突然ですが・・・ 

2006年04月23日(日) 20時15分
すみません・・・せっかくこちらの日記が300超えて嬉しかったのですが、エラーが非常に多く、書けないときが多きので新しいブロクをたちあげました。約2・3ヶ月でしたね(汗)携帯でここの日記に登録してくださっているという方もいるとおもうので・・・いや、ないかもしれませんが、一応新しいブログを下記に記しておきます。

http://ameblo.jp/sore-boku-renaiseikatu/

です。尚、こちらの日記は3・4ヶ月ほどは置いておきます。
これからも〜蒼い月 赤い星〜をよろしくおねがいします(礼)

3日さぼってました; 

2006年04月21日(金) 21時09分
PCを開くのも久しぶりです。そして3日ほど日記をさぼってしまった(汗)すいません;多分ここだけが唯一ここの管理人の生存状況を知ることができるでしょうに・・・いやぁー嬉しい限りで日記のカウンターが300超えます!ここに足を運んでくださってる皆様!本当に有難うございます(土下座)もう少しで新しい生活にも慣れるのでそしたら溜まっているドリを更新していきたいです。

昨日からかなり仕事と友好関係が順調です。事務長さんとも楽しく会話しています。。。・・・でもまだ歳が近い女の人とはうまくいってませんね(汗)なんか若者の集いをやってからタイミングがずれてばかりいます;嫌われちゃったのかな・・・(泣)どうやったら仲良く話せるんだろう・・・・
電話の応対もかなりできるようになりました。まだ失敗はしてしまうんですがね(汗)でも失敗もまた勉強だと思っています。失敗から学ぶこともあると・・・誰かが言ってました(誰だよ)

あと1週間で給料が入ります!初任給です!!!福沢さんが何人いるかな♪残業手当も少しながらつくので楽しみです(^0^〜♪)そして明日も土曜出勤してまいります。疲れてますが頑張りたいと思います。。。

大神について・・・
ついに発売されましたね!!昨日早速予約してたのをもらってきましたよ!んで家に帰って早速プレイ!・・・・・めっちゃ楽しい!!邪悪な敵を倒して村とかにはびこっていた暗黒が晴れ、自然が元に戻る様はとても綺麗です!これから多分やりつくします。

いや・・・あのね・・・だから・・・ 

2006年04月17日(月) 22時34分
どうもー・・・今日も残業をやってきた管理人です・・・。今日も残業してきましたよ!本当はもっと残って仕事をやりたかったのですが社員さんたちにストップがかかってしまったので;でもさすがに夜道が恐かったので途中まで道が同じ人(♂)がボディーガードと兼ねて(?)一緒に帰ってくださりました。トークが面白かったです(笑)

なにやら仕事で事務職VS営業のデュエル(決闘)が勃発しそうな勢いです。とはいっても殴り合いとかじゃなくてですよ?(知ってるから)自分的には遊戯王カードで正々堂々デュエルを・・・(なぜに)自分はまだ入社して間もないのでなにも言わないつもりです。が!!大変なんですよ。3人でまわしてやっていたとしても失敗が出てしまうし・・・・それで営業さんに「遅い」だの「間違えるな」などと人事のように言ってくるのでさすがに腹がたちます。遊んでいたりして遅くなったりしたら確かに自分たちのせいなので言われても仕方ないですが!こっちは一生懸命頑張ってるんですよ!!1日あっても仕事が片付かないんだよ!!!1日じゃ足りないんだよ!電話にも応対しないといけないし!!営業さんも大変なのはわかります。でも11時までに出荷のところにFAXを送らないといけないのに11時寸前とかで注文はとらないでください!打ち込むのはこっちなんです。いや、事務職っつーのはこういう仕事だという事は十分知ってますが!(泣)今日もいつもは穏やかで面白い女性社員さんがキレました。初めてみました。。。

さて、これからどうなるのか・・・少しは営業の方が事務のことを思ってくださるのか・・・これからの営業会議が楽しみですね。。。今回はあえてなにもいわず見学しようと思います。だって新米が口出しなんてもってのほかじゃないですか。すべてはこれからです。

なんか日記で仕事のグチいうのって初めてな感じが・・・

いやぁー驚きだ! 

2006年04月16日(日) 23時36分
今日の日記を日付が変わる25分前に書く自分って・・・(汗)そういえば以前友人とメールしてた時日付変更だねを“日付変更線が変わるね”などとアホなことを打ってたな・・・(アホ丸出しやん)そのあとユ人に「変更線かわったらやばいから!」っと突っ込まれてたな・・(痛い記憶)

人生20年生きてるといろんなことがあるんですよ(何)今日は上記のことよりさらにアホなことをやってしまいました。車のドアを開けるのが面倒で(あけろよ)車の窓を全開に開けてそこから外に出ました。成功するはずだったのですが足を引っ掛けてしまい着地には成功したが完璧には決まらなかった・・・そのときにお尻を強打しました。男の人だったら痛いとこのあたりです。未だに痛いです・・・(自業自得)あと4時くらいから用のなくアニメイトに行きました。そこで発売されてた本を大量に買ってしまった(汗)この1週間は怒涛の発売日なのに!!

それが僕等の恋愛生活・・・
もう自分の身の回りがそれ僕に染まっていきつつあります。それほど大好きなんですね。日記のカテゴリにも追加してしまいました(笑)主人公の声が谷山さんだったという事をきっかけで昨日他のキャラの声優さんについても調べてみました。源氏名だったんですね。自分の頭で混乱しているので整理していきたいと思います。

如月 瞳・・・成田剣さん
藤井充流・・・斎賀みつきさん
一条雅良・・・小西克幸さん
山内伸吾・・・谷山紀章さん
こう思うとそれ僕の声優さんって凄い豪華だよ・・・っつーかすげぇーよ!!今分かるのはこの方たちだけです。

あぁーまた明日から会社だ・・・・人間関係って難しいよな・・・もう自分ある意味いっぱい×2です;;;
人付き合いがうまくなりたいと思う今日この頃・・・

すごい記録・・・ 

2006年04月15日(土) 20時42分
すげぇー・・・今日6時間近く爆睡してたよ・・・なんか頭イタイ(汗)寝すぎか?でも1週間の寝不足が解消された気分(笑)特に今日はなにもやりませんでした(そりゃ寝てたからな)でも言い夢見れました・・・vVもう最高っすよ。(夢だけで最高な気分になれ単純な女)

ってかやばういよ!!あと少しで大神発売だよ!!どうしよう!嬉しすぎるよ!!あと まだまだあぶない刑事も発売だ!!買わなければ!!もう来週からの1週間はうちにどっては怒涛の発売日ですね(笑)あ、4月の後半には短大の友達と近状報告で集まって騒ぎます!楽しみぃ~♪ボーリングに居酒屋ぁ〜^^

あぁー今すごくコスやりたい症候群にかかってます。やばい!やりたいよ!!その気分を読み取ったのか友人がコスに誘ってくれました!!やるやつはそれ僕の主人公・山内伸吾です!!やっほー!でもそのまえに友人はたくさんコスをしないといけないらしくお金が溜まりしだい・・・だそうです;だからかなり先ですね(笑)でもコスできるなんて最高^^そうそう・・・それ僕である疑問がうちにはあったのですが今日解消されました。主人公の声・・・谷山紀章さんでした。名前が変わってたんで分からなかったのですがボーカルCDを聞いてからこれは谷山さんじゃないか?っとずっと疑問でした。だって・・・歌い方とか声が凄い似てるし・・・・今日友人に聞いたらそうらしくビックリ!つまり自分がコスやるキャラは谷山さんが声を出しているキャラなんですよ!嬉ぃぃぃぃぃー!!友人とその友人の友達さんは充流んと一条をやってくれるそうです!あぁー今からめっちゃ楽しみぃー!!

