ここに行っておいで^^

October 21 [Wed], 2009, 16:50
馬入・光と風の花づつみ (バニュウ ヒカリトカゼノハナヅツミ )
〒254-0023 神奈川県平塚市相模川馬入地内河川敷
経路 



春はポピーとラベンダーが、秋にはコスモスが一面に咲きます。
また、お花畑の周りには、あじさいが植えられています。
このほか芝桜、藤棚もあり、親水デッキの近くには、なでしこも咲きます。

お花畑を見わたせる堤防には、車椅子の方だけでなく、お年寄りにもやさしい
つくりのスロープや手すりがつけられており、また、お花畑の園路は、舗装と
ベニヤ板で段差をなくしています。
このほかに、トイレ、水飲み場、親水デッキやベンチがあります。




http://www.enjoytokyo.jp/OD004Detail.html?EVENT_ID=169310

コスモスの摘み取りイベント
2009年10月24日(土)
コスモスの見頃の締めくくりとして、無料でコスモスを摘みとり、お持ち帰りいただく事ができます。日頃から花畑に携わっているボランティア「馬入花畑の会」によるクラフトの販売もあります。

※公共交通機関をご利用下さい。
※摘み取りイベント以外での摘み取りはご遠慮下さい。

【開催日時】 2009年10月24日(土) 10:00〜15:00 ※雨天中止
【場  所】 馬入・光と風の花づつみ
【入 場 料】 無料(花畑維持協力金を募っています。)
【お問合せ】 0463-23-1111(平塚市みどり公園 水辺課水辺・海浜担当)


〜コスモスの見ごろ〜
河川敷に50万本のコスモスが咲き渡ります。
赤・白・ピンクの背の低めのコスモスポニーを基調に、キバナコスモスや百日草も顔をのぞかせます。
[時期] 10月中旬〜10月24日
(イベント後、すぐに刈り取りをしてしまいますので、見ごろは24日までとなります)
[品種] コスモスポニー、キバナコスモス、百日草
[総数] 約50万本 / 広さ 約2万m2




※諸状況により日程・時間・場所などが変更になる場合があります。事前に会場・主催者までお問合せください。
※見ごろ時期は花の開花状況により変動します。事前に会場・主催者までお問合せください。

経路1 運賃:700円 所要時間:1時間21分


神奈川
1分 京急本線
横浜 乗換時間:9分
乗換車両:前・中両目
35分 東海道本線(東京-熱海)
平塚 北口
36分 徒歩
馬入・光と風の花づつみ 徒歩ルートを見る


経路2 運賃:780円 所要時間:1時間29分


神奈川
1分 京急本線
仲木戸 乗換時間:0分
乗換車両:後両目
徒歩
東神奈川
2分 京浜東北線・根岸線快速
横浜 乗換時間:9分
乗換車両:前・中・後両目
35分 東海道本線(東京-熱海)
平塚 北口
36分 徒歩
馬入・光と風の花づつみ 徒歩ルートを見る


経路3 運賃:700円 所要時間:1時間32分


神奈川
1分 京急本線
横浜 乗換時間:19分
乗換車両:前・中両目
36分 湘南新宿ライン(高崎-小田原)
平塚 北口
36分 徒歩
馬入・光と風の花づつみ 徒歩ルートを見る


経路4 運賃:700円 所要時間:1時間41分


神奈川
1分 京急本線
横浜 乗換時間:6分
乗換車両:前・中両目
30分 京浜東北線・根岸線快速
大船 乗換時間:9分
乗換車両:中・後両目
19分 東海道本線(東京-熱海)
平塚 北口
36分 徒歩
馬入・光と風の花づつみ 徒歩ルートを見る


経路5 運賃:820円 所要時間:1時間45分


神奈川
1分 京急本線
横浜
9分 京急本線快特
上大岡 乗換時間:6分
乗換車両:中両目
11分 横浜市営ブルーライン
戸塚 乗換時間:9分
乗換車両:2・6両目
25分 東海道本線(東京-熱海)
平塚 北口
36分 徒歩
馬入・光と風の花づつみ 徒歩ルートを見る


経路6 運賃:800円 所要時間:1時間46分


神奈川
6分 京急本線
京急新子安 乗換時間:0分
乗換車両:後両目
徒歩
新子安
5分 京浜東北線・根岸線快速
横浜 乗換時間:18分
乗換車両:前・中・後両目
36分 湘南新宿ライン(高崎-小田原)
平塚 北口
36分 徒歩
馬入・光と風の花づつみ 徒歩ルートを見る


経路7 運賃:980円 所要時間:1時間52分


神奈川
17分 京急本線
京急川崎
7分 京急本線快特
横浜 乗換時間:9分
乗換車両:前・中両目
35分 東海道本線(東京-熱海)
平塚 北口
36分 徒歩
馬入・光と風の花づつみ 徒歩ルートを見る

献血してくれてる方に感謝

October 07 [Wed], 2009, 2:22
σ(・´ω・`*)に大切で愛のこもった血液を提供してくれてる人に感謝します。
今まで280ccを4度もしてて、これからも定期的にしないと僕は、生きてられません。 なので今ある命は、献血をしてくれてる人が僕の命を繋ぎ止めてもらってる状態です。
本当にありがとうございます。

しかし何もお返しを出来ないのが残念でなりません。
唯一出来るのがσ(・´ω・`*)が死んでから目の角膜を提供する事だけ・・・
献血は、100%無理
骨髄を提供するのも生きるために飲んでる薬のせいで出来ません。
究極のお返しとしては、死んでからの医療機関への体の提供だけか・・・

苦しい

October 04 [Sun], 2009, 1:55
最近、腹水が溜まって少し苦しくなってきた。
ちゃんと薬を飲んではいるけど、飲んでから動き回ると、まったくと言っていいほど効果が出なくて、横になって安静にしてると効いてくるから薬を飲んだら3時間から5時間は、何も出来なくなってしまう・・・
現に今も昨夜23時に飲んで3時間たってオシッコがでっぱなしなもんで寝る事は、あと2時間は、無理っぽそうだ。
ただ気になるのは、、出てるオシッコが腹水なのか血液中の水分なのか見分けがつかない事だ。
せめて腹水・水分とでオシッコの色が違えばなって思う。


今まで・今・これからの事

September 29 [Tue], 2009, 23:13
まず簡単に今までの事を書きます。
7月10日から8月17日まで「難治性腹水」で入院したけれど肝機能の悪化による「黄疸」の数値だけ上がったまま退院したもの、その後、8月28日の深夜から出始めた「しゃっくり」を止めてもらう為に近所の救急外来で薬を貰う。
しかし、その薬で体がショック状態になり血圧が上が70〜80台まで下がり8月29日に緊急入院をし9月1日に退院したけれど大量の点滴で「腹水」が溜まり体重が10s増加。  腹水は、1週間で抜けたものの、それから体調が悪化して鼻・痔から大量に出血して9月23日・26日・28日に、それぞれ240mlの輸血と「アルブミン」の投与を始めた。

今の事
今は、何とか食欲が戻りつつあるものの貧血の為に出来た「舌炎」の為に食事をすると口の中が痛くなるので舌に麻酔入りの、うがい薬でうがいをし、食べ物を飲み込んでいる状態^^; 
また出血、とくに鼻血が体を動かす度に頻繁に出て、いつも鼻に詰め物をしてる状態です。

今後の事
今後も輸血・アルブミンを点滴して基準値まで、肝機能が戻るまで1週間に1度、通院をしてやって貰う事になりそうです。
しかし入院の必要は、今の所、何も言われて無いので少し安心かな。


しかしま〜なんですな。
毎度なんだけど通院する為に家を出て帰宅まで7時間〜10時間は、ちょい辛い(o´_`o)ハァ・・・
9月28日なんて家を出たの朝の8時なのに帰宅出来たの18時よ。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん〜〜いくらなんでも時間かかりすぎ・・・・・
病院まで車か電車でも1時間は、かかっちゃうし採血をして結果が出るまで1時間近く、それからアルブミンの点滴に最低でも1時間だし輸血には、2時間もかかっちゃう。
それから診察・会計だもん、さすがに家に着いたらクタクタだわさ><
でも疲れてるから寝るんだけど舌炎の痛みで睡眠薬を飲んで寝ても2時間後くらいには、起きてしまうから、ちょいと精神的にまいる・・・マジ困ったもんだ。

最後に心の支えの御守りと、五山の送り火写真を載せておこ〜っとwww

後どれくらいだろ

July 27 [Mon], 2009, 23:23
今月10日に入院してから今日で18日目、今の主だった治療は、弱った肝臓を回復させる事と貧血をどうにかするのを毎日、薬のみで治療してます。
体中に溜まった腹水の治療は、今月には、定められた規定量の薬を使ってしまったので、次に治療に入るのは、来月1日からになりそう。
っと言う事は、8月3日までは、退院は無し(o;ω;o)ウゥ・・・
しかし、この治療(点滴)も月3度までなので、この治療で効果がなければ、この先どうなるのか不安でしかたがないや。

食事の面でも結構制限があって、塩分カット・タンパク質カット・水分を取り過ぎないように等、色々あるけれど頑張って実行してるのに、まだ肝臓が回復せず目が黄色いまんま^^;  あ〜ただ、見える景色が黄色くは、ならんけどwwww

そうそう 28日に従姉弟の姉ちゃんがわざわざ埼玉・大宮から見舞いに来てくれるそうな。
σ(・´ω・`*)が小さい頃・・・・・・赤ちゃんの頃から僕の面倒をみてくれて会う度に遊んでくれた優しいお姉ちゃんだから会うのが、とても楽しみにしてる。   が、こんなやつれた僕を見てどう思う、どう感じるんだろ。
黄色い目を見て泣いたりしないだろうか、少し心配だな

せいちゃん
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:せいちゃん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:9月16日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
    ・スポーツ-自転車大好き^^
読者になる
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像スー
» ここに行っておいで^^ (2009年11月13日)
アイコン画像ゆか
» 後どれくらいだろ (2009年09月16日)
アイコン画像ゆか
» 後どれくらいだろ (2009年08月21日)
アイコン画像ゆか
» 後どれくらいだろ (2009年08月03日)
アイコン画像せいちゃん
» 決定 (2009年07月10日)
アイコン画像ゆか
» 決定 (2009年07月10日)
アイコン画像せいちゃん
» 私に〜くださ〜い(さだまさし風) (2009年06月09日)
アイコン画像のりちゃん
» 私に〜くださ〜い(さだまさし風) (2009年06月05日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/seityannn/index1_0.rdf