結婚式のあれこれ。準備とか。

June 30 [Mon], 2014, 17:35
さて。せっかくなので、結婚式のあれこれについて、書いておこうと思います。

式場は、とにかく古い感じの教会!って思っていたので、割と早く決まりました。うん。
場所が決まれば、あとは準備で。
大体、1年ぐらいかけて準備するものだと聞いていたんですけど、1年前だとそれほどやることないんですね。
私は準備期間は実際、半年ぐらいだったんですけど。
とりあえず、ドレスを決めたら、しばらくやることないのかな、って雰囲気で。

ドレスを決めるのはみんなそうだろうけど、とってもとっても楽しかったです。
そして、ウェディング用の下着の補正力に驚きました。
肋骨まで締め上げるイメージでした。。。
ドレス決めるときに譲れなかったのは、マリアベール。とにかくマリアベール。
マリアベールに似合うドレス!って選んでました。

そうそう、ドレスが重たいせいか、下がるんですよね。
編み上げるタイプのドレスではなかったので、ブラのカップにさしこむ重り?みたいなのやら、ボタン増やしてもらったり、いろいろしてもらいました。
まぁ、でも下がるものは下がる。しかし、最大限締め上げられていたので、背中の肉がね!!そこは心残りです。笑


ドレスもですけど、とにかくすべての金銭感覚は崩壊していきました。
面白いぐらいお金使ったなー。はっはっは!


出費を抑えるために、ちょっと手作りもしてみました。
定番のウェルカムボードとか。あとは、人前式で、みんなに指スタンプをしてもらって記念に残したんですけど、その台紙。ウェルカムフラッグ、カラードレス用の髪飾り、ブーケ、ブートニア。プチギフトと一緒に渡したメッセージカード。
画用紙切るのと、グル―ガンは得意だよ。笑。


そして、ウェルカムベア、リングピローは友達が作ってくれました。
プロフィールビデオは彼の友達が作ってくれたし、サプライズで友達がメッセージビデオも作ってくれて。大号泣しました。
そんでもって、お祝いもありとあらゆる人にもらって、新生活で助かりまくってます。
本当、ありがたいことです。

まぁ、花でもめたり、喧嘩も何度もしましたけど、
最後の1か月でやたらバタバタしましたが、まぁ、あれだけ楽しい時間を過ごせたんだから良しとします。

名前が変わりました

June 23 [Mon], 2014, 23:01
どうも、ご無沙汰しています。
ツイッターのほうが簡単なので、どうもそちらに流れていました。

3月に8年間務めた幼稚園を退職し、結婚しました。
大体の人知ってそうだけど。ちゃんと書いてなかったので、書くことにしました。一応。
専業主婦になりました。
名前が変わりました。
免許証書き換えたり、保険の手続きしたり、金融機関の手続きしたり、やることばっかりで目が回るかと思いました。


挙式が5月頭だってのに、3月までフルで仕事して、4月も幼稚園にお手伝いに行っていたら、正直なところ
式の準備が間に合わないかと思いました…!!
あせったなー。うん。
フルタイムで仕事しながら準備してる人を尊敬します。本当に。

式は教会のドアが開く一瞬前と、手紙を渡された瞬間だけ緊張しました。
ほかはめっちゃ楽しかった。めっちゃお金も使ったけどねー!!はっはー!!一番高かったの私のドレスー!!
ひたすらにっこにっこ…いや、にやにやしていたので、もう少しおしとやかにしていれば良かったと反省しています。


式が済んでも、新しいお家が決まっていなかった私たち。のんきもの。
なので、引っ越したのは5月末。笑
引っ越してきたときには、家電しかなくって、家具は間に合わず。のんきもの。

人生で初めて実家を出たので、ホームシックが嵐のように襲ってきて、一時期すごく攻撃的でした。
思えば、両親に自分の荷物を持ってきてもらう予定にしていたので、
新しい家には体だけで行ったようなもの。
自分の持ち物がほぼない、知らない土地、知り合いは全くいない、って状況でパニックだったんですね。

今は、家具もボチボチそろって、自分の荷物も届けてもらって、どうにかこうにか時間の使い方も覚えて、
ちょっと落ち着いてきました。


今日、ネットの手続きが無事に全部すんでパソコンでネット見やすくなったので、やっと書けた!
ずっと気になってたのね、これでも一応。

今は暇な主婦なので、これからは日記代わりにもう少し書こうと思ってます。

写真を一枚。
あんまり顔がわからないように―って思うといつもこれになる。笑

1年ぶり

January 04 [Sat], 2014, 21:31
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さて。一年放置したここに突然帰ってきました。
この一年特筆して、何かがあったわけでもないんですけどね。
無精者ですからね。ええ。あと、もうこの先10年ぐらい年中組担任したくない。

…久しぶりなので、何を書こうかな。
ああ、そうだ。読んだ本の話でも。

川上弘美の「これでよろしくて?」
ずっと積んでいたのを読みました。
面白かった!ガールズトーク本。ガールって年齢の登場人物じゃないけど。
「サダムフセインもゴキブリが苦手だったんですって」
のところで泣きました。

最近はさっぱり読んでいないので、ほかに感想が書けないな。
まほろ駅前~も読んだ。そういえば。
まほろより、船を編む、のほうが好きです。


やっぱり、久しぶりすぎて上手に書けない。
もともと上手に書けていたかって問題もあるんですけどね!
PS4が出ることを知って、いろいろ思うこともあったんですけど、(おもにPSについてではなく、据え置きハードについてだけど)とりあえず、今日はこの辺で。

ライヴビューイング

December 16 [Sun], 2012, 21:15


ちょっと前になるんですけど、行ってきたので、感想を。笑。
11月24日にPerfumeのシンガポールのライヴビューイングに行ってきました。
大高のイオンの映画館であったので、近いしね。

物販は早いうちに売り切れてしまうらしい、って噂をもとに、20時開演予定のところ、夕飯+買い物もするつもりで16時ごろに行ったかな?
そのころはまだまだ物販もたっぷりあって、余裕でタオルとかも買えたんですけど、19時過ぎに映画館に行ったらタオルなどは完売してました。先に買ってよかった…!!

ライヴビューイングって、初めてだったんで「立つの?」「跳んでいいの?」などなどソワソワしていたら
「ライヴビューイングの楽しみ方」って言うのが上映されたので、お勉強になりました。笑。
まぁ、普通のライヴのように楽しんでいいよ!ってことでした。
そうそう、PVが流れたから、大画面で見れて満足でした。


中継がつながって、「立つの?」「立つの!?どうするの!?」なんて思ってましたけど、まぁ、勢いで立ちました。
そんでもって跳んだし。
普通のライヴ会場では、パイプ椅子で待つ+椅子との間隔が狭い。ってのがネックなんですけど、
映画館なので、ふかふかの椅子で待てる。会場よりは広いから飛び跳ねやすい。ってメリットがありました。
普通のライヴ会場より、近くの人の声が聞こえやすいのが笑えました。
みんないろいろしゃべっていて面白い。
でも、これが不快な人もいるんでしょうね。

別の会場では立つ人がいなかったり、静かにしてください、って言われたりしたようなので、
にぎやかに見れる会場でよかったなぁ。
楽しめたので、遠くの、それこそ海外でのライヴとかならまた利用してみたいと思えました。


内容的には、エレワとか昔の曲もあったので楽しかったです。
初めてSpending all my timeも見れたので満足です。
あと、シンガポールの人で、Vネック・ヘッドフォン・スキニー・黒縁メガネをフル装備の人がいて驚いた。
浸透してるんだね。
とにかく湿気がすごいようで、いつも汗だくなのっちがいつも以上に、あ〜ちゃん、かしゆかも汗だくになっていました。
赤い衣装の方の部分に、マイクの機材?か何かがくっついていたのがかわいかったなぁ。


最後にドラちゃんが出てきたのに笑いました。
春の映画の主題歌なんだね。
先生としては、ポップでリズムが取りやすい曲を望みます。来年度の運動会で使いたいんだよ!!笑。

RDG 6

December 16 [Sun], 2012, 21:03


RDGの6巻を読みました!
いつ出るのかなー。なんて、楽しみにしていたんですけど、最終巻だと知ると何ともさみしい。
久しぶりに楽しみに待っていたシリーズでしたRDG。
最初に買ったときはまだシリーズ化してなかったから、続きを買うのに出遅れたりもしましたけど。笑。

さて、ネタバレするよ!!



5巻で怒涛の学園祭が終わってしまって、どこをどう考えても、泉水子が世界遺産候補になるんだろう。
と思って読み始めた6巻。
面白かったです。面白かったんだけど、5巻が抜群に面白かったんだ。
その分、ちょっと物足りなさが。
わんこ高柳との関わりも面白かったんだけど、うーん。
留学生との交流とかもね、高校生って感じでよかったんだけど。

あぁ、でも、せっかくオシャレしたかったのに、トナカイの着ぐるみでしょぼぼんとなる泉水子とか、
わんこ高柳の変わらずの高飛車なヘタレっぷりとか、
最後の拉致のあたりで、ベタに深行が現れたのとかは、けっこう好きでした。
…うん?そう考えるとやっぱりけっこう面白かったのか。

最後はしっかりハッピーエンドで、今後どうなるのかな。でもきっといい未来が待ってるんだろうな。ってラストは好きだよ。ハッピーエンド至上主義。
あとがきで、なんとなーく続くような気配もしていたし、第2部がもし出るなら買います。


RDG全体としては、5巻が一番面白かった!
表紙も一番好きだな。黒子の衣装が何ともかわいい。
並べてみると、1巻の幼い雰囲気で、6巻ではちょっと大人っぽくなってるんですね。
表紙も含めて、お気に入りのシリーズでした。

サービスサービス

November 23 [Fri], 2012, 22:19
まあ、かじった人なら分かるよね。タイトルで。

そうですよ、エヴァQの話ですよ。

見てきましたよー。
金曜ロードショーで復習しておけばよかったなぁ、なんて思いながら映画館へ行ったんですが…
うん。別に復習いらなかったよ。
以下、ネタバレしますので、ご注意ください。って、好きな人はもうとっくに見てるか。




ぜんっぜん違う話になってやんの。
旧エヴァと違うのは当たり前なんだけど、序と破はなんだったのか。
破のミサトさんはどこへ行ったんだ。
あれだけシンジをあおっておきながら、「何もしないいで」ってそりゃーないでしょう。
サードインパクトのきっかけ作ったのはあなたでしょう。…だからフォースを起こさないように必死なんでしょうか。起きたけど。

リッちゃんが誰かに似ている気がしていたんですが、ネットであれこれ見ていて分かりました。
そうです、2位じゃだめなんですか、ですねww
リッちゃんとマギの話が地味に好きだったんですが、ばっさりありませんね。そうですよね。当たり前ですよね。


14年たっていると言うことは、私、シンジたちと同じ歳!!!!
まー、びっくりですね。なんなん。
見ている人はシンジと一緒で14年たってる間隔内から置いてきぼり感半端無い。

いろいろ思ったことはあるんですが、一つ一つにそんなに語る要素はないので、箇条書きで。

・綾波の黒いプラグスーツはけっこう好き。
・連弾wwwww
・腐女子ホイホイwwwwww
・あんなに簡単に上達したら苦労ない。
・カオルくんが自己解決していた内容を誰か詳しく教えて。
・ネルフのロゴ変わってね?
・槍 が ふ え た !
・ダブルエントリーシステムよりも、ガンダムWのシリウスとメリクリウスみたいなシステムのほうが私は萌えた。
・アスカのプラグスーツ直してあげて。乳の部分のガムテープが気の毒なことこの上ない。
・マリはジュースあんなに飲んで太らないのか。というか、ゴミだらけで気にならないのか?
・予告のエヴァ…wwwありゃないよwww


と、まぁ、こんな感じでした。
私は大きくて強いロボットが大画面で動いているのを見れただけで満足なので、色々気にはなってしまいましたが、どうでもいいっちゃ、どうでもいい。笑。
次はいつなのかな?2,3年後かな?
…結婚できてるといいなぁwww

あっちこっちそっちどっち

November 17 [Sat], 2012, 20:07
ご無沙汰しております。
生きてます。(そりゃそうだろう。

さて。あっという間に11月も中旬、今年も残りわずかになりましたね。
早い。毎年言ってるけど、早い。
教材の係りを外れたので、今年は秋から冬にかけて死にそうにならずに済みそうです。
私の後任で係りをやってる後輩が、「目の痙攣が止まらない」ってぼやいていたので、「それ、治らないよ」と宣告しておきました。私もずっとなってたもん。


あっちこっち出かけたので、いろいろ書きたいことはあったんですが…間が開いてしまうと何とも。
岡崎ジャズストリートやら、湯谷温泉やら、あとは…浜松美術館とか。あちこち出かけてるんですけどね。

ジャズストリートは良かったです。寒かったのがつらかったですが。
街中で毎日あれだけ音楽が流れていたら楽しいだろうな。
湯谷温泉は昭和っぷりが最高でした。
昭和の新婚夫婦ごっことかするといいと思うwww電車単線だしww
浜松美術館はレーピン展だったんです。レーピンは二股かけてた、けしからんやつでした。
奥さん美女なのに。けしからん。


とまぁ、相変わらずの毎日です。
そういえば、どうぶつの森が欲しいです。村長になりたい。
あと、たびたび言っているけど、ヴェルサスはどうなったんだ。

ボストン美術館

September 30 [Sun], 2012, 22:48
せっかくの十五夜だっていうのに、台風か。なんて思っていたら、過ぎていきましたね。
雨は上がったけど、さすがにお月様は見えないかと、ダメ元で見てみたら、くっきり見えました。
すぎていくの速かったね。

さて、幼稚園的には明日は願書受け付け開始です。
台風なんてきちゃったら受付大変だ!と思ってましたけど、過ぎて行ってくれて何より。
そして、運動会の練習的にも過ぎて行ってくれて何より。
明日は園庭が使えますように…ぬかるみすぎて使えない状況だったら泣ける。



すごく今更な話題なんですが、ボストン美術館で雲竜図を見てきました。
うーん。今月の頭ぐらいだったかな?
結構な混雑でしたよ。
雲竜図はもちろん、愛嬌があって好きですが、それより気に入ったのは、
「吉備大臣入唐絵巻」です。
もう、面白くて仕方がない。解説のビデオを見てから、もう一度絵巻を見ました。
展示されていたのは、まだ物語としては初めのほうの、幽閉されたあたりまでだったので、続きが非常に気になります。頑張れ吉備大臣w

父は雲竜図をすごく見たがっていたのに、帰りには馬頭観音像(だったかな?)が面白かったと喜んでいました。
母は三人の仙人の絵(タイトル忘れた)が気に入ったようです。
私は入唐絵巻と、芥子の花の屏風が好きです。

もうすぐ後期が始まるのかな?始まったのかな?
せっかく金山って近くに美術館があるんだから、たまには行くのも楽しい。
雲竜図のメモと、クリアファイルを父に買ってもらって帰ってきました。

僕の夏休み

August 26 [Sun], 2012, 18:31

宿題おわた。
運動会の退場門用のパーツです。
段ボールの土台に、綿をふかふか盛ってカラーポリでくるんであるのです。
気球になるんだお(。・w・。 )
…10月の運動会までにへたらないことを祈るのみです。


さて。実質今日が夏休みの最終日です。
気球は昨日終わっていたんですが、その他ちょっとこまごましたことを片付けました。
ももクロの踊りとかもちょっと覚えたんだ。むふふん。
運動会の係りの仕事もしたんだ。


夏休みでちょっとすっきりして、2学期からもやっていける気がするんですが、そんなの幻想だったって毎年1週間ぐらいで気づくんだよなぁ。何より暑いんだよ、本当に。
って、毎年考えてるんですが、例年通りやっていけるように感じてます。
そんな自分に「だから、それは幻想だよ」って思い直すように口酸っぱく言ってるんですが…
「でも、多分大丈夫だってばー」ってなる。
そうか、これが世に言う葛藤か。(ちょっと違う)


どうでもいい話ですが、フロムAのCMのパンダがしろくまカフェのパンダ君に見える…
あれ、いま休載中だっけ?

そして、さらにどうでもいい話ですが、僕の夏休みってゲームあったよね。クリアできなかったけど。
おっそろしいバグがあるって聞いたなぁ。

カウントダウン

August 15 [Wed], 2012, 23:55
こっこさんのデビュー曲だよね。カウントダウン。
壮絶な曲で好きです。

さて。
こっこさんのカウントダウンについて書きたいんじゃないんですよ。


夏 休 み が 終 わ っ て し ま う ! !


何でしょうか。今年の夏休みは倍速で進んでいるんでしょうか。
それとも、24年の8月は1日が24時間無いんでしょうか。
おかしいな。

夏休みを満喫するために例年通り、窓面とかは夏休みに入る前に作り終えたんですけどね。
運動会の係なので、運動会関連のことがあるっちゃあるんですが、手を付けていないっていう。
放置です。完全に。
このままだと、夏休みの宿題よろしく、来週泣く羽目になる。それは避けたいんだけどなぁ。


じゃあ、お前は夏休みに何してるんだよ。って声が聞こえてきそうですね。
ええ、本当に何をしてたんでしょうね?私が知りたい。
お盆はちびっこの相手をしていたような気もします。
「(保育職なんだから)子ども好きでしょ」って感じの満面の笑みとともに、任される。という展開ですよね。金取ったろうか。
その他は…本当に何してたんだ。家にはあまりいなかったんですが。どこに何しに行ってたんだ。

毎年、休みの前って、あれこれしようと意気込むんですよね。
休みが終わる前に「あれ?」ってなる。学習しないなぁ。
…ま、あと来週いっぱいは夏休みですけどね。

りんご
○りんご○
片田舎の弱小幼稚園勤務。 元オタクのゲーム好き。
体力が無いことと、ピンクの似合う女のコになれないことが悩み。
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像fitflop塑身鞋
» OPI BLACK SHATTER (2015年03月29日)
アイコン画像りんご
» 名前が変わりました (2014年06月26日)
アイコン画像じゅんぴー
» 名前が変わりました (2014年06月25日)
アイコン画像りんご
» RDG (2012年11月17日)
アイコン画像しんたくん
» RDG (2012年10月13日)
アイコン画像じゅんぴー
» おっばけやーしきー (2012年05月07日)
アイコン画像りんご
» 28 (2012年03月31日)
アイコン画像りんご
» カルタとカスタ (2012年03月31日)
アイコン画像じゃっく
» 28 (2012年02月05日)
アイコン画像サイ
» 28 (2012年02月05日)
Yapme!一覧
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/seiyouzenmai/index1_0.rdf