いつものように、またね。 

March 23 [Mon], 2009, 1:24
今月半ばに短大の卒業式がありました。

そこには袴を着ていつもと違った、いつもの友達がいました。

卒業式はぐだぐだな感じで終わり、証書もあっという間に渡し終わって各々写真を撮ったり帰っちゃったりした子もいました。

教室に残ったのはいつもの5人。

いつものテンションで、いつものようにワイワイふざけあっていました。

でも別れ際はいつものようではありませんでした。

週が明けても、もう学校には行けません。
いつものようにリエを迎えに行って自転車を必死にこいで、ロッカーに行って教室に入ってさゆやそうちゃんやゆかに「おはよう」とは言えないのです。

これからはみんな社会人で、それぞれの場所で働くことになります。
時間、距離、色々な問題で私達はきっと、中々会えなくなってしまうでしょう。

でも、実際に会って話すことだけが大切ではないことを私達は心のどこかで感じていると私は思います。
私はそう信じたいです。

この日記をみんながまだ見てくれているかは分かりませんが、この短大に入ってよかったです。

まさか短大に入ってまでこんな大切な友達が出来ると思いませんでした。

感謝の気持ちでいっぱいです。

文章におこすのが苦手なのでみんなにうまく伝えられているか不安ですが、結局なにを伝えたいのかといったら、私は幸せ者だということです。

二年という長いようで短い月日を共に過ごし、色んな気持ちを分かち合い、笑いに溢れた日々でした。
こんな楽しい二年が過ごせたのは素敵な友達、みんなのおかげです。

本当に本当にありがとう。

別れ際に言い合った、「ばいばい」ではなく「またね」を実現しましょう。笑

終始真面目な日記になってしまいましたが、これが短大生活で書く最後の日記です。

ここまで読んでくれてありがとう!

それではそろそろ。
またね!

情熱とは裏腹に。 

December 08 [Sat], 2007, 21:01
久しぶりの更新です。

早速ですが昨日の話をしたいと思います。

昨日は学校が終わった後、友達と牛丼を食べに行くことになりました。

ですがさゆは断念。家で想像しながら食べると、なんとも悲しいことを言い残し帰って行きました。

残りの四人で好きですとCMで主張しまくる牛丼屋「す○家」へ。

「すき○」は意外と空いていました。もっとくたびれた中年サラリーマンがたくさんいると思ったのに、いたのは子ども連れの女性でした。
小さい内は手料理が大切だというのに。とどうでもいいことを考えながら席につくと店員が麦茶を持ってきてくれました。


水ではなく麦茶とは。中々気がきく牛丼屋だ、と思いましたが生憎そうちゃんはお茶系の飲料が嫌いでした。正直有難迷惑だったようです。


そして各々食べるものを決め、注文。
さっき飲み物を持ってきた店員でした。
すごく元気がありません。

そして数分が経ちさっきの店員が注文したものを持ってきてくれました。
やはり元気がありません。

そして皆写真を撮り始めました。田舎もの丸出しですみません。

一段落し皆で楽しく食べ始めました。


しばらくしフェアりえが喉の渇きを訴え、店員を呼ぶことに。

雨。 

July 10 [Tue], 2007, 20:34
久々の更新です。

今日は雨が降りそうだったので、バスで短大まで行きました。


お昼にゆかに話しかけたら見事に聞こえていませんでした。
フェアりえはニヤニヤしていました。
カップ麺をフォークで食べていたくせに。
そして「何だかいつもより美味しく感じる」とか変なことを言っていたくせに。


3限が終わり、皆が私のファイル一冊を除いて全てを隠しました。
結局微妙なタイミングで返してくれました。
面白さ0でした。


4限にはゆかの似顔絵を描きました。

リアルすぎて似ませんでした。
何だかいたたまれない気持ちになりました。

授業が終わり、そうちゃんとゆかとバスに乗りました。

3人は眠くなり始めました。

そうちゃんがタオルを顔に掛けて眠りにつきました。

青果な一日 

June 21 [Thu], 2007, 17:08
今日は赤いポロシャツを着てきました。

さゆのバイト先の先輩にトマトを投げられてこうなったわけですが………









嘘です。すみません。

今日はフェアりえとそうちゃんの話を書きたいと思います。


私は今日出さなければいけない課題をやっていました。

あと40分ほどしかありません。


そんな中、そうちゃんは携帯で「変身!」などと奇妙なことを言い出しました。


課題をやっている私に無茶振りをしてきたりしました。

適当にボケをかまし、「さゆの方がまだましだ。さゆの方が面白い。」と私を責めました。

そうこうしている内に課題を出す時間があと30分と迫ってきました。


何ヵ月ぶりかの集中力を発揮させました。



今度はフェアりえが「一発ギャグをやる。」と言い出し、そうちゃんは「その前に具ちゃん(私)がやってみせてよ〜」などと無理難題を言ってみせました。


また適当にボケると、そうちゃんは意味が分からなかったのか私に説明を求めてきました。
完全なるボケ殺しです。
Sの本能が騒いだのでしょうか。


しかし私は説明しました。
そのボケは「少し面白い」から「死んだ方がマシ」なボケに変わり果てていました。


叫び。 

June 15 [Fri], 2007, 15:33
今日は学校から更新。

さゆとそうちゃんと別れ、フェアりえ、ゆか、MAIKOちゃんと学食でお昼を食べていた時のことでした。
その日の学校の日替わりメニューは冷やし中華で、フェアりえは冷やし中華にマヨネーズを入れるという偉業を成し遂げました。

その冷やし中華にはゆで卵半分が入っていて、フェアりえは最後にそれを残して食べていました。

私は好きなものは残して食べるタイプだったので、フェアりえもそのタイプだと思いました。
なので私は「それ好きなん?」(群馬弁)と尋ねました。

フェアりえは「うん、好き」(標準語)と答えました。

すると突然、Sに見せかけMでおなじみのゆかが





「キャーーーーーーーーーー(°∀°)ーーーーーーーーーー!!!!!!!」





と叫びました。




…気持ちが悪いですね〜。


まぁ結局はゆかの勘違いだったわけですが。


とにかく伝えたいことは「冷やし中華にはマヨネーズは入れるな」ということです。

お菓子と殺し屋 

May 29 [Tue], 2007, 19:54
今日はお昼をみんなで食べた時のことを書きたいと思います。

私はおにぎりを食べ終え、おにぎりが包まれていたアルミホイルを丸めてボール状にしてさゆにパスしました。

するとさゆは机を使い、アルミボールをスライディングさせゆかにパス。

そしてそうちゃん、MAIKOちゃんも中々楽しそうにアルミボールをパスしていきました。

そんな時、フェアりえにアルミボールが回ってきました。

目付きが変わりました(多分)。
確実に私を狙っています(おそらく)。
でこピンの要領で、人指し指と親指を使い勢いよく…


三三三三○)゚Д゚)


↑…とはなりませんでしたが、私の座っている椅子の背もたれにぶつかりどこかに転がってしまいました。


お菓子大好きなフェアりえ。
しかし裏の顔もあるようです…(多分ね)。

続き。 

May 25 [Fri], 2007, 20:39
次に、違う科の仲間を紹介します。

れいな…良い奴。
物事を割りきって行動している。
最近舌が回らないらしい。

ふじもん…マイペースが良いところでもあるが悪いところでもある。
心が広い。


二人共面白い奴らです。
これからちょいちょい出てくると思います。

SかMか。 

May 25 [Fri], 2007, 19:59
今日は突っ込みアイドルゆかが昼ドラでよく見る、頬を叩く真似をやり出しました。怖いですね。

うちのグループはMが多いらしいです。
さゆなんか笑っていました。(仮にだけど)叩かれたのに。
これは相当なドMだと私は思いました。

フェアりえはニヤニヤしてました。
痛みを感じないようです。

そうちゃんと私はSらしいです。


MAIKOちゃんはきっとMでしょう。名前にMがついていることですし。


ゆかは完全なMです。
オーラはSですが中身は完全なMです。


次の記事は違う科の仲間を紹介したいと思います。

仲間達 

May 24 [Thu], 2007, 12:08
初めまして!

このブログで短大の生活を書いていこうと思います。

まず私の仲間達を紹介しようと思います。

@さゆ…山羊が大好きな天然。
基本ボケてる。

Aフェアりえ…フェアリー。
寒いボケをかましてくる。

Bそうちゃん…雨水先生を癒しとして見る奇妙な女の子。
バイトに嫌気がさしている。

Cゆか…結構毒舌。
貴重なつっこみ役。
耳が遠い。

Dmaikoちゃん…あえてローマ字で!(名前は漢字だとあれなので…;)
何か抜けている女の子。



…そんな感じでこれからよろしくお願いします。
P R
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
自己紹介
名前→具(とも)
好きなこと→読書
最新コメント
アイコン画像りえF
» いつものように、またね。 (2009年04月13日)
アイコン画像具(エロ目野郎へ)
» 雨。 (2007年07月11日)
アイコン画像笑うとエロ目より
» 雨。 (2007年07月10日)
アイコン画像具(ゆか&フェアリーへ)
» 叫び。 (2007年06月18日)
アイコン画像★フェアリー☆
» 叫び。 (2007年06月16日)
アイコン画像SでもMでもありません
» 叫び。 (2007年06月15日)
アイコン画像具(フェアリーへ)
» お菓子と殺し屋 (2007年05月29日)
アイコン画像フェアリー
» お菓子と殺し屋 (2007年05月29日)
アイコン画像具(SゆかMへ)
» SかMか。 (2007年05月26日)
アイコン画像外見S!? 中身M!?
» SかMか。 (2007年05月25日)
カテゴリアーカイブ