犬の散髪代が高い

June 14 [Sat], 2014, 14:34
うちには犬が2匹います。シェトランドシープドッグは今14歳ぐらいで、もうおじいちゃん犬です。この犬は散髪を2か月に1度ぐらい行くのですが値段がとっても高いです。なんと一回行くだけで1万円以上とられます。まあ、毛のカットだけでなく、トリートメントや爪切りとかまでやるのでこれぐらいしてしまうのですが、それにしても高いです。人間はどうかというといわゆる1000円カットの店に行っています。なので、その差は10倍なんです。自宅の家族とも「なんで犬の方がこんなに高いのだ」と苦笑いです。いつからなのでしょうかね、こんなに犬を飼うことがお金がかかるようになったのは。たぶん、それだけお金に余裕があるのかもしれません。もし、お金があまりなければ、ペットなんて飼うことさえ難しいですからね。将来は、たぶんペットは飼わなくなるのではないかなと思っています。なぜなら、人間が食べていくのもそれなりに大変になるかと思うし、飼うこと自体の負担も相当なものです。歳をとると動くのも大変になりますからね。
http://www.premiumteagift.com/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:seitakanopposa
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/seitakanopposa/index1_0.rdf