甲子園 

2007年08月08日(水) 14時40分
甲子園開幕…

滋賀も明日試合があります。

『近江高校』

四、五年前に三人のピッチャーの継投で準優勝したうつろな記憶がありますが……なぜ高校野球の話をするのか?
それは従兄弟がキャプテンなんだってさ!!ここ数年みてなかったけど、大きくなったもんだね。部員100人以上のキャプテンってどんな仕事するんだろ?将来すごく役立つ経験だと思う。
明日は福井に魚釣りに行くので試合は見れんが(笑)

やんちゃな度合い 

2007年07月15日(日) 19時49分
夏休みを間近に控え、お客さんのやんちゃっぷりが日に日に増してきた気がする。


メダルゲーム機揺らしたりは当たり前のように、前からあったけども…スロットの扉を無理やりこじ開けて、メダルを盗んだりともはや犯罪(笑)その行為がバレないように監視カメラをずらしたりする始末…シャレになりませんがな!犯人は高校生のグループだけども、善悪の判断がつかない子供が多すぎる気がする。世の中どうなっていくのやら…

ひっそりこっそり 

2007年06月25日(月) 6時29分
半年ほどネット環境がない状態で過ごしていて、皆のブログを読んでいなかった。
そこそこ更新があるようで、あぁ俺もやってみようかなと触発され今書いてます。


俺はまだいつもの場所でバイトとして働いているわけですが・・・


七月いっぱいで辞めようと思います。
半年前にも辞めようかと思ったけども、店舗のビジネスモデルの変更などでおもしろそうな臭いがしたので延長すること半年。この半年は本当に楽しかった、JJが良くなったか悪くなったかの判断は微妙だが(笑)


長い間お世話になった店長が辞め、社員さんも辞めていき、流されるように・・・嫌が応にも自分の進退を考える機会が増えました。俺はいつまでここにいるのか、ここで何がやりたいのだろうかと。


そうそう、携帯壊れてメモリーぶっ飛んで、現在20件しかない堤の携帯のメモリーを増やしてくれる方激しく希望



という感じでマメにUPしていきたいですね。携帯でできるんだよね?

っつう 

2006年10月10日(火) 2時23分
今日の出来事です


いつものごとくJJです。
俺はボーリングに入っていたんやけど、お客さんがね
「すいませ〜んスコア修正してもらえますか?」

って言ってきたんです。
さらに

三フレーム目でストライクとったんですけど・・・×ってなってるんですよ〜

そうそう、ストライクやったら10本やのに、×ってスイマセ・・・っておい!!

「えっ?ストライクですよね?」

はい

「あってますよ笑」



まだまだ日本ではボーリングが浸透しているわけではないのですね

すごく楽しいお客さんだった!是非顔を覚えているうちにもう一度来てほしい(笑



おいっす 

2006年09月14日(木) 0時50分
少しさぼっていた間に皆さんの年齢がレベルアップしたようで・・・

誕生日・・・まったく把握できてないです(失笑
よければ今から募集します


っということでね、元JJクルーが就職したにもかかわらず会社を辞めるという事態が二件も起きまして、一体どうなっとんねんJJは!!っていう声もありますが、その223はどうなんよ?ってことで発信させていただきます。


九月は節目の月として、就職もしくはJJを辞めるか続けるかなどの結論を出さなければならない月でございます。


あっ新しいバイク買いました。


実際少しあせっている自分がいます。一年前にこんな気持ちだったらどっか働いてるんだろうな〜って感じで。


この前夕食はそばめしと焼きそばでした。今まで一番最悪な組み合わせでした・・・焼きそばのソース飽きたな〜パクッ・・・同じ味かい!!ってね濃い濃い


なにはともあれ元気です223

忘れない 

2006年08月06日(日) 1時25分
人には忘れられないことがいくつかあると思いますが・・・

俺にとっての忘れられないこと


それは三月にあった別れである。

出会ったのはちょうど二年前であった。最初のころはただなんとなくといった感じであったが、ブラブラしていたらふと目についたのが出会いだった。夏休み俺は何度か通い詰め、ようやくゲットすることができた。

そしてその夏休みに一緒に九州に行くことにした。本当にありえない話なのだが、福岡や熊本・・・時が経つに連れて良いところや悪いところを発見していった。

それから晴れの日も雨の日も一緒に過ごしてきた。

一年半大きな衝突もなく・・・



しかし出会いあれば別れもある別れると決断したのは俺であり、引き留めることもできた。


人間はなぜ時間が経つと大事な人や物の大切さや、ありがたみを感じなくなってしまうのであろう。しかもその事をわかっているはずなのに・・・


別れるとき、俺はいなくなっても生活はあまり変わらないと考えていた。
今考えると本当に馬鹿である。

別れはあっけなかった一瞬で俺の元からいなくなった。


それから五ヶ月である。。
俺は忘れられなくなっていた。心地よさ気持ちよさドキドキ感清々しさ色々な感覚を味合わせてくれた。失ってから気付く後悔という気持ち。

あいつの代わりはいくらでもいる
あいつでなければならないとは思わない
でも忘れない、一緒に作った思い出を。


本当にありがとう


感謝

超くやしい 

2006年07月28日(金) 1時39分
今まじで悔しい思いでいっぱいである


俺にも我慢の限界っていうものがある
久々にブチ切れた


俺のしたことは間違っているのかも知れない
ほかのバイトの子達にどれだけの迷惑がかかるか考えないで・・・




今日バイト仲間一人辞めさせた


俺一人馬鹿みたい。

最低だけどサイコー!! 

