なんだかんだ 

April 20 [Thu], 2006, 23:11
一昨日、昨日と二連休でした♪数少ない連休。まずまず楽しみました。
17日の話へコロリ
この日は彼のBDでした。仕事終わってから、ワインを買い、食材を買い、ケーキを受け取り、ささやかながらホームパーティーをしました。14号と小さめなケーキだったけど、ほぼ一人で完食した彼。ケーキとビールって…笑 素直に感情を表すのは彼の一番の魅力だと思う。
18日
この日は前々から計画していたドライブデート。昼前に出発して津山鶴山公園→蒜山高原→湯原温泉→空港温泉と行ってきた。彼の車を修理に出すらしく、彼ママカーにて行ってきました。軽アルトだよ。プレイヤー無装備のため、ラジカセ積んで行ったよ笑
久しぶりに遠出したし、ゆっくり一緒の時間が過ごせました。やっぱり奴との時間は楽しいんだよね〜なんだかんだ言ってもさ…
今度は何しようとかどこに行こう…っていっぱい言ってくるし、素直に楽しみって思えるし。はぁ〜これが黒い糸なんでしょうか…?

記念すべき日 

March 21 [Tue], 2006, 23:49
王JAPAN世界一おめでとう感動した
野球はこの前初めて観戦に行ったぐらい(阪神VS西武戦)で縁も所縁もなく、知識もまったくないそんな私でも、今日の試合はものすごくおもしろくて釘付けになってた。
歴史的試合をこうやって見れた巡り合わせに感謝
野球っておもしろいね
フォークスの選手にときめいた
これからは興味をもって観戦できそう
元気と勇気をもらえましたありがとう

決意−2006320− 

March 20 [Mon], 2006, 22:10
すっかり春らしくなってきましたね
お久しぶりですせなっぺです

2ヶ月近く、書いてませんでした。
書けなかったと言った方がいいのかもしれません。
その間に旅行も行ったし、色んな人と出会ったし、書きたい出来事も、沢山ありました。
むしろありすぎるほどで・・・

それでも書けなかったのは、
核なることを中途半端な気持ちで表すのはどうしてもできなかったからです。

2月10日から始まりました。

めちゃくちゃ考えた。
感情のコントロールができなくなった。
自分が不甲斐なくて、もどかしくて、悔しくて、すごく嫌いになった。
自分の弱さを知った。しんどかった。
その繰り返し・・・

それからようやく、自分なりの答えを出した。
後悔なんてしたくないと思っていた。
どうすれば後悔をしないのかと考えた。
どうすればいいのか?どうすれば?

でもふと思い立った。
何についての後悔?
後悔なんて後になってからしかわからんやん。
今、じっくり考えて、悩んで、苦しんで、
その中で出した答えなんだから、それが自分の答え。

後悔は後で悔しい思いをすること。

私は、後悔なんてしない。なんて事は言えないけど、
現在の自分が出した精一杯の答えだったら、
未来の自分は悔しくなんてならないよ。
(言い聞かせてる感じもありますが。)

ステージアップできたのかな
ステップアップとは言いたくも、ステップなんかにもしたくないけど、
ステージが変わっていくような気はします

 

February 02 [Thu], 2006, 21:44
縁という言葉はそもそも仏教から来ている言葉で日本特有の思想らしい。
英語には同じような言葉は存在しないらしい。

ある漫画から学んだ受け売りなんだけどね・・・

今日もこの"縁"という言葉を深く考えさせられることがあった。

さっきまで同僚と呑んでて、その人と深く色んなことを語ることができて、時間としてはそんなに長くはなかったけど、とっても充実して濃い時間を過ごすことが出来た。

「こんなに近くのこんなに似てて、合う人がいたとは!」

と言ってくれた彼女の言葉が嬉しかった
私も同じ事を感じてたから、本当に嬉しかった

同僚として働いて約2年、ゆっくり二人で話すきっかけがなかなかなくて、つい最近話すようになって、今日改めていろんな面を知ることができた。

前々から、彼女には何かを感じるものがあったんだけど、
こうやって、人って話してみないとわからないことって沢山あるんだな〜って思った

口頭に書いたのと同じ漫画からの引用+私の解釈=

触れ合うも縁というのは、触れ合えているのも多少の縁。
何億といる人の中から、出会えたということ自体が縁という考え。
そして、その内仲を深めていく人は限られた人。
いくら知り合っていても、深められない人とはいくら出会っても深められなかったりする。

仲を深められた人は自分にとって必要な人なんだと。
必要な人に必要な時期に出会える。

それこそが”縁”ということ。

いや〜良い日が過ごせた

人生これから。
まだまだ楽しいことも沢山あるし、
先を急いだって仕方がないやん。
自分の後悔のないように

ゆとり 

January 28 [Sat], 2006, 22:04
『時間のゆとり、心のゆとり、お金のゆとり
この3つのバランスがとれてないと、生活は厳しいよ byトシコ』

母の言葉がしみじみと身に沁みる今日この頃です。
こちらはなかなか更新してなかったです
それでも見に来てくれている方々がいるようで感謝の限りでございます

あのね〜私、正月のお休みから、心機一転されまして色々を環境改善に取り組んでおります。

将来に不安と焦りを抱いていて、夏から自分自身嫌になるくらい。
自暴自棄と言ったら言い過ぎですが、私の生涯において前代未聞な精神状態が続いておりました。
生活においても、里帰りから帰ってふと家の中を見渡すと、凄まじい程の状況でした。

就職してようやく2年が経ち、余裕ができてきたように感じます。
自分を振り返り、生活を振り返り、周りを振り返り・・・
春が訪れるまで、「振り返り、改める」という時間に費やそうと思っています

今日は友達とお出掛けをしてきました
彼女は私についてくると言ってました。
今後の将来でも多くの時を過ごすのでしょうか。乞う期待

追伸
Tooruブログより引用↓
おもしろいからやってみな♪
やってみた方は結果のURLをコメントに残すように!!
http://hanihoh.com/love2/

私の結果
http://hanihoh.com/love2/result/index.cgi?k=060128-7-91581

ラブレター 

January 17 [Tue], 2006, 0:11
今、観おわりました。
韓国映画『ラブレター』
めっちゃくちゃ良かった!恋愛映画で泣くことはない私が泣いてしまいました。鳥肌がたつ感動を何回も味わいました。
ストーリーがいいし、キャストもいい。音楽がまたいい。
恋愛映画でこんなに感動をしたのは、猟奇的な彼女以来かな。韓国映画の恋愛ものに弱いです。
ぜひ観てみてほしい一本です♪

出逢い 

January 15 [Sun], 2006, 0:52
今日、REVERSLOWのLIVEに行ってきた。

仕事を終え、1回帰宅し、準備をして向かう。
ライブハウスに到着すると、予想を反してトップバッターだったらしくハジマッテイル!!

動揺しまくり、焦りまくり、、、

チケットのおつりさえ忘れる程なりつつ、
どうにか人を掻き分けて、なんとかアンプ前にたどり着く。

どうにもこうにも落ち着かない。
けどそこは良い音楽
しかも目の前には素敵な面々が
テンションヌは急上昇踊ってやったさっ

2曲目(私が到着してから)を聞いていると、気分が高ぶって涙が込み上げてきた。

20051230の出来事を区切りに新たな出発をしていることに、
切ない思いと、嬉しい思いと、
ただ単純に目の前にいるってこと、
良い音を奏でいること、
歌詞とHAYASHIさんの思いがリンクしているような気がして・・・

「実感」したのが一番大きいかな
歩み始めたんだなって。

REVERSLOWはPENPALS抜きにしても、大好きな音を奏でてくれるから。
私はその歩んでいく道筋を辿って生きたいと思ってる。

本当にこんなに好きなことに出会えたことに感謝

ライブ後には直接CDJの感想を伝えることが出来たし、見事写メも撮ること出来たし、
思っていることの10分の1さえ、伝えることはできなかったんだけど、満足

また、ひとつ忘れられない出来事が増えました
そしてまたひとつ名言も出来ました「あの人の前じゃ子羊やもん」

ライブハウスを後にし、島根から友達が学会で来ているらしく合流
お互いの近況報告をして、また会うことを約束して別れました

今日も良い日だったな〜

久しぶりの恋物語 

January 13 [Fri], 2006, 2:33
11日のお話です。
今日は彼と一緒にお休みだったので、久しぶりにデートをしました。
お昼から、今更ながら初詣へ。
日本三大稲荷の最上稲荷へ向かう
去年は年明けてすぐに来たので、参道も人だかりで歩けないほどだったのが、シーズンオフのためスムーズに本殿まで行けた。
お守りと守護矢を返還し、清めて、線香を浴び、お参り、おみくじをして、本年のお守りを購入。
一連の流れをして、ご縁まんじゅうを食べながら、また参道を歩いて帰りました。
おみくじの結果については、自己にて納得のため、書かず。
しかと承知しましたぞよ

それから、倉敷へ。
途中、備中国分寺の五重塔へ立ち寄る
5年前ぐらいに空港で写真を見て以来、ずっと行ってみたかったので感動
ちょうど夕暮れ時だったので、遠くからの景観が綺麗でした

倉敷のショッピングモール内を物色し、いつものたこ焼きを食べました

食材を買い、帰宅
帰宅後すぐに、前々から決めていた献立作りに取り掛かる。
ホワイトソースをグツグツと煮込み、具材を下ごしらえして、オーブンへ。
そうしてチキンとオニオンペンネグラタンの完成
我ながら美味であった
隣で旨い、旨いと連呼して笑顔で食べてくれている顔を見ると嬉しくてたまらなくなります
そんな彼を見ながら食べると、より一層美味しくなりました

写真は上から→最上稲荷、五重塔、この日のメニュー

旅立ち 

January 08 [Sun], 2006, 13:11
もうすぐしたら家を出ます
名残惜しいです。
母特製のおにぎりと晩御飯にとお弁当まで持たせてくれました
帰って一人寒い部屋で、噛み締めてながら食べるんだろうな〜。

けど、親の愛情をたくさん感じ取り、栄養ももらい、友達との良い時間も過ごせたから。
また明日からの活力は満タンです

今、予定変更して、もう一本遅いので帰ることになりました

友達の妊婦姿も見てないし、父のPCもまだ教えてやらないといけないし。
まだまだ帰るまでの時間を有効に遣わないと

今日、幼馴染の妹、小さい頃面倒を見ていた子が成人式だった。
お昼に挨拶に来てくれて、10年ぶりぐらいに再会した
お姉ちゃんになってた
幼馴染のS君も良い青年になってた

こういう人と人との出会いを大切にしたいと、最近特に思うなってきたな
昔からの付き合いのある人、地元の友人、高校の友人、学生の友人、仕事での付き合い、
岡山の友人、ライブの友達・・・両親、兄弟、彼氏。

その人々との出会いがあって、出来事があって、今がある。
ひとつひとつ、一人一人がとっても大切な人だし、
大切な思い出だし、
大切な出来事だし、
そう考えると自分さえ大切な存在なんだと思えてくる。

人生って、人ってなんて素敵なんだろう

運勢 

January 07 [Sat], 2006, 17:35

おみくじをひいたら見事大吉!
何年ぶりかわからないぐらいで嬉しいな〜
大切に保管しとこう
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» なんだかんだ (2009年09月21日)
アイコン画像堀江です
» なんだかんだ (2006年05月06日)
アイコン画像ゆうこちん
» なんだかんだ (2006年04月30日)
アイコン画像ゆうこちん
» 記念すべき日 (2006年03月27日)
アイコン画像みいどん
» 記念すべき日 (2006年03月22日)
アイコン画像せなっぺ
» 決意−2006320− (2006年03月20日)
アイコン画像覚醒tooru
» 決意−2006320− (2006年03月20日)
アイコン画像せい
» 決意−2006320− (2006年03月20日)
アイコン画像みいどん
» 決意−2006320− (2006年03月20日)
アイコン画像aya
»  (2006年02月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:seinapoh
読者になる
Yapme!一覧
読者になる