他にも一緒にコスしてださる人いないかしら・・(迷惑だから)

なんか辛い・・・ 

2006年04月14日(金) 20時28分
やっと1週間が終わった!!頑張った・・・頑張ったよ自分・・・。でも疲れた・・・精神的にも・・・ね。
なんか事務長さんとうまく友好が出来てません;前までは出来ていたんですが・・・・やっぱ自分が失敗ばかりしてるからかな・・・;友好深めたいな・・・。あと年齢が近女性の先輩とも仲良くなりたいな・・・だってその人だけが歳近いもん・・・今はそれが悩みです;大きな壁にぶつかっている最中です。
今はトイレ掃除をやっているのですが1週間に1回タオルを変えるので今日変えて、タオルを洗って2階のベランダから干そうとしたら洗濯バサミを下に落下・・・・ひとまず片づけをして下にとりにいこうとしたら洗濯バサミが消えた!!?やばい!!どうしよう!!!そう思い4時ころに再び探したら見つかりました。。。出荷の課長さんが拾ってくださったみたいで・・・・お礼を何回も言いました(笑)

さて・・・明日は休みです。ゆっくり有意義な日にしたいです!!

やばいとこに気が付いた 

2006年04月13日(木) 21時06分
今凄いと事を思い出しました。5月の土曜出勤に時にレクレーションをやるのですが・・・幹事でした(爆)あとうちと同じく入社した人も幹事です。どうらやら新人が幹事を勤めるのがあの会社の方針らしいです。去年はバーベキューとかをやったらしいです。レクレーション・・・うーん・・・アイディアはたくさん出てくるのですが平均年齢が40なのであまり無茶なことやハードな運動はできません;なにがいいんだろう・・・室内と屋外2つを考えないと(汗)室内・・・イス取りゲーム・・・ハンカチ落とし・・・って古っ!!さすがにこれはダメだろうな・・・屋外・・・サッカー・・・バスケ・・・ってゴールはないしそんな広くないじゃん!?凄い悩んでます・・・カラオケ・・・は時代が問題だしな・・・なにやろうかな;やっぱ予定表に書いてあった通りボーリングがいいかな?筋肉痛になるんは腕だと足だけだし・・・問題は室内っすよ;室内で何が出来るんだろう・・・もういう案出すの苦手なんだよな(苦笑)でも出さないとだダメだしな・・・ってかこの間の若者の集いをやった次の日からなにやらますます距離が広くなったような感じがします;うーん・・・どうしよう・・・

やっと明日で1週間が終わります!!明日頑張るぞ!!

鼻と口から血を出していいですか?(やめ) 

2006年04月12日(水) 22時01分
やべぇー!!!石原軍団かっこよすぎだよ!!すごいよ!あの軍団!
愛エプのスペシャルを見ました。いつもは見ないのですが今回は石原軍団なので・・・録画もしました(笑)舘様・・・もう素敵すぎでした・・エプロン姿を見た時思わず叫んでしまった!彼は・・・エプロンの上からでもジャケットをはおうんですね(笑)料理も上手いし!うちも舘さんが作った料理が食べたかった・・・ってか石原軍団の料理食べれるなんていいな・・・羨ましい!!
多分世間の若い人は石原軍団をみたら若い人にいくでしょう。でもうちは舘さんと渡さんと神田さんに目を走らせてました。うーん自分はよく時代錯誤の人だといわれます。今日改めて実感しましたね(笑)明らかに見るべき場所が違うんですよね・・・・はは・・・これが自分なんですよ。しばらくは録画した愛エプを見ます(笑)いやぁ・・・でもインリン・・・あの料理は凄いな・・・;;;;

今会社でたくさんもらったお菓子を頑張って消費してます・・・・美味い・・・周りの人に配ったんですがまだあまってます(笑)しかもほとんどは見本商品(笑)でもやはりお菓子って美味しいですね^^たくさん食べれて幸せですvVV

いや、外人さんとかありえない! 

