なんで・・・・ 

2006年01月20日(金) 22時55分
かぜひいたっぽい・・・・
というか完全に風邪だ。。。。。
色々したいことあったのに。

部屋片付けて、稽古行って、芝居見に行って、学校行って・・・・

あー最悪。

自分に負けるな! 

2006年01月20日(金) 0時59分
今日久しぶりに学校に行った。
いろいろもめて先公とももめて。
あったまくるクラスメイト。
先生の前ではぶりっこ。
むかつくことはたくさんある。

もう、学校辞めたい・・・・

落ち込んだ。


近くのファミレスで飲みながらタバコすいながら
一人で考えた。
いろんな人に電話もした。相談したくて・・・
でも誰も捕まらない。

でもかえってよかったかも。

私、がんばる。

いっくらクラスの男子にキモイって言われても、
ビッチニーニ(あばずれ女)といわれても。

だって、私はキモくもなければ、あばずれでもない。



むかつくクラスメイトに腹を立てるのもやめる。

学校では、あえて自己中心的に、
自分が楽しく有意義な時間をすごそう、作ろう。
自分の世界は自分で変えてみせる!!

ポジティブ・シンキング☆

福袋 

2006年01月02日(月) 2時15分
明日、というか今日ですが・・・


旅の福袋


に行って参ります

普通のバスツアー!
と、思いきや福袋だけに


どこに行くのかわからないのです!!!!

家族三人仲良く日帰りの旅です。

早く寝なきゃぁ!

あけおめ説教 

2006年01月01日(日) 4時05分
近所の神社に初詣。。。毎年恒例です。。。。
小学校くらいからの幼なじみに遭遇。男友達。
色々話したぁーーーーーーー。


で、


結局説教されましたよ・・・


甘ったれ。自業自得。気の持ちようだぁーーーー!!


図星っス。



新年早々ありがたいお説教を受け、気分新たに・・・・・


って。。。。相当へこみましたから!!!!


でも、この甘ったれのゆんは、
今年は甘ったれずに生きます!!!!!

「病気に甘えないこと。」

で追加で
「挨拶と返事とごめんなさいが言える人間になる!」

あいさつとおへんじ・・・っておまえは幼稚園児か・・・
でも、原点に返ってそこからはじめます。



あけましておめでとう!
今年もよろしくね。

おやすみなさい。

んざけんな! 

2005年12月20日(火) 0時45分
昨日は日記を書いていたら、間違って「もどる」を押してしまって
全部パァになってイライラしたので寝ました。

今日は目覚ましをかけるのを忘れて、朝、寝坊。
三時間しか授業ないし、学校行かなかった。
ほんでもって頭痛もするし、だるいし・・・・

進路のことで親と喧嘩。
母は私が役者の道を進むのが嫌らしい。
行きたい専門学校があると話しても、
高校もろくに行けていないのに通えるのか、って言って来て。
喧嘩してたら稽古に遅刻。

稽古は楽しかった。

明日こそ学校に行きたい。
演出家の先生にも学校は行っとけって言われたし。
あんまり休むと行きたい学校にも行けなくなってしまう。

高校は嫌い。
女子同士のいじめもいやだし、
先生も嫌い、
私をからかって楽しむ男らもムカつく。
今度からかったりイチャモンつけてきやがったら、

「んざけんな!!!おまえら、いいかげんにしな!
 そういう風に言われて気分悪いくらいわかるだろ。
 文句あんなら口で言いな。脳みそあるんだろ!」

って言ってやる!!!!!!!!!!!

・・・・・想像をしたり(笑)

まぁ、頑張ろう。風邪ひいたっぽいけど・・・・

昨日一睡もしてない 

2005年12月18日(日) 23時17分
今日は寝よう。

眠れぬ夜に 

2005年12月18日(日) 3時43分
眠れない。
頓服で睡眠薬飲んだのに眠れない。
私はうつ病だし、自律神経のほうも悪い。
今日は病院に行ってきた。
目覚ましがなってもおきれない、行くまでの準備や身支度もうまくいかない。

なんで、こんな簡単なことができないの!?

イラつきとむなしさに、行きたくないとも思った。
でも、行ってよかった。
病院の先生と話して、このままじゃだめだ、とやる気が出た。
やる気があれば何でもできるわけではないけど、少なくとも前向きになれた。

病院から直接、劇団の稽古場へ。
やる気と不安のなか、挨拶だけはキチッとしようと思った。
頬の筋肉を持ち上げて笑顔を作って、小さく声を出して
「おはようございます。おはようございます。おはようございます・・・・」
気合いを入れながら練習しながら向かった。

稽古はまずまず・・・雰囲気にも溶け込めそう。

演出家の先生に進路の相談をした。
「もし○○に入りたいならウチへこい。」
演技の基礎もままならない私に、世話してくれるといってくれた。
すごくうれしかったし、やる気も出た。希望が見えた。

私は高校二年。
来週は学校で親も含めての進路面談がある。
私は舞台俳優になるための方向で行こうと思う。

だって、私には、芝居しかない。

役者になる夢があるから、
辛い日も、死にたくなるほど苦しい日も、タバコで手首を焼いた日も・・・・
なんとか乗り切れる。

今まで私は自分が病気だということに甘えてた。
でもこれからは違う。



・・・・・・・頑張ってみようと思う。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:seisyunsyouzyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる