○モンブラン島 

2012年04月21日(土) 22時35分
最近こんなものを作ってみました。





なんかかわいいネタが浮かびそうな予感です!

モンブラン島は確定かな・・・と

○桜満開ですの 

2012年04月18日(水) 19時02分
この前哲学の道に桜を見にいきましたw



さすが満開の桜はきれいですね〜w
ですが桜が多いほど人の数も・・・というのが観光地のどうしてもって所ですね;

まぁ、桜もそうですが、今回は桜は桜でも食べる桜を求めてやってきたのでそんな事は苦ではないのですがw




これ!
春にしか出さない、期間限定の桜ソフトです♪
銀閣寺の近くの4段ソフトで有名なお店なんですが、この時期には必ず食べに行きます♪
けっこう有名らしく、行列が絶えません
時期をずらせば行列が無いので、ソフトの為だけに行く事は多々ありますがw

いつもバニラ外しの ほうじ茶・抹茶・さくらの3段を頼み、お散歩してます。
桜を食べながら桜を愛でる・・・なんという至福でしょうかw
今年はスタバで桜フラペが販売されなかったので、やっと桜ソフトが食べれて満足したまるころでした・・・幸せw

○あの時のクッキー集団は・・・ 

2012年04月17日(火) 20時10分
ずっと前の記事に載せていたものなのですが、親戚のおちびちゃんたちに作った髪留め達の完成画像です。
前の記事では


こーんな感じだったのですが・・・



こう



こうなりました

接着剤で留めているだけでなく、糸でしっかりと縫いつけているので、子供が荒く扱っても壊れにくいはずです!
しかし・・・髪にとめた写真を撮れば良かったのですが・・・忘れてました
またこうしたの作ったら写真撮らせてもらわないと



渡す時は、かわいくラッピングしてプレゼントしましたw
今度はどんなの作ってあげようかな・・・手作りプレゼントするのって楽しいですねw

○京都手作り市に行ってきました♪ 

2012年04月17日(火) 7時00分

今月の手作り市は日曜日と桜の時期ということもあり、来場数が多く、たくさんの人に作品を見て頂けました。


しかし、初出展ということもあり場所取りとかちちんぷんかんぷんでここで良いのかな・・・などおどおどしっぱなしでした;
(でも前後左右やさしい方ばかりでとても有意義な手作り市デビューとなりましたw)

今回は友達と先輩と参加しました。先輩は和紙の手作りはんこの葉書(特にその中の一枚ねこちゃんがキュートw)。友達は家の形をした巾着をメインに作っていました。(そのかわいい外見から足を止める人が多かったです♪当日では家の巾着完売でしたしねw)

私の方は、ストラップはかわいいと好評ではあったのですが、やはり手間をかけている作品ほど値段をつけていたので、購入してくださる人は少なかったですね;
京都手作り市は安くて良い物をと買いにこられている人が多いみたいなので、今度の手作り市では安価でこったものを出せたらなと感じました;(次はいつになるかわかりませんが;)

でも、イヤホンのコード巻きのデザインを気に入って買って帰ってくれる人がいて、自分自身も気にいっているデザインということもありとても嬉しかったです。
このコード巻き・・・実は自分でも使用している物でもあったので・・・一部の子とはおそろいになっちゃいましたwどれかは秘密ですがw
こうしてかわいいって買っていただけると、すっごく嬉しいですねw

今回購入してくださった多くの方、この度は本当に有難うございました♪
初めて自分の作品を販売することを行ったのでとてもよい体験となりました♪
是非わが子(作品)を可愛がってくださいw




○スフレふわふわおいしすぎますw 

2012年03月22日(木) 21時52分
この前、京都のスフレ専門店に先輩に連れて行ってもらいました。



ジャーン!!!
このふくらみみると本当、スフレーって感じですよねw



スフレの真ん中を割って、その中にソースを入れて食べていくので、その様子を写真に撮るつもりだったんですが・・・ぺろりと食べてしまって・・・忘れてましたw
だってスフレってすぐしぼんでしまうので、早く食べなきゃってなっちゃうんですよね;
そして、おいしいからw
私はチョコソースのスフレを頼んだのですが・・・うまい・・・うますぎますw
やっぱシンプルが一番wでも他の二人が頼んだキャラメルときなこ黒蜜もおいしい・・・w
また行くつもりでいるのですが・・・メニューが豊富すぎて次に来た時も何を頼もうか悩んじゃいそうです;しかも季節限定もあるときたもんだ
出来ればすべて食べたいけど懐が・・・
でも、絶対また行きますよ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まるころ
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
このブログはまるころがスイーツデコの向上の為に行っているブログです。
よろしければ、コメント・助言がありましたらおねがいします♪







当ブログ(orange・de・jewel)に記載されている文章、写真の著作権はすべて、まるころに帰属します。
団体、個人に関係なくいかなる場合も、これら著作物を無断で転載、複製することはできません。よろしくお願いします!
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像まるころ
» スイーツブログはじめました。 (2012年04月21日)
アイコン画像ゆうこ
» 〇ペンギン団 (2012年04月20日)
アイコン画像ゆうこ
» 〇まるころ君 (2012年04月20日)
アイコン画像ゆうこ
» スイーツブログはじめました。 (2012年04月20日)
アイコン画像まるころ
» 〇ペンギン団 2 (2011年12月11日)
アイコン画像せん
» 〇ペンギン団 2 (2011年12月11日)
Yapme!一覧
読者になる