整理整頓をするなら、まず物を少なくすること!? 

October 27 [Tue], 2015, 0:40
部屋がスッキリ片付いていて、綺麗だったら気持ちがいいし元気が出てきます。

でもいつの間にか増えてしまった、物、洋服、小物、バッグ、本・・

片付けたいなと思ってもなかなか実行できない、気力がない、面倒くさいと思っていませんか?

それに、何から手をつけていいのかわかりませんよね。

そこでまず、大きいものから順にいるものといらないものをチェックしてみましょう。

大きなものでいらないものは、大型ごみに出す手配や近くにリサイクルショップがあれば、引き取りにきてもらいます。

すこしずつスペースを空けていき、スッキリ感を味わいます。
そうすることで、もっとスッキリしたいという気持ちが湧いてきます。

「整理整頓のコツは、とにかく物を捨てること」とよく耳にしますが、確かに思い切って捨てないと物は減りませんし、片付きません。
ですが、自分にはもう必要ないけど、なかなか捨てられないものはありますよね。

そういうものは、まず買取業者に買い取ってもらえないか検討してみましょう。
さっさと捨ててしまうのではなく、今まであなたのそばにあった物、洋服、着物、本、バッグ、小物など、感謝を込めてリサイクルや売りにだして、大切なお金にかえましょう。

そうすることで、次からすぐゴミになってしまう物や不必要なものを買ってしまうことに気をつけるようになっていきます。

買取業者は下記を参考にしてみてください。
↓↓
洋服を売りたいけれど時間がない…。でも大丈夫!

あなたの都合に合わせた無料出張査定。お支払いは即日、嬉しい現金手渡し。



和服を高く売るならスピード買取.jp


自宅からラクラク宅配買取【買取専隊エース】