2006年04月11日(火) 19時54分
今日は残業をしました。いつもは5時30分には終わらせられるのですが今日は出荷指示が遅れてしまったので^^;でも楽しかったんです。残業で楽しいっていうのもおかしいはなしなんですけどね(汗)

っつか、本当に今日は驚きましたよ。なんせ外人さんからかかってきたのです;
管理人「お電話有難うございます!」
外人「オー・・・・・・・・・・・(誤魔化します)」
あきらかに日本語じゃない!!ひかもペラペラと話し出すし・・・これはやばいと思いとりあえずプリーズウェイトを連呼して保留にし貿易課のひとに回そうとしたのですが、運悪く貿易課の人が誰一人といなく・・・;日常会話でも少ししか分からない管理人・・・やばい!事務の人もあまり話せないらしく・・・そしたら一人出荷業務の男の人でドイツに留学していた人がいたので急いでパスしました。なんとか助かった・・・いてくれてよかった・・・社員さんから聞いたら6番の電話は貿易課にかかってるのがほとんどらしく時折取引先の外人さんからかかってくるらしいです。もうお絶対に6番はとらない!!(泣)明日もお仕事ですね・・・頑張りますよぉー^^そういえば今日は社長とも久しぶりに長時間話しました。楽しい!社長面白すぎる!この間春という事でイメチェンしたらしくめがねをかけていたのですが似合ってませんでした(おい)本人もみなさんの反応を気にしたのか次の日からは眼鏡かけてませんでした(笑)仕事に生きがいを感じていきたいとおもいます^^

昨日は・・・ 

2006年04月10日(月) 21時02分
昨日はブログが開けず日記がかけませんでした(泣)ですからまず昨日の日記を・・・

この土曜と日曜・・・時間をたっぷり使ってそれ僕を振り返っていました。今、自分の癒しです・・・仕事で疲れてたのでかなり癒されましたよ。白鐘さん・・・素敵!!やはり本編と物語がつながっているので白鐘さんのEND1を何回も見てしまいます^^;感動っすよ!!
「お前を抱いた日から・・・誰といてもお前のことを考えてしまう・・・」きゃぁ!!(煩)白鐘さぁーん!!たとえあなたがお金持ちで世の中の常識が知らず、世間一般と思考がずれていてもそんなあなたが大好きだ!!それ僕最高だ!!如月先生のENDで一つ悲しい過去がわかるのですがもうその時は号泣号泣・・・っつーか如月先生!そのストレートヘアーの仕方を教えてくれ!!どうやってやってるの!ぜひうちに伝授して!(知るか)あなたの実験台にでもなんでもなるから!(おい)

さて・・・今日の日記ですね。相変わらず出勤しました。特に変わったこともなく・・・いや、あったな。電話応対に少しなれました。でもある電話で「オミセブンでお願いします」というお客様の言葉にオミセブン??臣・・・セブン??臣が7人!?と訳も分からなくつながってしまいました。自分が言ってる臣というのは学園ヘブンというゲームに出てくる七条臣のことです。っつーかあのキャラが七人いたらやばいですって!んで結局お客様のいっていた「オミセブン」というのは漢字に直すと“お店分”という意味だと判明し・・・一件落着・・・以前から鴒庵と学園ヘブンの話題で盛り上がってたせいでしょうか?とりあえずビックリしました。何回も繰り返してしまったのでお客様が少し怒りました(当たり前だ)だって・・・発音が・・・発音が!!(文句を言うな)なんか受話器の声が小さいのですごい聞き取りづらいです(泣)
ある程度の書類のやり方は分かってミスもすくなくなっているので今度は電話応対に集中したいです。

あ・・・あと携帯の待ちうけを白鐘さんにしました(関係ない)あとメニューの背景とかもそれ僕にしました。もうそれ僕に人生が染まりつつあります(笑)なんせ日記のカテゴリにも付け足しちゃったし(笑)
さぁー!明日も仕事頑張るぞ!!