解体完了! 

February 29 [Fri], 2008, 19:27
足回りからの異音も全く鳴りません( ̄ー ̄?).....??アレ??

約一週間ノーマルで乗りましたが乗り心地、ハンドリング、ブレーキング、燃費が全く違う(;・∀・)
後一週間後にはお別れです・・・

生まれました! 

February 12 [Tue], 2008, 22:50
  生まれました!! 報告が遅くなりすみません。



 今までの出産に至るまでをお話しますね。



 我が家のプリンセスが誕生したのは7月31日午後6時9分。



 隆たんが生まれた数週の38週でも逆子ちゃん・・・で結局39週に!!



 帝王切開予定日の31日になってしまいました!!



 それ以前の破水を期待していたのですが破水ならず・・・



 でも、38週にパパが私の担当医に父が医者で産婦人科だと言うとちょっと態度が



 変わり逆子を直す方法を話すと当日(帝王切開の日)にやってみると言うことに!



 その前の週、義父から電話が来て私のことを言いなさいと言われて言ってみるとやはり



 効果あったようです。そして31日の朝6時までに病院に入ってくださいとの事で5時半出発。



 病院に着き私は着替え横になり、安静にし、8時べビちゃん移動のために薬を飲み



 腕に注射、そして意識がもうろうとした中でべビちゃん移動開始。



 モニターを見ながらの移動。べビちゃんの心音が急低下した時は帝王切開でも縦に



 切ってすぐ出すと言うことだったのでそれも少し怖かったのですが・・・



 うちのプリンセス、頭を下にしたんです!! その後は自然分娩なので長期戦です。



 その時点で子宮口が3センチしか開いていなくて・・・待つことに。



 そして無痛分娩だったので麻酔をしたのですが今思えば必要なかったような気がします。



 と言うのは子宮口が全開になりいきむ時に麻酔が強すぎていきみたい感覚がなかったのです。



 でも、先生がいきんで見てと言うことでこんな感じだっけ?と思いながらいきんで見ると



 頭が見えたとそれで次の瞬間もう一回いきんで頭が出てきちゃって、まだ時間がかかると



 思っていた(べビちゃんが出てくるまで)のでまわりの準備もまだ完全ではなかったのです。



 なのに4度のいきみでべびちゃんがツルリンと出てきて分娩時間わずか5分でした。



 でも、出てきた時べビちゃんの首にへその緒が巻きついていてパパが切る事ができなかったのです。



 お医者さんもパパごめんねと言って急いで切っていたとの事でした。



 それでも私は足の感覚もなく意識もうろう状態・・・



 隆たんの時はパパが一番に抱き上げ(取り出したとき)へその緒も切ったのですが今回は



 緊急だったこともありパパがへその緒を切ることは出来なかったけど出産に立ち会えたこと



 ちなみに隆たんも立会いでした。今、思うとよかったなぁと。



 体重は3104gでこの数字はなんと隆たんとまったく同じ体重です!!!



 1gの狂いもなく同じなんて事あるんですねぇ。身長は隆たんは45〓、プリンセスは50センチ



 でした。しかも手足がすっごく長くて誰似?ってくらい長い手足です。



 その日は全員が病院に泊まりました。(母も泊まりましたよ)



 もう一つ驚いたことはプリンセス生まれてから退院まで一度も私たちと離れなかった



 事です!!! 体重も同じ部屋で測定、身体を洗うのも同じ部屋でずーっと一緒だったのは



 本当に嬉しかったです。 家族が増えたんだなぁとしみじみ感じて何だか嬉しくなってました。



 もちろん普通分娩なので次の日退院です。




 元気に生まれた我が家のプリンセスの名前は ”Elizabeth" となり私たちは”Lizzy" と



 呼んでます。もちろん隆たんはお腹にいた時から呼んでいたので抵抗はなかったようです。



 これから、今もうすでに始まっている2人育児、想像以上に大変です!!



 次回はもっといろいろな隆たんの様子などもお話したいなぁ。



 2人目妊婦生活無事に終わりました。 読んでくださったみなさまありがとうございます。



 改めてこれからものんびり更新ですがよろしくお願いします。

今日は歓送迎会に行って来ます 

February 02 [Sat], 2008, 10:40
今夜は会社の歓送迎会があります




二次会は部署?ごとに分かれての歓送迎会になるらしく



「遅くなるから」と言ってきなさい!



との支配人からのほぼ命令!!



シフトの関係でたまたま今日が休み



   明日なら飲めたのに・・・



今日はアルコール抜きで参加してきます。



まさか新人がいきなり酔っ払うわけにも・・・




それに車もあるし・・・飲酒運転は絶対に×




代行も高いしね〜



お迎えしてもらうと明日の通勤車がなくなっちゃうし・・



それに来週も飲み会があるしねぇ



まだ今月は給料が出ないからかなりきついし!



明日はダ〜リンのBIRTHDAYだし!



 ((( プレゼント なにがいいかな〜? )))




本心は欠席したいんだけど、
一応わたしも主役の1人なんでねぇ



今後のコミュニケーションの為にもいってきます 

白夜叉 

January 26 [Sat], 2008, 1:48
                  チビ白夜叉


                                                          

そろそろコンポが危なくなってきた 

January 15 [Tue], 2008, 4:25
 ここ1、2ヶ月ぐらいでしょうか。僕の部屋にあるCDコンポの調子が悪くなってきました。

 CDを入れたときにCDを受付するのがのろくなりました。ときには再生ボタンを押しても一度でかからなかったり、古いレコードみたいな針飛びらしきこともあります。

 「このコンポ、いつ買ったっけ?」と思い出そうとしてもわからない。何年前に、どこで買ったかも覚えていない。かなりいってますね。

 大概の電器店ではCDコンポはもうMDの時代ですよね?カセットが聴けるものはないでしょうね。しかし情けないことに、僕の車はまでラジオとカセットだけ。CDが聴けない。MDも当然。ついでにナビ無し。

 去年の秋にシュレッダーを買って以来、電器用品店で用を足すこともなく、そういった機械をじっと見ていません。

 今年中に新しいものを、コンポじゃなくていいからCDを十分に聴けるものを買わなければ。1万円以内で手に入ればいいけど。

熱愛&噂 画像 ブログ ランキング 

January 03 [Thu], 2008, 12:54
c

パルメザン 

December 15 [Sat], 2007, 14:18
冷蔵庫保管の常備食材って各家庭いろいろあると思います。

卵、牛乳、ビール(?)などはあって当たり前と思っていましたが、
意外とそうでないウチもあったりして、比べると面白いかもしれません。

ウチはじゃがいもとチーズ系はないと困るような気がします。
どちらも家族全員の大好物。
スライスチーズ、とろけるチーズ、パルメザンチーズのどれかは必ずあります。
(じゃがいもは冷蔵保存の方が長持ちすると聞いたことがあるので)

中でもパルメザンチーズは割とよく使っています。(これもin冷蔵庫)
クラ○トのものを使用していますが、
使うときは1ケース(?)があっという間になくなります。

パスタやサラダに掛けたり、チーズリゾットを作ったりするからかな。
他にもお菓子に使えたりして、重宝しています。

たまに高級っぽい店にいくと、給仕さんがその場でパルミジャーノを
すりおろしてくれたりしますが、ああいうときたっぷり欲しいので、
なかなかストップがかけられなくて、結構な"間"に困ってしまったりします。

すぐになくなるし、容器がもったいない気もするので、
もう少し大きめのものが欲しいなぁと思っています。
(またあの容器がゴミ分別が面倒だったりするのですが、
 最近クラ○トが新しい容器になったので、少し嬉しい。)

普通のスーパーでは大きめのがないんですよね。
コストコは近くにないし。
そのうちネットで購入してみようかな・・・。

同棲って・・・ 

December 11 [Tue], 2007, 8:14
彼と同棲して一ヶ月過ぎたのですが。。。




職場のスタッフには彼氏と一緒に住んでいることを話しているので




噂で広まっていったのですが、大抵の方が




「入籍はいつ?」「一緒に住んでるなら籍いれるの?」




などなど聞いてきます。




一緒に住んでるから結婚すると言うわけじゃなくて、彼と一緒にいたいから




一緒に住んでいるわけであって、将来は彼も私も結婚したいと思っているので




いずれは籍をいれるかもしれませんが。。。




少し疑問に思ってしまいました^^;




別に一緒に住んでるからって籍いれなくてもいいですよね。




同棲歴が長い方だっているし、籍を入れるか入れないかは本人達の自由だし。




私たちの場合は、やっぱり金銭的に余裕がなくて、お金を少しでも貯めてから




結婚したいっていうのがあったのと、両親がまだまだ認めてくれていないところも




あるので、少しでも私自身おとなになってからと考えています(´・д・)




すぐにでも彼と結婚する意志はあるけど、今はまだできません(>_<)




だけど、ほんと自分達でもいつ結婚するのか分からないけど、どういうタイミングで




籍いれるんだろうかぁ〜って思いました(笑)

湘南&鎌倉だよん♪ 

December 06 [Thu], 2007, 6:08
脱東京計画ー♪♪

湘南の海を眺めてきました。。



もう、秋ですね〜。肌寒い♪
海の見える珊瑚礁というレストランでビーフカレーを頂きましたわ♪
おいしかったです(−^▽^−)ニパッ



「海の見える場所に引越したいですわぁ・・・♪」




理想は素敵な公園の近く、空港の近く(笑)♪贅沢言えばスーパーの近く!!





鎌倉ぷらぷら〜。




のんびり歩きましたわ♪
鎌倉大仏に立ち寄りました。



おもしろいおみやげいっぱいです♪(@^▽^@)大仏キャンディ・・



東京都庁と東京タワー




あぴこの散歩道♪
都庁がピンクにライトアップされてました。



ここに来ると、東京(現実)に帰って来た〜と思います。



秋はおいしい物食べて過ごしましょう♪♪(−^▽^−)vぶぃ

FX 私のポジション 

December 03 [Mon], 2007, 5:48
今のように下がる前に仕込んだので 含み損大。

私と反対ポジションとれば 儲かると思います。


USDJPY 3 L

AUDJPY 4 L

NZDJPY 4 L

USDCHF 1 L

GBPCHF 2 L
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:seisha783
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 解体完了! (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 解体完了! (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 解体完了! (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 解体完了! (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 解体完了! (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 解体完了! (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 解体完了! (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 解体完了! (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 解体完了! (2008年09月27日)
アイコン画像南雲
» 解体完了! (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる