仲宗根の秋山智江

August 21 [Mon], 2017, 12:30
ダイエットするためには、普段の生活でお金をかけずに工夫して手間をかけるのが良いかと思います。例えば床を掃除する際に、便利なダスタークロスを使って掃除せず、雑巾を使うこと。それでカロリー消費量が増えて、更にダイエットの効果もありお金も浮かせられるといいことばかりです。当然、続けていけるちょうどよい範囲で結構ですが、支出が減らせて、消費するカロリーが増えそうなことを見つけ出していければ、案外楽しみつつダイエットが続けられるのではないでしょうか。
効率よく痩せるには、バランスの摂れた食事、運動が大切です。食事を通して体に十分な栄養を取り入れ、毎日すこしずつでいいので、運動しましょう。体が脂肪を燃やし始める20分が適度な運動時間ですが時間ななければストレッチと筋トレをするだけでもいいです。短い時間で大きな成果が出ることを望まず、時間をかけながら少しずつ脂肪量を減らしていけば自然に体重も減るでしょう。私は今ダイエットを、実行しています。過去にダイエットを、実行した時は体重も落ちましたが体の調子も悪くしたので今は運動と食事には気を配っています。
やっている運動はウォーキングやダンス、バトミントンの他縄跳びや筋トレを毎日実行しています。



食事は普通の人の半分位にしています。

他には体だけ痩せても心が悪くなると、いけないのでヨガをやり心身を気持ち良い状態にします。痩せると一言で言っても、多様なやり方があります。
その中でも体を温めて新陳代謝をあげる方法は、よく美容にもオススメです。

冷たいものはなるべく控えて体を温める食べ物や飲み物をとる、お風呂もシャワーでなく湯船に浸かるなど、ちょっとした工夫を日常生活の中でできると思います。朝に飲むコップ1杯の白湯は特にいいと言われています。そこからまず始めてみませんか。
ただ何となく痩せたい、というのではなく痩せた後どんな姿になりたいかというはっきりとしたイメージを持つことがダイエットをダイエットを長く続けるためのコツだと思います。ゴールが見えていない状態の努力は続けにくいので、いつまでに何キロ落とす、痩せれば誰にどんな服装で見せるか、などとにかく細部まで考え込みましょう。そうすれば、甘いものを食べるのを我慢するというのが、いやにならなくなります。去年の末くらいからぐーたらな生活がたたり下腹が飛び出してしまっておりました。


これまで着れていた細めのシャツがみっともなくて着られません。ですので、なるべく炭水化物を食べないようにし、帰宅するときにはあえて最寄りの駅より手前の駅から歩くように心がけています。休みの日であっても、散歩は欠かさず行くようにしました。



間違いなく体重は落ちてきているものの、痩せる際には大変で太る時はあっという間。



ダイエットがいかに困難かを感じています。ダイエットを思い立ち最初に必要なことは自分の気になる部分をリストアップしていき、ここから変えていきたいな、という順番をつけることが必要です。あちこち一度に変えようとすると運動量や運動法が増えてしまい、三日坊主となる可能性が高くなります。まずは変えたい部位を決定し、その部位部位で必要な運動方法を取ることをお勧めします。変えたい部位を少なくすることでダイエットの効果が高くなり、達成したという感覚がつかみやすく、ダイエットを続ける自信につながります。

ダイエットをするにあたって、毎日の食事はとても大切です。
いくらエクササイズしても、消費するエネルギー以上に摂取カロリーが上回ってしまえば元も子もないからです。つまり、摂取カロリーより消費カロリーが普段の生活で多ければ、体重が増えてしまうことは無いです。
また、燃焼力をあげる食事を取り入れ、さらに運動することで効率よく体重の増加を妨げることができます。



毎日とる食事を見直す事はダイエットをするにあたり大事な事でしょう。正しいダイエットのコツとして、無理をしてはいけません。
多くの人が過度な食事制限や一つのことばかりをやるすぎてしまう傾向にあるため、それがリバウンドを招く大きな要因となってしまいます。

一度体重が戻ってしまうとダイエットへの意欲がなくなってしまったり、自分に自信を持てなくなったりするため、無理せず毎日続けられるようなダイエットを行うことが大事だと言えます。


ダイエットといっても短期間で痩せることはできません。
急激に体重を減らすと身体への負担が大きくなり、リバウンドしやすく太りやすい体質になってしまう。リバウンドをしにくい体を作ることから始め、健全なかたちで体重を落とすにはバランスを考えた食事をし、有酸素運動を行い、ストレッチに筋力を鍛えたりお腹の調子を正常に保ったり、睡眠の質を変えて、コツコツと努力を継続しなければならない。
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