながら何も言えずにいた男の子(先輩)がさわやかな笑みを浮かべて、 「やあ、ぐうぜんだね」

さっきまでのイラっとした気持ちはどこへやら・・・「神様っているな!」 「もしかしてここって天国?」となりますね。

◇ ◇ ◇

はい。こういった心の内面を読み解いて表現していくのが演技なんですね。

頑張りましょう、応援しています。

ちなみに・・・・。 こーゆーヤツはぁぁぁ



〜いい演技は楽しい雰囲気から〜
Voice actor laboratory 声優演技研究所
  • URL:http://yaplog.jp/seiyuyoseijo/archive/501