出産後に右足太もも前が痛い
2012.02.06 [Mon] 23:03

 こんにちは。足の痛み整体 若村治療院です。

今回は出産後から太もも前が痛みだし、歩くのが痛い。病院では「日にち薬」

と言われるが2ヶ月経っても痛みがひくどころか、強くなってきた方の例です。

30代 主婦

朝は腰が痛くて起きるのに30分掛かって起きている。やっと起きても歩くと

太もも前が 痛んで長く歩けない。

検査

骨盤に大きな歪みあり。仰向けで寝て足の可動範囲を診ると、股関節が痛

くて開かない!

治療

足の筋肉をほぐして股関節周囲の筋肉の緊張をゆるめていく。これは痛く

はないですが、 柔らかくなるまでほぐします。

すると可動範囲が広がってきます。こうなると腰の負担がかなり取れるの

で、ここで 左右の骨盤矯正。

そしてもう一度仰向けで股関節の動きを診ると、かなり足が開いてきて、

「えっ!えっ!噓みたい!」

と驚いた様子。そして1回目終了。

5日後に2回目の来院。

「朝起きるのが楽になりました!すぐに起き上がれるようになりましたよ!」

と言って戴きました。まだ少し痛みが残るという状態。

前回同様の骨盤矯正の後に、背骨の中間位にも大きな歪みがあるので

矯正。すると

「背筋が伸びました!」

ここで治療終了。

 

家事仕事をしながらの育児、抱っこしたり、おむつを替える時に不自然な姿

勢をとる事 も多いので、再発防止の為に月に1度のペースでしばらく通って

頂いております。


もしあなたがこのような腰痛でお悩みでしたら、お気軽にご連絡してください。

=======================================
泉佐野市 腰痛 整体 若村治療院

診療時間 朝9:30〜夜7:30

泉佐野市羽倉崎駅徒歩2分  〒598−0046

大阪府泉佐野市羽倉崎2丁目5−3−11 サニータウン羽倉崎3番街

TEL 072−465−8882

公式ホームページ http://office-wakamura.com
=======================================