2006年07月13日(木) 5時25分
久々に自己分析でもしてみた。


あなたが得意とする能力


決断力

意思決定をためらいません。タフな神経が必要とされる決断も、逃げずに、即断することができます。また緊急性の高い決断かそうでないかの判断もできるでしょう。イニシアチブをとって実行する人だといえるでしょう。


創造性

改善を常に意識していて、新しい斬新な方法を考えつきます。今までのやりかたが前提にしている「考え方」に疑問を持ち、抜本的な改革案を案出します。


リーダーシップ

人を意欲づけ、力づけ、共通の目標に向かわせることができます。個々人の能力をうまく引き出し、目標に向けてチームを引っ張る牽引役となります。組織の責任を自分がとる意欲も持っています。



あなたが苦手とする能力


計画性

計画や段取りが苦手で、システマティックに物事に取り組むことができません。時間についての判断がつい甘くなりやすく、進捗状況の把握にも抜けがあるようです。
品質志向 目的意識や問題意識が弱い傾向があります。目標をあまり高く設定せず、マイペースにやろうとします。

あなたが仕事に求めるもの

影響 【定義】他の人に権力を行使できる地位につく

人・物・お金を動かして、権力を行使することに関心があるようです。人に指示を与えたり、影響力を持って人を変えていく仕事に興味があります。また、決定権を持ち、最終的な責任を負う立場に立つことを望んでいます。


尊敬 【定義】伝統を大事にする

伝統的な方法や考え方を重視して仕事をすすめます。自分より職務経験のある人を敬い、彼(彼女)らの残した功績を次に残したいと考えます。


快楽 【定義】人生を楽しむ

できる範囲での贅沢を楽しんでみようと考えるなど人生を謳歌し、楽しみたいという欲求を持っています。仕事においても同様で、まず自分が楽しめることでなければいけないと考えます。


あなたが仕事に求めないもの


安定 【定義】確かな場所にいることで心が安らぐ

堅実な生き方や安定した地位に魅力を感じません。浮き沈みのない安定した人生はつまらないと考えています。


達成 【定義】よく達成したと誉められる

仕事の上で成功することや、それに対する評価を得ることはあまり重要ではないと考えています。高い地位に上りつめることに魅力を感じていません。

今日このごろ 

2006年07月10日(月) 2時06分
今日もバイトあがりでインターネットブースで更新です。


今日はW杯決勝であります。
イタリアとフランスどちらが勝つのか・・・

周りの人間に聞いてみると、なんと圧倒的にフランスという意見が多かった。おそらくジダンの引退ということで、ひいきというか願望みたいものがあるのだろう。


俺が見たニュースであったり、解説者は圧倒的にイタリア優位という。あのオシム監督までイタリア優位という始末・・・この世の中絶対という言葉はない。W杯始まる前はブラジル優勝確実みたいなことをいわれていたが、結局敗退。。。

スポーツは、機械がプレイするのではない。例えば野球であろうがサッカーであろうが、同じ対戦の組み合わせの試合が全く同じ内容、結果になることなんて間違いなくありえない。


だからこそ感動がそこに生まれる。


ありがとう


そして・・・



最近またダーツにはまりました。今回はマイダーツ買います

もうすぐ 

2006年07月06日(木) 3時49分
今日はバイト明けでフランスVSポルトガルを見てから眠りにつこうとおもいます。


フランスがあ〜だポルトガルがあ〜だとか、解説者でもなんでもないんで語るつもりはないけども、とにかく素晴らしい試合がみたい!

次の日の話題の中心になるような、何年も経っても語り継がれるような!


最近また目が悪くなった。
コンタクトレンズの長時間の装用や、メガネとの関係もあるんだろう。
どんどん視力がなくなっていく。

まぁそれはおいておきつつ

「癖のある食べ物」

まぁ納豆であったり奈良漬けであったりフナ寿司であったり・・・
全部腐っていたり腐りかけのやつじゃん。。好き嫌いがはっきり分かれる食べ物である。

まぁこれは人間にも当てはまることで、初めてのことを体験したりするときにフレッシュな気持ちで取り組んだりするとは思うけども、人間っていうのはすぐ慣れてしまったりするんだね〜慣れってよく言えば要領が良くなるであったり、味が出てくるなんてこともあるけれど、フレッシュな若々しいやる気、我武者羅な気持ちっていうのが無くなるのは少し悲しいかな。

んで、ある程度の経験を積んだ人間ていうのは扱いにくい。今までなら素直に返事ができていたことも、何かしら自分の考えをそこに持ち込んで物事を考え出す。当然なのだが、自分の考えに寄りかかりすぎると・・・

癖のある人間

まぁそれが
いいのか悪いのかどーでもいい話だ。


フレッシュな野菜と漬物どちらが好きですか?
最新コメント
アイコン画像ちゆき
» 甲子園 (2007年08月10日)
アイコン画像BlogPetの223のネズミ
» 甲子園 (2007年08月09日)
アイコン画像兼大
» やんちゃな度合い (2007年07月29日)
アイコン画像223のネズミ
» やんちゃな度合い (2007年07月29日)
アイコン画像ちゆき
» やんちゃな度合い (2007年07月16日)
アイコン画像BlogPetの223のネズミ
» ひっそりこっそり (2007年07月10日)
アイコン画像BlogPetの223のネズミ
» ひっそりこっそり (2007年07月03日)
アイコン画像ちゆき´ω`
» ひっそりこっそり (2007年07月01日)
アイコン画像BlogPetの223のネズミ
» ひっそりこっそり (2007年06月26日)
アイコン画像BlogPetの223のネズミ
» っつう (2007年06月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:seipati223
読者になる
Yapme!一覧
読者になる