★長野県:志賀高原『発哺温泉 天狗の湯』&『パン工房 ル・ブレ』 

February 26 [Tue], 2008, 22:41
1.発哺温泉 天狗の湯






万座温泉の次に向かったのは地獄谷温泉『後楽館』

でも、途中で急きょ'''『発哺温泉』'''へ行く事になったよ。

母が前から気になっていた温泉だったみたい。





本当は立ち寄り湯の時間外だったけど、聞いてみたらOKだったよヽ(=´▽`=)ノ



発哺温泉は天保12年(1841年)、天狗の湯初代関新作が天狗尊の夢知らせで、
人跡未踏の深山に分け入り発見した'''志賀高原最古の温泉'''なんだって。



岩盤から噴出する高温の蒸気を溜め、水も通して温泉にする珍しい'''「蒸気温泉」'''だよ。







広〜い内湯&露天風呂。



あくびたち以外に誰もいなかったからまたもや貸切状態♪(* ̄ー ̄)v




志賀高原の辺りは紅葉していてキレイだったよ〜♪





志賀高原 発哺(はっぽ)温泉国際ホテル 天狗の湯 源泉かけ流しの宿
長野県下高井郡山ノ内町志賀高原発哺温泉
立ち寄り湯 ¥870円(タオル無し)





■'''発哺温泉国際ホテル'''




2.志賀パークホテル パン工房 ル・ブレ





志賀パークホテルにある'''パン工房ルブレ'''では、栗、りんごなど地元の食材を使っているの。



'''本場パリで修行を積んだシェフ'''が作る手作りパンが人気なんだって。



母がお土産で買っていったよ




志賀パークホテル  パン工房 ル・ブレ
長野県下高井郡山ノ内町志賀高原高天ケ原




■'''志賀パークホテル'''

ダーリンと仲直り?? 

February 16 [Sat], 2008, 0:08
やっとメールが来ました。

無言なケンカをしてしまったダーリンから

メールが来ました。

すねていてゴメンね。って


一応、仲直りしたのでしょうか?

今週末も会う約束も、次に会う約束もなにもありませんが・・・



ま、いいか。



けれど、今回のことで思ったのが


若かった頃とは精神的に変わったなと。


昔は、一人になるのが怖くって寂しくってたまらなかったけれど


今はそうでもない。



もちろん寂しいけれど、一人で過ごす楽しみを持つことが出来るようになりました。


趣味が増えたのかなんなのか。





世の中にはたくさんのいい男がいるので

あせることもないでしょ。

一人にこだわる必要もないし。




しかし、いい男には女がついているものなんだよね〜

NYC ハロウィン・パレード 2007 〜大行進その1 

February 09 [Sat], 2008, 3:43
 10月31日、水曜日、思いっきり平日の水曜日の夜にも関わらず。
 
 行われたのはニューヨークの数あるパレードの中でも観客動員数最多とも言われるパレード。
  
 そう、ハロウィン・パレードである。



 ここ1週間ほど風邪を引き込んでしまい、薬の投入しすぎで体調不良よりももはやオーバードーズの方が心配なくらいのやえやえではありますが!



 行ってきました、根性かけて。



 いつものことながら「身体を張って」撮りも撮ったり総数306枚の写真。306枚というのは、単にそこでやえカメラのメモリーがいっぱいになってしまったからである。
 決して、激写のエナジーが切れたわけではない!



 ・・・とは言え、めっきり涼しく寒くなったNYの夜風にビュンビュン吹かれまくって、3時間。本気で全身がガタガタ震えて「こりゃぁまずいな」と我ながらやばいとは思ったし、当然のことながら吹きっさらしの指はカメラのシャッターを押す形でほぼ固まっていたので(← それでも撮ってる)、きっと「いい加減にしろ」という天の啓示だったのかもしれない。



 とにもかくにも、これから10記事、連続でハロウィンの模様をご覧頂きましょう。

今日・・・ 

January 20 [Sun], 2008, 2:05
今日は3年生とお別れ試合だった・・・
やっぱ3年生強い・・・全国行った実力だもんな・・・
そして〜焼肉w
がっつ腹いっぱいになったwww
そして〜鬼ごっこをしたw
腹いっぱいすぎてはきそうになったw
そして帰ってから友達と遊んだw
面白かったねぇ〜
んで家帰ってきてから服かいにいったw
ジャケットとTシャツで21000円くらいした!!!!!
なんかポイント2倍だったんでポイントたまった!!
それでベルトかって
あと通学用のバック買って・・・
今日は金を2万7000円くらい使った
金使いまくりデーだ¥

秋ランチ 

January 14 [Mon], 2008, 5:00
●10月26日  雨;




せっかくのお休みも雨;;;
朝起きても、何だか暗くて。



やる気がついてこない。
でも、何かしなきゃ…





今日はランチに行ってきました!
市内のちょっと高めのイタリアン?レストランみたいなところに。



女性にはやさしい、マドモアゼルコースにしました。




コース??




マナーがなっているか心配でしたが、
そんなに気にせず、おいしく頂きました♪




『紅東焼き芋のクリームスープ』
さつまいものクリームスープなんて、想像がつかなくて。
デザート?と思わせるようなおいしいスープでした。




デザートがかわいくて♪
思わず写真をとってしまいました。













秋の果物と一緒に抹茶のアイスとアプリコットのケーキ。
大好きなメロンも付いていたので大満足でした♪



かわいいハート型のカップに注がれたカプチーノと一緒に。
シナモンの香りを漂わせながら♪









また、食べに行きたいな。

ギャル絵文字♥♥ 

January 04 [Fri], 2008, 7:19
めっちゃ━━゚+.(o´∀`o)゚+.゚━━可愛いです!!
(*´▽`*)ノもらうときはコメントください♡

ひとごとのように振舞う相撲協会幹部は不必要、北の膿もです。 

December 19 [Wed], 2007, 5:56
人が死んでいるのに

私は無関係

文部科学省も----超甘い考え

横綱審議会------私は貝になりたい

また、少しばかり痛めつけられて暴行かって!!!!-----おまはん、格闘技の世界やで!!

こんな相撲は放送するなよNHK

税金で放送してるなら、みなさん、NHKの支払いを止めましょう

税金を汚い世界につぎ込む必要はない@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

サッカーみたいにロングランで、年間勝利者決めればよいのです。

少なくとも連続三ヶ月、休みは月曜日。自発的に休みたければ勝ち点マイナス1ですね。

老犬シーズーのいたずら(笑) 

December 14 [Fri], 2007, 2:09
今日の我が家の老犬チコチャンは



朝から、いたずらワンちゃんでした〜笑



今日着ていく服を座布団の上に置いていた所を



チコちゃんが発見!!



バッチリ目が合ってしまいました〜



すると〜〜のそのそと歩いてきて



座布団の上に、ドスン!!!と座り



ビクリとも動きません



「服に着替えるから、そこをどいて〜〜」



と言っても、シカトです〜笑



服を無理矢理引っ張ると



余計に足で、グン!!と踏ん張っていたずらします



ジャーキーを出したら、直ぐさま退いてくれました



確信犯!な我が老犬でした〜〜

最近、NARUTOにはまっているってばよ!!! 

December 07 [Fri], 2007, 20:09
最近、NARUTOにはまっております
ニコニコ動画で69話までみました
69話は木の葉崩しがはじまったあたりです
では、また!!!

予防接種。 

December 02 [Sun], 2007, 5:32
昨日の夜。

「明日、パパが注射しにいくって言ってた〜〜。(^^)」

子供は、喜んでいました。

久しぶりに、パパが話しかけたので。


朝。

私は子供に言いました。

「パパと、2人で行く?」

子供は、そうしたいと言いました。

たまには、2人きりというのも良いでしょう。


主人は子供を、助手席に乗せて。

「行って来る。」と言いました。


以前の、子どもに対する発言が、気になっていましたが・・・。

主人を信頼する事も、大切かな〜。


帰ってきて、マクドナルドの包みが置いてありました。

きっと、ご褒美に買ってあげたのでしょう。

うまくいって、良かった。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:seisdu1869
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる