明けまして おめでとうございます

January 02 [Wed], 2013, 11:59
明けまして おめでとうございます。

…ん?

一日遅い…ですね(^^;;

すっかりリフレッシュ元年でした。
が、日頃できていなかったいろんな事を思い出しました!
まずは車の免許の更新から。

僕の師走はこれからです(・Д・)ノ


スタッフミーティング

November 22 [Thu], 2012, 1:12
雪がうっすら積もり始めましたね。
皆さん、運転や歩行中は気を引き締めて安全にお過ごしください(・Д・)ノ

さて、今日は 先日ある勉強会に参加した衛生士によるミーティングを行いました。

内容は「歯周病と全身疾患」についてです。
歯周病は ただ歯磨きをさぼったからという理由だけで起こるのではなく、特殊な病原菌による細菌感染症であるということ。いわゆる病気なのです。

糖尿病や高血圧になったら不調を自覚して病院へ行き治療するのと同じで、歯周病も「もう歳だから仕方ない」ではなく 歯科医院へ行き治療することが大切です。
健康な歯ぐきに支えられた歯で食べる食事は美味しく、食事が美味しいと元気が出て 体を動かしたくなる。ちょっとお散歩してみたり♪(´ε` )
お散歩した日はお腹がすいて、食事が楽しみになってくる。
そういういい流れを取り戻すためのお手伝いをしていければ、と話し合いました。

成人の8割は歯周病であるといわれています。さて、どれだけの方が自分が歯周病であることを知っているのでしょうか?(´-`).。oO

たまには気分よく♪(´ε` )

November 16 [Fri], 2012, 22:09
連日の降り続く雨にウンザリしていたら、こんな素敵な産物に出会いました。

夜中降り続いた雨上がりの朝空に
雲の切れ間から朝陽がさして、7色の虹を発見です。

皆さんにも素敵なことがありますように♪

講習会☆彡

November 09 [Fri], 2012, 0:58
先日、歯科医院の講習会がありました。
内容は患者さんにお渡しする説明書やカルテの正しい記載の仕方など、日々の診療に付随した業務の再確認といった内容でした。
毎日いろんな患者さんとお話し、たくさんの刺激を頂けるこの職業は飽きることがありません♪(´ε` )
だからこそ、患者さんとの共通のツールであるカルテや 説明書は医院の財産です♩
その財産の中でも私が気に入っているのは 最近改めて作り直した清藤歯科の問診票です。
緊張しながら、または不安をいだきながら玄関をくぐられた皆さんとの出会いは この問診票から始まります(^-^)/

思いのたけを この問診票にぶつけてみてくださいね☆彡

連休明け😲

November 05 [Mon], 2012, 23:06
11月3日は文化の日
ということで 清藤歯科も休診、
久しぶりの連休となりました🍁

皆さんは紅葉始めのこの季節、いかがお過ごしでしょうか?

柿やリンゴやキノコや栗🍄
美味しいものがたくさんです。

秋の味覚を楽しんだ後は 歯磨きもしっかり頑張りましょう🐶
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:清藤歯科医院
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像清藤歯科
» たまには気分よく♪(´ε` ) (2012年12月30日)
アイコン画像清藤歯科
» 講習会☆彡 (2012年12月30日)
アイコン画像清藤歯科
» スタッフミーティング (2012年12月30日)
アイコン画像ほり
» 講習会☆彡 (2012年12月30日)
アイコン画像みぃ
» スタッフミーティング (2012年12月30日)
アイコン画像清藤歯科
» スタッフミーティング (2012年12月23日)
アイコン画像清藤歯科
» スタッフミーティング (2012年12月23日)
アイコン画像GLAY テル
» スタッフミーティング (2012年12月06日)
アイコン画像こんにちわ
» スタッフミーティング (2012年12月03日)
アイコン画像清藤歯科医院
» 連休明け😲 (2012年11月07日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/seitousika/index1_0.rdf