ご無沙汰してます 

2010年08月22日(日) 0時48分
ブログの書き方忘れそうなぐらい放置ですみません…。
最近のお仕事はとっても短い短編と再録がありました。
だんだん頁数が短くなってる気がする^^;

一迅社さん
・百合姫Wildrose Vol.6 「5秒の恋」  6P
・百合姫Selection Vol.3「森の館に棲む花たち」 16P(再録)

次書かせて頂けるようならまたちょっとせつない感じの物も
書いてみたいなあ。

あけましておめでとうございます 

2010年01月06日(水) 23時36分
本年もよろしくお願いします。

今年はもう少したくさん漫画を描きたいです。
読んで頂けるようにがんばります。

小公女セイラと制服 

2009年12月24日(木) 0時31分
小公女セイラが終わってしまいました〜;;
近年稀にみる百合ドラマだったのに(違)
最終回の真里亜の「ちょっと!ここ教えなさいよ!」には
萌え死ぬかと思いましたよ!ひろこかわいいよひろこ〜

制服もすごくかわいかったですね。
上品でシンプルでレトロな私の理想の制服(うっとり)
外出用のケープとか、学校内で着用するタブリエも
雰囲気を良く出していて
女子校好きにはたまらないドラマでした。


そうそう、「花の刺繍 蜜の針」なんですが、
実はあの作品で一番嬉しかったのは
あの制服が描けたことなんですよね。
実は高校生くらいの時からあたためていたデザインで。
ミッション女子校の制服って
修練女の服に似せて作られた、って
どこかで読んだような…(違ってたらごめんなさい)
そんなイメージで考えた物です。

お仕事 

2009年12月23日(水) 23時14分
一迅社さん
・百合姫Wildrose Vol.4 「花の刺繍 蜜の針」 12P

またワイルドローズでお仕事させて頂きました。
今回は話はシンプルですが
描きたいものがけっこう描けた気がします。
海辺の女子校、クラシックな制服、レースと花飾りのドレス。
それに、今までの私の漫画の中では
一番ラブ度が高いんではないでしょうか?

もともとこの話はもう少しだけ長いもので、
海辺のアトリエ等が出てきたりする予定だったので
まあ、その名残で海なんですね…。

今回の 

2009年12月02日(水) 16時51分
作品、前回よりは作画に時間をかけれました。
あいかわらず下手だけど…
ちょっとづつでもいいところを増やしていきたい。
千里の道も一歩からですよね。

「あかり」がよすぎて、THA BLUE HERBのアルバムを
ひっぱり出して聴いてます。
私はO.N.Oさんのトラックから入ったんですが…
10年たっても色あせない、
まさにクラシック。

寒くなってきましたね 

2009年11月26日(木) 23時23分
おひさしぶりです。お元気ですか?
生存報告です…。

短い頁数ですが漫画描いてます。
近々お知らせできると思います。


先日、ググっていたらとても面白そうな
美術展をみつけたので
「どれどれ何処でいつまでやっているのかね?」
と下の方へスクロールしてみたところ…

入場料:5ユーロ

ゆーろ…?

って、
場所、パリじゃん!
い、行けねえええーorz

と、がっかりでしたが、
図録が取り寄せられないかなーと
調べたらアマゾンフランスで取扱いがあったので、
それだけでも入手出来そうでよかったです。
なんでも日本から買えるよ
でも世界中のアマゾンがつながってくれたら
登録がもっとめんどくさくない。


クラムボンとブルーハーブの「あかり」と
「存在の正しさは不在」というbermei.inazawaさんの
ラノベのイメージアルバム(シングル)を聴いています。
どっちもすごくよいです。

おひさしぶりです… 

2009年04月23日(木) 4時38分
このブログあまりの放置っぷりに自分でびっくりです。
パスワード忘れてそのままに…(沈
久しぶりに漫画を描いたので、更新しつつ、スキンかえてみました。
これからはもうちょっとマメに…なんとか…したいです…。

記録としてお仕事情報ものせてみました。
ワイルドローズは出たばっかりです。

女子の制服スキーなのでデザイン考えるのも好きなのですが、
今回の話はあまり凝った制服は何か違う気がして、
ごくシンプルなブレザーにしてしまいました。
いつかかわいい制服の女子校物が描きたいなあー。


久々に自分内日本語ラップの波がきて、仕事中は
NORIKIYOと般若ばっかり聴いてました。
OUTLET BLUESが良すぎてBACH LOGIC追いかけてしまいそうだ。
しかし美少女がいちゃいちゃする漫画描きながら般若とか、うーん、
我ながら、ないなー…。

お仕事 

2009年04月23日(木) 4時29分
一迅社さん
・百合姫Wildrose Vol.3 「少女の標本室」 16P
・小百合姫 Vol.2 「甘い、眩暈。」 4P
・コミック百合姫S Vol.1 「約束の指」 18P
・コミック百合姫 Vol.8 「森の館に棲む花たち」 16P

今の時点での漫画のお仕事は以上です。

「R」 

2007年01月13日(土) 12時21分
 
  *「R」

  2006年5月発行
  B5サイズ 24P
  オリジナル ゴスロリ本

  余興館の比貴亜紀さんとの
  合同誌

  在庫 少
  現在通販は行っておりません









 昨年出した本です。表紙は亜紀さん。
 ゴスロリをテーマに、ロゼットとリゼルという
 二人の女の子を描きました。
 お洋服、私なりにがんばった…かな?
 柚葉の漫画はちょっぴり百合風味です。

お仕事 

2007年01月13日(土) 2時04分
一迅社さんの「百合姫」Vol.2、3、4 の同人誌紹介コーナーの
イラストを描かさせて頂きました。

とりあえずそんなところです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:柚葉せいろ
読者になる
yuzuha seiro

漫画を描いたり読んだり。
部屋が汚いです。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像ゆずは
» ご無沙汰してます (2010年08月30日)
アイコン画像おーらんどー
» ご無沙汰してます (2010年08月23日)
アイコン画像ゆずは
» あけましておめでとうございます (2010年08月22日)
アイコン画像おーらんどー
» あけましておめでとうございます (2010年08月19日)
アイコン画像ゆずは
» 今回の (2009年12月23日)
アイコン画像おーらんどー
» 今回の (2009年12月20日)
アイコン画像ゆずは
» おひさしぶりです… (2009年04月26日)
アイコン画像おーらんどー
» おひさしぶりです… (2009年04月25日)