麻雀始めました

August 20 [Tue], 2013, 15:38
始めて2日目ですが何か?(半ギレ

という事で、冷やし中華的なノリで麻雀を始めてみました。
とりあえず基本的なルールと役、ポンチーカンのやり方とかくらいは覚えました。
一応桃色大戦ぱいろんと言うネット麻雀ゲームでフィーディアと言う名前で活動しています。なお、活動開始2日目な模様。

麻雀を始めようと思ったきっかけは「咲」と言うマンガおよびアニメの影響ですね。
咲自体は前から見ていたんですけど、麻雀のルールなんてこれっぽちも知らなかったので完全に日常パート目当てで麻雀パートは「何やってんのこいつら?」的な感じの目を向けていました。
そんな目で彼女達を見ていた僕ですが、なんとなく「楽しそう」と思ったので麻雀を始めた次第です。

まだ入門講座的なものを流し読みしただけのド素人で、CPUにもフルボッコにされていますw
とにかく実戦と講座を交互に繰り返してボチボチ上達していければいいな〜と思っていますね。

ゲームで見かけたら声をかけていただければ涙を流して喜びますw
では、アディオス!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:金ぺーとー
  • 性別:男性
  • 誕生日:1994年5月26日
  • 血液型:A型
  • 現住所:兵庫県
  • 職業:短大生・専門学校生
  • 趣味:
    ・ニコニコ動画観賞-楽しいよマジで。
    ・小説の執筆-文才とかゼロだけどね!w
    ・サッカー観戦-中学時代から続いてる趣味の一つ。
読者になる
皆さんこんにちは!金ぺーとと申します。
毎日グダグダかつダラダラと過ごしている専門学生です。
更新は恐らく不定期になると思いますがマイペースにやって行きます(^▽^)

ヤプミー申請は常時受け付けております。
もしこのようなブログがお気に召しました場合は、どうぞ遠慮なく申請しちゃって下さいw 僕が喜びますのでw

あと、ツイッターもやってまーす(・ω・)
IDはコチラ
https://twitter.com/seiya7789

それでは、ごゆっくりどうぞ!
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/seiya7789/index1_0.rdf