ブログ引越しました

February 28 [Mon], 2011, 11:09
以後こちらになります。
同じヤプログ内ですけどwwww

よろしくおねがいします。


http://yaplog.jp/night_day/

回想

February 03 [Thu], 2011, 19:23
初めて恵方巻ってのを頂きました。うまし。

最近、サクは布団でお昼寝してくれるようになり。
(それまでは抱っこonly。寝付いても置くとすかさず起きる!地獄・・・)
その間はたまった家事とご飯作り(離乳食含む)を猛スピードで片付けてます!
やー、時間の使い方が・・・まじ分刻みスケジュールですわ・・・とほほorz

で、全部片付けてもまだ起きないときは・・・よーやく自分の時間ー。
至福。

もうすぐ仕事復帰だけど・・・しばらくは産休入ってから今までのことは思い出せないかもしれない。
いや、思い出したくないってのが正しいかもな。
それぐらいハードな一年でした。多分今まで生きてきた中で一番きつかったかも。
毎日へとへとで、自分の事できる隙間なんて皆無で。毎日飛ぶように過ぎていきました。
どこのお母さんもそうなんでしょうけどねー。
あと数年経ったら(赤ちゃんサクかわいかったなーって意味で)懐かしくなるのかしら。


ほんっとお母さんてすげーーー!と思うと同時に自分の親に超感謝感謝なのでした。


あ、最近動き回るようになって後追いとイタズラがひどくて色々家中を対策しなきゃ、です。
(今日なんて自ら玄関に下りてサンダルで遊んでたorz)

アニメの日

January 30 [Sun], 2011, 16:50
00の劇場版をおうちで観・・・ようと思ったんだけどサクがまた大騒ぎで内容まったく理解できずorz
だめだこりゃ。
結局飛び飛びで観たのですが、恋愛オチが・・・えっ!って(笑)
私は公式厨なので(ゲームだと箱に○娘が描いてあるから主人公×○娘が公式なの!ってかんじで)あれはあれで正しい!って思わなきゃいけないとこなんだろうけど・・・ちょっと動揺しましたw
ピンク子、予想以上に好きになってたのかもしれない。や、ただ単に貧乏姫が年上すぎるからなのか・・・。
旦那に訴えたら「(趣旨に関係ないし)どーでもいいですよー」と言われた。
うん、まあ・・・たしかにだいぶどうでもいいか。


起きたら(正確にはサクに起こされた)ちょうど8:30前だったので久しぶりにプリキュア見たりして・・・最終回だったのねー。
今期は絵がかわいかったのでちょいちょい観てました。
その前観てたのははプリキュア5だったかな。放送日調べたら2007年・・・もう4年も前なんだ!
来期は絵があんまり好きくないから微妙だなー。

初にして!

January 28 [Fri], 2011, 19:22
今月は病気で引きこもりの月でした。

旦那から始まった病原菌でしたがサクがやられ、私がやられもう散々orz
さくに至ってはケホケホしてて少し熱があったので「あーついに人生初の風邪かなー」と思って様子見ていたらそのうちケホケホゲーを繰り返しお腹に全くものが入らない・・・。
これはまずい、と小児科に連れて行って検査したらRSウイルス感染症ですと・・・orz
(RSは大人には風邪の悪さ程度で済むみたいですが、体力のない赤子でかかると結構深刻らしい)
即座に隔離されて(感染力が強いので)吸入開始・・・大泣きで吸入器を嫌がる姿が可哀想でした。
低月齢だと重症化しやすいので即入院らしいのですが、うちは当時7ヶ月過ぎ。
微妙だねー、でもとりあえず自宅で看てくださいとなりました・・・夜間等に悪化したらためらわず救急にかかるようにとのことでしたが。
幸い救急のお世話になることもなく3日程自宅で投薬+吸入、10日程の投薬の結果もうほぼよくなってきました。よかったー。

サクと同時期に私も熱でダウン。だけど寝ても入られないので気力と医者に出してもらった漢方薬(授乳中のため)で乗り切ったよ・・・っ!

そんな一月でした(;´Д`)



さて、最近思い立ってみくしのアカウントを変えました。
で、思い立ちついでにこのブログもリニューアルしようかなーと思ってます。
みくしのブログにしてもいいんだけど・・・他のとこも色々見たりしたんだけどやっぱりヤプログのデザイン好きなのでー。
ということでぼちぼち工事しようと思いますー。
(あんまり更新しないからいらないのでは・・・というのは置いておいて)

新年早々・・・

January 09 [Sun], 2011, 15:46
今年もどうぞよろしくお願いします・・・。


年始早々旦那が風邪ですって。ゲホゲホ寝込んでる・・・。
正直うざいです。
サクが全く手が離れないので毎日ご飯作る位の最低限の家事しか出来ず(まだ一人遊び全くしないし、抱っこしてないと大騒ぎだし、でも自力移動が出来ていたずらするので片時も目が離せない・・・)掃除とかの溜まった家事を出来るっていったら旦那休日しかないのだけど(サク見ててもらって私がこなす)寝込まれてるので今週は出来そうにありません・・・orz


つか予防しろっていう!体力つけろっていう!
病院行けっていう!(行かずに高い市販の風邪薬ばっかりザラザラ飲むw)
昨日も具合悪いならさっさと寝ればいいのに容疑者Xの献身の結末が気になるとか言って24時近くまで起きてTV観てるしもうね・・・意味がわからん。


・・・・・・・・はああーーーー男は気楽でいいわよねホンッット。
こっちは風邪ひいて具合悪くたって一日中寝てられないし、家事育児しなきゃなんだよっ!


いらいら
愚痴でした。

ハイスピード

December 19 [Sun], 2010, 23:41
やっと年賀状刷り終わったー。
なんとか間に合いそうです。

うちのサクちゃん、絶賛後追い中なもので、ちょっと私の姿が見えないと泣く泣く・・・力もついてきて声のボリュームもUP&奇声を覚えたのでもう物凄い騒ぎですorz
時にはこっちがたすけてーって泣きたくなっちゃう。

ていうか、もうつかまり立ちマスターしてるの・・・・・・
6ヶ月半よ???ハイハイまだしてないのに・・・(腹這いはめっちゃ早いけど)
や、いいんだけど毎度毎度ハイスピードでの成長っぷりを披露してくれてこっちが追いつかないわけです。(危険防止の部屋改造とか)

なんか歩き出す日も近そうです。
ひええ。

あ、そういえば。
先日ママ友達さんと海老名をぶらついてて知ったのですがー。
ビナウォークに可愛いお子様トイレが出来てたのですね!
ビナチッチという名前もかわゆー
うちはお世話になるのはまだちょっと先かね。授乳室とオムツ台は使ったけどね。

雨のお出かけ

November 22 [Mon], 2010, 13:08
先週のいりゅう3を観て、旦那の手前静かに悶絶していたせいかですw
こんにちは。

いやあ〜〜こう、堂々と萌えられないってのは悲しい・・・というか息苦しい!w
このかんじ久しぶりですw
てゆか伊集院君がものすごく可愛いのは私の目が腐ってるから・・・じゃなくて気のせいでしょうかね。
伊集院君といえは、だいぶ昔、結婚式の衣装屋さんに『ご新郎様、小池徹平クンに似てません?』て言われた事があったなあと思い出した。
『え??・・・・・ちなみにどのへんが???』って超真顔で聞き返しておきました・・・だって本気で分からなかったw 
リップサービスにしてもものすごい無茶ぶりw


ついについに・・・サクは支援センターデビュー!
うちは本部のある建物までは遠いので、コミセンに移動サロンが来たときだけ行こうかなって思ってて・・・。
でも月1回しかないし、その日いっつも天気悪かったりしてなかなか出られなかったのです。
今日も小雨でしたが、意を決して抱っこ紐で行ってみました。

うちとあと一組しかいなかった! (ノ∀`)アチャー
しかも向かいのアパートの人www

うちにはない玩具で遊んで(?)楽しそうなサクでした。
もうまもなくハイハイしそうです。 離乳食もぼちぼち始めないとねー。

ずりずり?

October 08 [Fri], 2010, 13:54
今日は朝から裏の家がリフォーム工事してて、ガガガガうるさい・・・・orz
いつも開けてる窓の真ん前なだけに・・・・音が超大音量!
ちょうど外気ですごしやすくなってきたのに〜・・・・うう

寝返りうつぶせ大好きな我が家の坊ちゃまですが(HNは胎児名を引継ぎ、サクと命名)最近はズリ這い??と思われる行動が多くてなんだか焦ります
転がしておくとズズズイ〜と移動してる・・・・。
元々脚が強い子なのでそういうのも早いだろうねって言ってたけど、もうなの
ますます目が離せなくなりそうです
しかし、寝返り覚えてからオムツ替えの時お尻丸出しで寝返りで逃げていくのはカンベンしてほしい。

あ、そうそう。
DM攻撃に負けて・・・ついに【こどもちゃれんじbaby】を申し込みしちゃいました。
クチコミでは結構良さそうなかんじでした。
正直、私はあんまりシマジロー好きくないんですが・・・・・・。
果たしてサクは遊んでくれるのかしら。届くの楽しみデス

ふとした隙間が出来たので

September 02 [Thu], 2010, 19:14
9月だってーのに暑い!暑い!あつーい!!!

今日は急遽旦那が残業だっていうので(いつも決まった時間にお風呂入れてるので)、私が息子をお風呂に入れようとしたら寝てるし・・・いや、普段就寝以外はほぼ寝ない子なので大変ありがたいんだけど、なんで今かなー・・・と
寝返りは出来たけど、寝返り返りはまだなので助けを求めてギャン泣きされる日々です。

寝かせるために布団に置くとなんかのスイッチが入ったかのように寝返り始めるので、それで大泣きされてもってかんじです

BCGは終わったデのでそろそろ三種混合のことを小児科に聞かなきゃです。
予防接種スケジュール難しすぎ 忘れちゃいそう

ぐでっ

August 29 [Sun], 2010, 18:32
どうもどうも

相変わらず残暑ってテンションじゃない暑さですね・・・。
エコとか言ってる場合じゃないぐらいエアコンフル稼働中の我が家ですが、
今年は仕方ないよね・・・。
暑いのに抱っこを要求してくる我が息子・・・とほほ。
3ヶ月突入の彼は首すわりと同時に寝返りも完成し、周りにびっくりされています。
今はハイハイしたくて仕方ないみたいです。そんなに急がなくてもいいんだよー

新しいキャスのムック本買いました。付録が結構素敵
ネイルもオシャレも程遠い生活してますが(悲)しばらくはママモードでやるっきゃないのよね!って履いてない高ヒールのサンダル見て思いました・・・。

今日は元職場の同僚が遊びに来てくれたので楽しかったー
皆様遊びにきーてー!
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像せいか
» ずりずり? (2010年10月22日)
アイコン画像つっちー
» ずりずり? (2010年10月09日)
アイコン画像せいか
» 新生活 (2010年07月25日)
アイコン画像つっちぃ
» 新生活 (2010年07月21日)
アイコン画像せいか
» いよいよよ (2010年05月20日)
アイコン画像つっちぃ
» いよいよよ (2010年05月14日)
アイコン画像せいか
» あっちこっち (2010年02月08日)
アイコン画像せいか
» 判明 (2010年02月08日)
アイコン画像つっちぃ
» あっちこっち (2010年02月05日)
アイコン画像つっちぃ
» 判明 (2010年02月05日)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:せいか
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月21日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ハマると熱い、コレクター属性有り。
寂しがりの孤独好きです。
只今長男の育児に奮闘中。
オシャレetcとは程遠い生活を送っていますが いつかあっちの世界に戻りたいもんです。

好きなもの
18〜19時頃の都会・香水・yuming・
ネイル・紫・豆乳・肉

苦手なもの
なめくじ・うなぎ・集中・高いところ・黒酢

script*KT*