えーあせる

October 05 [Sat], 2013, 14:12
えーあせる正直なところボランティア精神が旺盛だったわけでもなく、
世界を救うぜビックリマーク地球という志があったわけでもなく、
ただ単に大学受験の推薦を受けるためにそれなりの課外活動が必要でして。。。
女子高だった為に、運動系のメインの部活動はバスケバスケぐらいで、なんだかちょっと面倒だったので、
活動が比較的おとなしめなレッドクロス同好会に入部したのでしたドクロ(そんな人ですけど、何か?)

そこでは年に1回、成人の日の献血注射を手伝うという活動もありました。
なのでfelizは20歳を迎えてめでたーい気分合格になった男女達を記念の献血に誘うべく
呼び込みをしたりカラオケ、案内をしたり、記念品プレゼントを渡したりしておりましたにひひアンタの血抜いたるで〜!

そこで気がついたんだけど、やっぱり世の中には圧倒的にAB型が不足している!?
もしくはAB型の人が『献血なぞしたくないんじゃむかっ』と思っているかのどちらかだガーン

そんな貴重なAB型の人々宇宙人、実はfelizの周りのかなり親しい人たちの中に結構居ることに気がつきました。
高校生の時の友達女の子、大学生の時に当人以上に仲良くなった彼氏の親友男の子、
大学生から10年以上交流してる友達女の子、前の前の前の職場の友達女の子
前の前の職場の友達女の子、前の職場の友達女の子などなど、そしてモーちんドキドキ

みなさまは血液型の性格分析って信じますか??相性とかふたご座
海外では気にしない(というか自分の血液型すら知らない汗)という人が比較的多いですよね。
でも日本だと、本本まで出てるし、気にしている人もかなり居ると思いますシラー
felizも普段は気にしてないつもりだけれど、周りの人の血液型の話になると、「あぁ、やっぱりね」とか
「意外だなぁ」なんて感想をもったりしているので、基本のタイプというのを無意識に意識してるのだとべーっだ!
モーちんはfelizが出会った中で、初めて自らfelizの血液型を聞いてきた外国人ですラブラブ
(だから、どんだけ日本人じゃビックリマークちゅーねん!!)

さてさて、そんな血液型の相性ですが、大方のジャッジによると。。。
O型とAB型の相性は結構ビミョーガーン
お互いの違いを理解し合って、合わないところはドライに割り切れば大丈夫らしい。。。
って、どこのカップルも友達も一緒だよね??
それをあえてこうもはっきり書くとは、よっぽど理解し合えないんだなハートブレイク
友達たくさん居るけど。。。親友と呼べる人たちだけど。。。得意げ

なーんてココまで書いてなんですが。。。

血液型って信じますか???

ちなみにfelizの家族は全員O型です音譜(はい?何か???)

レーザ照射

May 15 [Wed], 2013, 18:58
レーザ照射?

 作成したフラップをぺラットめくった瞬間(だと思う)
 
 目の前が真っ白に

 聞いていたとはいえ、かなり同様します。

 それを察してか?ドクターが
 「はいはい、上を見ててくださいね〜大丈夫ですよ〜上ね、上ね〜。」

 と言ってくれます。


 が、ハッキリ言って自分が上を見ているのかどうかも分からず。

 多分ここが上を見ているところというところに眼を合わせてるつもり。

 このときに松コース(アマリスZ) にすればよかったとちょっと後悔。

 時間にして10秒ぐらいでしょうか。

 とても長く感じます。

 そして、あの声

 「10%完了、30%・・・50%!」これは機械ではなく

 人の声だったようです

6.フラップを元もどす

 ぺラッとめくったフラップを元に戻したその瞬間に

 クリアな視界がひろがります。

 とは言っても目の前の機械ドアップなので
 赤と緑の光がクリアに見えるだけです・・。

モデル化粧メイク

開瞼器

May 15 [Wed], 2013, 18:57
さて、いよいよ自分の名前が呼ばれます。

1.部屋に入り、手術台へ。
 頭部が少しへこんだ手術台(だったと思う)
 
2.開瞼器
(かいけんき)という機械でまばたきをしないよう
 目をぎゅーーーっとおさえられます。

 
 この機械自体はどのような形状なのかは見えませんでしたが
 ゴムがついた筒状のものを上からぎゅっと押さえつけた感じがしました。

 これが一番痛かった!

 アテテテという間に目薬をジャブジャブ。

 右眼から開始しましたので左眼の上には白い布をかぶせてました。

3.機械が目の前に移動してきます。
 
 赤や緑の光が見えてるんですね〜。
 
 絶えず点眼しているような状態です。
 呼吸は出来ているものの海やプールでおぼれたらこんな感じだろうなと思いました。

4.フラップ作成?

 レーザで何やら照射していた模様。
 赤と緑の光がぐるぐると回ります。

 光をみててくださいね♪と言われます。

 開瞼機械がとかくイタイ。

 眼そのものは麻酔が効いているので術中の痛みはありませんでした。

美容コスメ化粧
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:セイナ
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる