JAL 株式とは 

October 26 [Mon], 2009, 3:02
JAL 株式について調べてみました。
東証10時、伸び悩む 利益確定売り、金融株安、JALは一段安 - 日本経済新聞

東証10時、伸び悩む 利益確定売り、金融安、JALは一段安
日本経済新聞
JALの一段安が投資心理を冷やしているとの声も多い。大手銀行も、JALなど経営再建企業の債権放棄観測による負担増加懸念や米金融への買いが続かなかったことを嫌気した売りに押されている。 10時現在の東証1部の売買代金は概算で3754億円、売買高は5億8147万 ...
日経平均178円高、利益確定売りに伸び悩む=15日後場モーニングスター
東証大引け、反発 世界高で出遅れ修正の動き 上値で売りも日本経済新聞
東証14時、小動きが続く 積極的な売り買い見送り、JAL注視日本経済新聞
日本経済新聞 -日本経済新聞 -日本経済新聞
all 16 news articles »

Qアリタリア航空ってイタリアの国営航空会社ですね。9.11以降原油高騰が続き利益が出しにくいのか、経営の仕方が悪いのかへたくそなのか知りませんが、、赤字ばかりでかなり危うい状況のようですね。そこで政府が会社の株式49%を買い取りしたそうですね。えーとそのあとがよく分かりませんが、KLMとエアフランスが買い取りに応じたそうですが、、結局アリタリア航空の労働組合が買収を拒否をしたそうですね。 んで、話は振り出しに戻り買い手もいなくて今後このアリタリア航空はどうなるのでしょうか??まさか、アロハ航空のように破産法申請して突然運航停止に追い込まれたりはしませんよね??このアリタリア航空はスカイチームに加盟しているようですが、他の加盟している航空会社は合併したりとかそういうこともナシなんでしょうか?? JALと合併するのは??〔爆)
A聞いた話によると、AF-KLMは既に資本統合されていますが、この買収の打診をベルルスコーニのオヤジが要らんこと言〜で労組をあおったようです。そりゃ、ナショナルフラッグですし、多くのイタリア国民の感情は「フランス嫌い」ですからね。でも、現状では一便飛ばすごとに赤字が膨れ上がっているとか。このまま改善されなければ、事実上夏くらいには「自然運行停止」と言うことは免れないようです。JALは買わないでしょう。自分だって過去に煮え湯を飲んでいますから。
Webサービス by Yahoo! JAPAN
抜き士をめざして : 明日は 覚悟しています・・けど(JALの買方)
新たに本を購入して 昨日よりは微前進したいと思う自分は その本によれば 株式相場のノイズに振り回される「ノイズトレーダー」で損して当然! いずれ 居なくなる存在だ。 ・・・・。 それは 困る。・・ もうコレしかないのに・・。 ...

ドリフトな日々 : JALの破綻処理
債権者は一定の範囲で新会社の株式を割り当てればよいのでは。従業員の削減や年金減額は議論の余地はない。歴代役員に何らかの罪があり確証があるのであれば株主や従業員が司直の手に委ねれば良い。一連の手続きの中でもJALは通常通り飛び続けるであろう ...

情報商材キャッシュバック
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:seinenblog
読者になる
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる