半年間も放置プレイ 

March 01 [Thu], 2007, 23:34
半年振りに書き込んでみた。

死んでるんじゃないかと思われているかもね。

ゴルフは半年間もスコア伸びず。

スイングの改造に日々取り組み、スクールにも通ってる。

そろそろベストの更新を狙って、春を迎えたいなあ。

新しいドライバーと○○が欲しい。

なんか最近はダウン気味。

仕事も飽きてきたけど、やめるわけにいかんし。

だらだら年と脂肪だけ重ねていくのは避けなければ。

メタボリックって横文字使えば、ごまかせると思ちゃだめだよ。ただの肥満だろ。現実と健康診断の結果を見なきゃね。

300 

September 09 [Sat], 2006, 20:17
今日はゴルフのうっちぱなしで練習

練習場の会員になっているので誕生日特典でただで300球

普段の練習でも多くて150くらいしか打たないので、さすがに疲れた。

昼間に3時間も練習すると、ぐったり

軽い熱中症になるね

来週はコースに行く予定

そこから隔週で一月で計3回

1回目2回目はコースが難しそうなのでまずは100を切りたい

3回目はコンペなのでベスグロ狙ってがんばろう

100ぎり 

August 29 [Tue], 2006, 20:55
前の日曜日もゴルフに行ってまいりました。
今月3回目

行き過ぎです

今回も94
ベスト更新が見えるとリキんでしまいます

これで100ぎり3回目そろそろ実力といってもいいかと
でもまだまだ課題は山積しております

で今日も練習

やっぱりひたすら打つのが一番です
もちろん一球ずつ考えながらですけどね

次は90を切るようにがんばります

10月に職場のコンペがあるので、
9月にもう一度いってさらにスキル↑を目指します

狙うはべスグロ、あわよくば優勝です。
たぶんダブルぺリアのHC戦なので優勝はほとんど運ですけどね


練習 

August 19 [Sat], 2006, 23:53

盆休みもあと少し
家でぼーっとしているとボケてしまいます

ので、今日は少し出かけて、ついでにゴルフの打ちっぱなしに

ドライバー(1W)の調子が最悪です

症状はまっすぐ飛ばない
ひっかけ、プッシュアウトとなんでもござれです

どうすればよいのかわかりませんが、
たくさん打ちまくっているとそのうち直るかなって楽観的に思っています

アイアンは最近飛距離が変わってきました

9I=120、8I=135、7I=145、6I=160、5I=175
てな感じです。一月前より10−15伸びました

まだまだクリティカルヒットの確率が低いので(7Iで80%ちょい)で、
確率をあげるためたくさん打たないといけません
練習あるのみですな

明日は全米プロの放送があるのでそろそろ寝ます

ベスト更新 

August 18 [Fri], 2006, 23:47
今日実家から戻ってきました。

盆のゴルフはなんとベスト更新
スコア94
4打縮めた

初ラウンドが122だったので、それから比較すると28打
1ホール平均だと約1.5打

なんか大したことないようにも思える
けど、実際難しかった

でもゴルフ始めてから1年は経っていないので、普通の人でもやれる気する。
まじめにやればだけど。週3日練習、月1ラウンドしてればいくでしょ

次はオールボギーの90が目標

72まではあと22です

ここからは果てしなく遠い気が・・・

プロってもっと難しい条件でアンダーパー
TVで見てるとできそうに思えるけど、かなり不可能に近いなってやってみると実感

若いうちにできるだけ近づいておかないと年取ったらさらに難しくなりそう
さぁ練習に励まないとな

スクールにでも通った方がいいのかなぁ??とも思い始めております

友達のK君も100を切ったそうな。おめでとう
ライバルがいると上達は早いかも。負けれませんから

お盆です 

August 10 [Thu], 2006, 22:29
お盆です

うちの会社に社休日はないので有休を大量に消費して帰省します

このようにして有休取得率をupさせているのだろうか

でも好きなときに休めるので結構いいんですよ

実家に帰ってもやるのはゴルフです

暑いので気をつけないと死にます

水分補給は重要です

夏のゴルフを制するものは秋に実りを得るそうです

上達のためには辛い道も進まないといけないようです

でも聖帝さまゴルフ素人です

そこまでやるか普通??

7月です 

July 04 [Tue], 2006, 23:11
7月です

夏です

暑いです

もう夏かよって感じです。エアコン稼動中です。

多分、もう秋かよ ってちょっとしたら言ってます。

年とるのはいやだいやだ


あつい 

June 27 [Tue], 2006, 22:10

最近、特に暑い。

夏だなって感じです。

今日も仕事帰りにガァルフの練習。

ちょっと打ったら汗をかきました。

なんか最近、汗かき体質になってきました。

これっていいことなのか??

もしかしてデブってきてっることなのか??

新陳代謝がよくなってきていると信じたいのであった

サッカー 

June 21 [Wed], 2006, 21:43

日本代表なにやってんだよ

怒り心頭です。

柳沢最悪。なんだあれ?

また通すくらいなら、ゴールに入れろぉぉぉぉぉ

ジーコもなんだよ??!!

アントラーズだからって柳沢なんてつかうなよ。

調子悪くても言い訳すんな。日本代表だろぉ??

代表なんだろ???

死ぬ覚悟でやれー


って愚痴ってみる練習

ゴルフだよ。全員集合 

June 11 [Sun], 2006, 22:47

久しぶりに更新します。

日々の日記をつけるのは、もう無理なので、たまにゴルフの事をちらっと投稿。

たまに日々の暮らしを振り返るみたいな感じで、ぬるく逝こうと思います。

今日は職場のコンペでした。

ひどいね。天気予報

やまないじゃん。

順位は10位(23人中)。で次回幹事賞を頂きました。

スコアは107でしたが、人生初バーディー

バーディー賞でハムもらいました。

天気は最悪でも、ゴルフは楽しかった。
■聖帝さまの特徴■
名前:聖帝さま
住所:砂漠の一丁目 心のオアシス
趣味:ゴルフ、バイク
好きな格言:退かぬ、媚びぬ、省みぬ
使用クラブ:1,5,7W、9UT、5I〜9I、P,A,SW、PT
■今月の一言■
[3月]
何をしなくても時間は過ぎる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 半年間も放置プレイ (2009年06月15日)
アイコン画像コンプ
» 半年間も放置プレイ (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 半年間も放置プレイ (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 半年間も放置プレイ (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 半年間も放置プレイ (2008年09月25日)
アイコン画像フクイ
» 300 (2006年09月19日)
アイコン画像じゅんこ
» あつい (2006年06月29日)
アイコン画像fukui
» またゴルフ (2006年05月12日)
アイコン画像estuary
» タイトル (2006年04月19日)
アイコン画像fukui
» タイトル (2006年04月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:seitei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる