おやすみのおしらせ

August 17 [Sat], 2013, 14:30

 すっかりおやすみが続いておりますこちらのブログですが、改めてしばらくおやすみしようと思います。
おかげさまで8歳になったのんのも毎日元気にすごしています。


今年は梅雨明けが早かったおかげもあり、春から心配していたてんかん発作も2度ほど。
昨年に比べれば激減してホッとしました。
やはり定期的に起こるてんかん発作でないことがこの一年で改めてわかったので、このままストレスのない生活と、ハーブ療法も続け、いっしょに乗り越えていきたいと思います。

のんのと過ごすしあわせな時間が、これからも続きますように・・・。


今後は "Instagram"の方でなかよくしてくださいませ。
@nonnopocketsで更新中です♪ 



2013.8月

賀正

January 01 [Tue], 2013, 0:00


新年あけましておめでとうございます



今年もどうぞよろしくお願いいたします

2013 元旦 のんの      

Happy Merry Christmas

December 24 [Mon], 2012, 0:00





のんちゃん、今夜はごちそう食べようね♪ 


秋の遠足♪ 高尾山へ

November 28 [Wed], 2012, 0:00

 早起きして、みんなで秋の遠足高尾山へ行ってきました。
ちょうどキレイな紅葉が見ごろ☆



平日の朝早かったのもあり、のぼりの山道は意外と空いてて、ちわっこたちも迷惑かけることなく歩きやすかったです。



それでも急な階段や細い道も多く、途中抱っこで登るところも。。。
でも途中までケーブルであがり、残り山頂までの道のりは意外と楽勝だったかも(笑)


山頂を超えてちょっぴり奥高尾に入り、紅葉谷で昼食♪ 名物のなめこ汁↑です。


下りはあぶないので休憩しながらゆっくりゆっくり・・・。
高尾山はわんちゃんもOKですが、お山のマナーをしっかり守って、登山者に迷惑かからないよう気をつけなくちゃね。


行きののぼりはケーブルカーでしたが、帰りはリフトに乗ってみました(笑)
意外とスリリング〜☆


みんなで楽しい思い出になりました。
また違う季節に行ってみたいね〜♪

おひさしぶりな。

November 25 [Sun], 2012, 0:00

 何年ぶりかしら。。。


連休につき、吉祥寺はどこもかしかも人でいっぱい。。。ランチ難民になりそうでした(笑)

tide pool

相変わらず大きくてボリュームたっぷりのちゃんね♪

川越散策♪

November 24 [Sat], 2012, 0:00
 川越散策に行きました。
のんのもたくさんお散歩できて、ちょっぴり旅行気分な川越。
でも高速乗ったらあっという間、思っていた以上に近くてびっくり!!
早く到着しすぎちゃって、まだお店もPも開いてなかったくらいです(笑)


観光名所の時の鐘。


のんの、観光客のおばちゃまたちに大笑いされてたっけ。。。
わんこを持ち上げて記念撮影するのって、考えてみたら不自然よね(恥)


そして菓子屋横丁でさっそく食べ歩き♪


ここ↑、人気のパン屋さん☆ ほんとに美味しかったです。また買いに行きたいなー。


ランチこちらのテラス席で。
わんちゃん連れがいっぱいでした。事前に調べたら他にも3件くらいあったけど、どこもテラス席です。
暑い季節なら日陰のお蕎麦屋さんもありましたよー♪


ブチャイクのんのはあったかそうね。。。(笑)


その後もメインの蔵造りの町並みをお散歩。


帰りにたーくさん地元の新鮮野菜を買って帰りました

ぴったんとおさんぽランチ♪

November 20 [Tue], 2012, 0:00

 朝からポカポカとってもいいお天気なこの日。
吉祥寺にお買いものにくるぴのんちゃんが、おさんぽに誘ってくれました。

茶の愉さんでランチ♪


うちではちびっこなのんのも、ぴったんと並ぶとデカイ!(笑)


お誘いどうもありがとう^^
おさんぽ日和だったね〜♪

ネム・・

November 18 [Sun], 2012, 0:00


 豊洲へランチに行ったけど・・・



ワタチはずーっと寝てました。。。






はしょりすぎ?(笑)
ブログがたまっておいつかなーい

銀杏並木〜

November 10 [Sat], 2012, 0:00

 まだまだ色づきはじめばかりのころ☆
外苑の銀杏並木へ行ってきました。


銀杏祭りも翌週から。
それでも日当たりのよいところはとってもキレイ☆
ぽっかぽかでお天気もよく、まだ人も少ない並木道をのんのとのんびりおさんぽ♪


黄色い絨毯になるころには、すんごい人になるんでしょうね。


それでも、ここの銀杏並木は毎年行きたくなっちゃう・・・❤

轟コーヒー*

November 04 [Sun], 2012, 0:00

 「わたし、このおひざがだいすきなのよね〜」って言ってそうなのんのさん ↓
もちろん、わたしのおひざではございません。。。ね、言ってそうよねっ?(笑)
こうやって休日はずっとべったり。


午後からおさんぽに出かけて、こちらのカフェでコーヒーブレイク♪
吉祥寺中道通りにあるとっても小さなカフェです。
でもね、いつもコーヒーのいい香りがしているの。
カップもおままごとみたいにレトロでかわいいっ
そして紅茶派のわたしもほんとに美味しい丁寧に入れられたコーヒーでした。


ちなみに↑はアップルシナモン♪
あつあつの焼き林檎に、アイスクリームとレーズン&キャラメルソースがかかってます。
う〜ん、思い出しただけでお腹すいちゃう。。。(笑)



ブログ、とっても滞ってますが、のんのは変わらずげんきです!
IGでリアル更新してしまうと、ついついこちらが後回しに。。。
でも年末までには追いつけるよう、すこしずつアップしていきまーす。
P R
プロフィール
名前・・・のんの 
生まれた日・・・2005年6月9日                    6歳になりました♪ 
家族・・・主人(のん兄ちゃん)と私(mina)
ニックネーム・・・のんちゃん、のん、のんこ、のんたん、にょんにょ、、のん吉、モン吉、のん助..etc
趣味・・・ロープではみがき♪
訓練済ワザ・・・おすわり ・のんちゃんのおうちでおりこうさん(サークルへ) ・はうす(クレートへ)・待て&お預け ・お手 ・おかわり ・ちょうだい(両手) ・たっち(立っちでタッチ!) ・ふせ・〇〇持ってきて〜っ(キョロキョロさがして〇〇持ってくるよ!)・バックぴょーん(バックに入る)・だっこぴょーん(おひざへ)・おんり(おひざから下りる)・のんちゃんハ〜イッ!(挙手)・くるりんちょ(くるっとまわる)・ごろんちょ・ごめんなちゃい(反省のポーズ)
訓練中ワザ・・・ただいまおやすみ中
好き・・・芝生でかけっこ
嫌い・・・寒い日のお散歩・エレベーター・バルコニー
夢・・・いちご大もり☆
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
コメント New
アイコン画像mina→ティナ☆アルトちゃんママさん
» おやすみのおしらせ (2013年09月07日)
アイコン画像ティナ☆アルト
» おやすみのおしらせ (2013年08月30日)
アイコン画像mina→チョコちゃんママさん
» おやすみのおしらせ (2013年08月28日)
アイコン画像チョコちゃんママ
» おやすみのおしらせ (2013年08月28日)
アイコン画像mina→チョコちゃんママさん
» おやすみのおしらせ (2013年08月26日)
アイコン画像mina→ラブどれー子さん
» おやすみのおしらせ (2013年08月26日)
アイコン画像チョコちゃんママ
» おやすみのおしらせ (2013年08月20日)
アイコン画像ラブどれー子
» おやすみのおしらせ (2013年08月17日)
アイコン画像mina→信歩さん
» 賀正 (2013年01月23日)
のんの7歳のお誕生日
http://yaplog.jp/seiminanon/archive/1543
のんの6歳のお誕生日
http://yaplog.jp/seiminanon/archive/1404
HappyBirthday6!!
http://yaplog.jp/seiminanon/archive/1405
のんの5歳のお誕生日
http://yaplog.jp/seiminanon/archive/1233
HappyBirthday5!!
http://yaplog.jp/seiminanon/archive/1234
のんの4歳のお誕生日
http://yaplog.jp/seiminanon/archive/1048
のんの3歳お誕生日
http://yaplog.jp/seiminanon/archive/814
「3歳になりましたよーっ☆」
のんの2歳お誕生日
http://yaplog.jp/cv/seiminanon/img/530/0_p.jpg
「元気いっぱい♡2歳を迎えられました」
のんの1歳お誕生日
http://yaplog.jp/seiminanon/img/148/IMG_1682_1.jpg
「おかげ様で1歳になりまちたっ♪」
Powered by NINJA TOOLS
ぬいぬい生活
http://yaplog.jp/seiminanon/archive/1246
管理人
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mina
読者になる
のんのの毎日、遊びきてくださりどうもありがとうございます