号泣っ…ιι 

2006年12月02日(土) 20時08分
突然ですが。
私は・・・やりました。
見に行ってきましたよ、DEATH NOTE!!
いやぁ・・・・すごかった。
以下ネタバレ注意。

・高田の髪がロング!!
火口が高田に!!!!(驚
・ニアもメロも三上も出てこなかった・・・・当たり前かぁ。。。
模木さん死んだ!!
↑しかもかなり最初の方に・・・・。
・さゆちゃんノータッチかよ!!(原作であれほどフィーチャーしたのに・・・
お父さんはしぶとかった。
↑原作の「死ぬな、バカヤロー!!」に心を打たれたから・・・映画で月がお父さん殺そうとしててちょっとショック・・・
Lもしぶとかった。
↑原作ではあそこで死ぬはずだったのに。
・ひょっとこL!館内爆笑の渦。
・月とミサミサのキスシーンでワタリが居心地悪そうに背を向ける。館内苦笑いの渦。
・月の死ぬシーンで号泣・・・・。
↑泣き声で「わかってくれよぅ・・・」という藤原竜也s(…違)。
キラが全世界の神だというのならば、あなたは腐女子の神です。
・一瞬画面が暗くなって、次の、目を閉じて事切れたシーン。
可愛いっっ・・・・・!!泣きながらめっちゃニタニタしてました。(・・・)
・そして一年後の月の誕生日。さゆちゃんも幸子さん(・・・お母さん)も健気・・・・
そしてそしてっ、写真(夜神家)の中の月、満面の笑み!可愛い!

総合して。

月が最高でしたっっっ!!!(そこか!

子供の領分 

2006年11月26日(日) 20時54分
さてはて。
今日は何とっ!福山潤sことじゅんじゅんの誕生日ぃぃ〜っ!!
もう、テンション上がりまくり。じゅんじゅんとの出会いは月刊ASUKAの「異界繁盛 ひよこ屋商店」のドラマCD、深川陸くんのキャスト・・・・でしょうか?
でも、初めて声を聴いたのは「学園ヘヴン」のドラマCDでした。
もう、可愛いのなんのって

あ、因みに私は丁度十日前に誕生日を迎えました。
次の日(十七)は置鮎龍太郎sことおっきーの誕生日でした!
おっきーもじゅんじゅんも誕生日、おめでとうっ!

そしてタイトルにもあるとおり、子供の領分にどっぷりハマりました。テスト前なのに・・・
広海がめっちゃ可愛い!やっぱ総受けってイイナァ・・・vv
リミックスがほすぃ〜っ!!

あの花に手が届けば 

2006年10月03日(火) 22時41分
読みましたよ、バンダル・アード=ケナード最新刊、「あの花に手が届けば」!!

いやぁ・・・・マジでやばいっす。鼻血吹きだしそうです。
隊長が・・・・シャリース隊長がっ・・・・
かっこよすぎでいい奴ですよ!
そして私の中で、密かにアランデイルの人気上昇中。敬語ってのがミソなのよ。
あと、何気にライル、かっこいいんですけど!
マドゥ=アリも、今回も大活躍でしたね!!滅多に自分から口を開かない彼が「隊長」って呼ぶの、何だか萌えるんですけど!
そしてやっぱり隊長でしょ!!隊長は・・・・・受けですね(いきなりなにを・・・)。完全に。

・・・・・少し抑えたんですが、結果的に怪しい感想になってしまいました・・・・・(土下座
ですが、やっぱり最後には。

隊長大好きだーーーー!!

ハセにゃん 

2006年09月20日(水) 22時59分
最近、お誕生日ばっかりだなァ・・・。
普段は忙しくてあまり書く気にならないけど、お誕生日とかだと「はっ!お祝いしなきゃ!」と焦るからだと思われ・・・・って、誰もんなこときいてねぇよ・・・・。

えっと、気を取り直して。
今日は堀江由衣さんの誕生日です!!
堀江由衣さんは・・・・すごいですよねぇ。
いや、本当にそれしか思い浮かばん・・・いったいどれだけヒロイン役やってんだろ・・・・。
結構すぐ思い浮かぶ役は、「魔ロキ」の大道寺まゆらちゃんとか、「フルバ」の本田透くんとか?
あと最近では「いぬかみっ」のようことか。
堀江さんはとっても演技が上手いので(さすが、って感じ)見ていて引き込まれます

これからも素敵な演技を見せてください!お誕生日おめでとうございます。

ビタミンチェリー 

2006年09月15日(金) 23時04分
一日遅れでゴメンナサイ

昨日は松来未祐sの誕生日でした。
おめでとう〜☆

・・・・・えっと、実は松来sがメインのアニメって、みたことありません・・・
チェリーベルだけです。(マジで)
あと、「半分の月が昇る空」の夏目小夜子とか、「蒼穹のファフナー」の翔子とか・・・・。ってか、二人とも故人だよ・・・・

そういえば、半月は実写になるそうですね!
あと、ドラマCDも出るとか。(もちろんキャストは鈴だよね?)

おっと危ない危ない、ズレてきたよ。

改めて、松来未祐s、お誕生日おめでとうございます

「死の恐怖」PKKのハセヲ 

2006年09月12日(火) 20時19分
いやぁ、最近めちゃくちゃ「.hack//G.U. -再誕-」にはまってます。
もぉー・・・・ハセヲが可愛すぎです。めちゃくちゃ受けじゃないすか!!
ってかぶっちゃけ、クーンのアバター、「メイガス」と戦った後、クーンが「ドンマイドンマイ」っつー所、腐ってる私は本気でキスするかと思った・・・・!!!

と、とりあえず。
揺光は「ツンツンツンデレ」だということがパイと一緒に行くクエストでわかった。
パイはかろうじて「ツンデレ」だけど揺光は「ツンツンツンデレ」。
どうでもいい・・・・・

えっと、実は本題、これじゃありません。
何と今日は、我らが鈴村健一さん略して鈴と、純情ロマンチカであの攻め声にやられた花田光さんの誕生日なのでございます
おめでたいですねぇ!
鈴を一番最初に知ったのは種デスだった。その頃シンはあんま好きじゃなくて、でも声はいい声だナーとか思ってたきがする。まさか鈴にこんなにはまろうとは思ってなかっただろうな・・・。
おかげで今はシン君大好きです

花田光さんは先も述べたとおり「純情ロマンチカ」です。
タカピロ受けが聞きたくて聞いたら、攻めも上手い!
ってか、あの難しいキャラを演っているのがすごい・・・・!!やっぱ声優って凄いな、と思ったね。

改めまして、鈴と花田さん、お誕生日おめでとう!!

エニシダの五月 

2006年09月07日(木) 22時17分
今日は!!!

駒崎優さんが執筆されております、「足のない獅子」シリーズの、リチャード(フィッツロイ)の誕生日!!
リチャードは可愛いですよね!(爆)絶対受けですよね!!(オイ
実は、今のところ足のない獅子は「麦の穂を胸に抱き」までしか持っていなくて・・・。
ああああ続きが読みたい

でも、足のない獅子の同人誌貸してもらったし、今日はそれを読もう!
でも、同じく駒崎優さんの「バンダル・アード=ケナード」の第一巻もまだ読み終わってない
読む本たくさんで、幸せ者です

そして、今日は「学園ヘヴン」の七条臣さんとあさのあつこさん作「NO.6」の主人公の紫苑の誕生日でもあるのです!!
実は紫苑も受けだよね?(死
あー、そういえば七条編やってない!!だって、お兄ちゃんがいるから・・・!!(言い訳

そしてそしてっ!(まだあるのかっ)今日は偉大なる声優さん、高橋広樹さんの誕生日!!
一番最初に知ったのはテニプリの菊丸でした・・・あと種デスのアーサーとか?
高橋さんが受けのドラマCD持ってるんだけど、まだ聞いてません
だって時間が・・・・(言い訳

とにかく。

いやぁ、とってもめでたいですねぇ〜

リチャード、七条さん、紫苑、高橋広樹さん、お誕生日おめでとう!!

おめでとう♪ 

2006年08月25日(金) 18時13分
今日、八月二十五日は、檜山修之さんの誕生日でございます!!
檜山さんはいい声ですよねぇ〜
BLドラマCD「ヤバイ気持ち」の攻め声が大好きです☆
あと、最近のアニメでは「彩雲国物語」の李絳攸が有名(有名?)でしょうか。
絳攸は受けだと思いました。(オイ
組ませるなら森川・・・じゃなくて、藍楸瑛かなぁ〜(妄想の世界
私が初めて檜山さんの声を聴いたのは「テニスの王子様」のジャッカル桑原(微妙な・・・)が最初でした。

お誕生日おめでとう、檜山修之さん!
これからもイイ声を聴かせてくださいっ!

Dグレのキャスト決定!! 

2006年08月21日(月) 21時21分
今週の週刊少年ジャンプ買いましたよー!!(実際買ったのは兄だけど・・・)
Dグレのキャストが発表されてましたねー!!

アレン=小林沙苗さん

アレンは個人的に男の声優さんが良かったんだけどなー・・・。
でも、いいや。どんな演技をするのか楽しみですー!

神田=櫻井孝宏さん

タカピロキターーーーー!!!
神田か!神田できたか!!めっさ嬉しいんですけどっ!!
神田を以前より好きになれそうな気がする今日この頃・・・・・。

リナリー=伊藤静さん

xxxHOLICのひまわりちゃんっすねぇ!!
ひまわりちゃんのちょっと強くなったっぽい感じ?(どんな感じだ)

コムイ=小西克幸さん

あ、当たったーーー!!予想が当たったー!!
昨日「コムイは・・・・小西克幸とか?」って喋ってたら当たっちゃった・・・!
そっか・・・王様か・・・・ん、どっちかって言うとまるマのショーリに近いかな・・・

リーバー=置鮎龍太郎さん

お、置鮎sできましたか!!た、確かに想像すれば・・・・
た、楽しみだ・・・・・・!!

クロス=東地宏樹さん

Rootsの、お、オーヴァン!あ、確かにイメージピッタリだ!!
これも早く聞いてみたいな・・・・・・オーヴァンか・・・・・

千年伯爵=滝口順平さん

滝口さんって、.hack//Roots のフィロだよね?あとドラゴンボールZの占いババとか・・・
うぁぁぁぁーーー!!イメージピッタリだぁー!!


ふぅ。あれ、あれ、ってかラビは?ラビは?
ま、まあいいや・・・(いいのかよっ!!)
どうせ後でわかることだし・・・

キャスト・・・全員知ってるってどうよ・・・・はは。
10月3日かぁ・・・・楽しみだぁぁーー!!

おめでとぉー! 

2006年08月04日(金) 20時55分
今日は声優さん、生天目仁美さんのお誕生日ですねぇー
生天目さんの声は大好きです。
パッと思い浮かんでくるキャラクターは「Canvas2 〜虹色のスケッチ〜」の桔梗霧ちゃんですかねぇ。

Canvas2といえば、主役はタカピロだね

ま、まあ。このまま行くとどんどんタカピロ寄りの話題になっていきそうなので・・・・。
とりあえず、生天目仁美さん、お誕生日おめでとうございます!!