小さな頃に好きだったおもちゃ。レゴ。

June 16 [Sat], 2012, 8:18
さっき、母が「レゴだよ〜!」と大声で叫ぶので、

久しぶりにテレビを見ました。

レゴブロック(と今は言うのかな?私は、昔から

レゴと言っていたので、ここではレゴと書かせて頂きます。)

で作った街が画面に出ており、テレビカメラが街の中を、街目線?

で走るようにして写していました。

ほんと、レゴってなんでも作れるのね〜。

昔から、レゴ好きなのですが、私が当時作っていたの

は「借家」と「アパート」ばかりで。

子供なんだから、もうちょっと夢のあるもの作ればいい

のにねえ(リアルな感覚すぎて、なんか笑)


でもね、子供心にも「レゴはいい!」っていう思いが

あったんですよね。

普通のおもちゃだとすぐ飽きてしまう私。

それで「すぐ飽きるから、おもちゃを買うのは勿体ない」

なんて考えてて。あんまりおねだりとかも得意じゃないから、

飽きたからと言って、そうそう次のおもちゃ買ってなんて

言いにくいタイプだったし。

そんな私が出会ったレゴ。

レゴは作った物が気に入らないなり、飽きるなりすれば

壊して、 また新たな物を作れるわけで。

(創造と破壊!って感じですねえ〜)

なんかこれ一個でずっと遊べそう〜って(笑)

私にとっては結構経済的なおもちゃに思われ。

シンプルなのに、レゴってすごい独創性と、

創造性感じさせますね。


しかし、最近のレゴブロック事情をあんまりよく知らないので、

欲しいとは思うのだけど、私の知る限り、子供向けの

パック?みたいなレゴしか見た事なくて。

パーツがもっと沢山入っているレゴってないのかな?


あと、レゴに関してはレトロな感覚が抜けなくて、

最近のレゴに馴染んでないと思うのですよ。

慣れれば別に平気なのかもしれないですけどね。


う〜ん、でも、いつかレゴ買って、すっげえでっかいモン

を作ってやるぜ!

とか心の中でだけ息巻いてみせるものの(笑)


できれば恐竜とお城が作ってみたいんですけどね、

でも、きっとまた実際作るのは「借家」とか

になるのかな(にが笑い)

2012(H24)5/17(木)ターミネーターのドラマ版(かな)を見ました。

May 17 [Thu], 2012, 8:47
5月になりましたが、私の住んでいる所は

肌寒いです。

本来暑がりな私が寒いな〜って。

ニュースでは、雹が降ってきた所もあるようですね。

予定では、春になったら近くに咲いている桜を

見ながら、ぷらぷらお散歩でもしてみようかな、

と考えていたのですが、春なのに寒いという

のがなんか萎えて(苦笑)

結局今の所は家にこもりがちになっています。


最近、GyaOでターミネーターを見ました。

(ドラマ版かな。でも続きを見ようとしたら、

探せなかったですけど


今の所、3話まで見たけど、面白かったです。

女の子のターミネーターが良い。

スラッとしたプロポーション、

サラッとした髪の毛が何気にセクシーです

(私の場合は最初の印象より、見ている内に、徐々に徐々に可愛いなあ、

セクシーだなあ・・・とやられていった(笑)感じ。)

ターミネーター同士の争いでは、何度殴られても平然と立ち上がって

くる。

女の子の姿をしているので、ちと痛々しい気もしますが、

本当に主人公をガッチリ守ってくれそうで、頼もしくも感じます。


少し休憩を入れようとして、机から離れて戻って来たら、

いつの間にか、椅子に座って、母が続きを見ていて(笑)

母も「これ、面白いね〜」と言ってましたね

妹が赤ちゃんを出産

November 16 [Wed], 2011, 3:57
2011年11/15(火)に、妹に赤ちゃんが産まれました

12日が出産予定日だったんですが、陣痛も何もなかったんです。

最初は「引っ込みじあんな赤ちゃんだねえ」なんて話してて「初産は予定

日より遅くなる事もあるらしいよ」と聞いていたので、そういうものなの

かな、なんて思っていたのですが、一向に産まれる気配がないので、

だんだん心配になってきまして。

 昨日、病院へ行き、そこで赤ちゃんが弱っているから手術予定を

一日早め、帝王切開で出産する事に。(妹夫婦は札幌に住んでおり、

妹は実家のある市内で子供を産みたいと希望していて、一人で実家

に帰って来ていた)

 付き添いで行った父と私は一旦家に帰り、私は心配でちょっと涙目

になりながら、神様にお祈りしました。

「生まれてきたらきっと楽しい事あるよ、生まれてきなよ。貴方のママ

は素敵な人だから」

身びいきみたいで恥ずかしいのですが、妹は母になるのに、向いた

タイプの人だと思うので。

 しかし私自身が楽しさとは無縁な人生だったのに、このような言葉

が浮かんでくるとは、赤ちゃんには、不思議な力があるのかもしれま

せん。

最初の出産予定日は、実はの私誕生日と同じものでしたので、なお

さらそう感じるのかもしれないですけど。

 いやあ、でも無事に生まれてきてくれて、ホッとしました。ガラス越し

に対面(?)しまして。小さかったなあ。他の赤ちゃんより、1キロ少な

いらしいんですけど、う〜ん、まだちょっと心配だな・・・。私が見た時

は眠っていて、まだ起きてる所を見ていないんです。起きてる所も見

たいですねっ



買い物した。

October 05 [Wed], 2011, 20:59
2011(H23)の10/1(土)と10/3(月)に札幌に行って来ました。

1日は札幌で知り合った方とお会いして、お食事とショッピング、3日は母と二人で用事を済ませたあと、妹の新居であるマンションに寄りました。

1日目は、その人と外で遊ぶのは初めてだったから、人見知りな私には、ちょっと(かなり)不安があったけど、楽しく過ごせて良かったです。
二人で、札幌駅の構内にある沖縄料理を食べたのだけど美味しかった。お会いした方は黒カリーとマンゴージュース、私も黒カリーにしようかなと思ったのですが、今回は豚丼にしまして。次は黒カリーを食べたいな〜。両方とも550円でした。

あとはピブォ(久しぶりに行った)に行って雑貨を見たわ、キャー好きなのでつい夢中になってしまいました♫
ミシンが上に乗った小さな小物入れと、(1800円くらい)と、定規模様?の横長でしきりの付いている小物入れ(700円くらい)を買いました。「ペタンク」というのですけど、ここは気に入りました。広くて色々なものがあるし。

帰りに服も買ったしで、久しぶりに遊べて満足しました

お久しぶりです。

August 25 [Wed], 2010, 23:44
テレビで、京都の貴船川だったか、その川床の上で涼を楽しむ人達の姿を見ていたら、私も行ってみたくなったのでした。貴船神社のおみくじって、占い内容が水に浸すと、浮かんでくるんですね、やってみたいな♪

最近、じわじわ太りつつある。なんだか恐怖を感じる今日この頃です(怯)

2010年

January 16 [Sat], 2010, 13:30
新しい年なのですね 。大した事してないような気がするのに、時間だけが過ぎていってるような気がして時々焦ります(汗)

初売り初めて行きました。雑貨が沢山入っている福袋を買いましたね。
だけどお正月っていう感じがあまりしなかったな〜今年は
ストレスが何故かたまっているので、いい解消法はないかな〜と思っている所です。

飲み会その他(日記です☆)

July 25 [Sat], 2009, 19:04
前回の日記から、かなり間が空いてしまいました。
自分の問題点の解決策など考えながら家事や仕事やら、用事をこなしていると、頭がぶわーっと(笑)してきて、 いつも落ち着かない気持ちになります。 もっと時間が欲しいです(汗)

仕事に合わせて時間配分を考えたりしてみたんだけど、何か時間の使い方が細切れな感じが・・・(苦笑)
色々試してみるのですが、なんかまだ自分の生活の仕方に納得がいってないですね。

7月前半は職場の人とウォーキングしましたね。運動したの何年ぶりかのう(あんたはじじいか 笑)
ここの職場は和気あいあいとしてるので、飲み会とか一緒にランチとか、私の今までの人生でごっそり欠落(苦笑)してたものを一気に取り戻させてもらってるような気がします。未だに緊張するんですけどね(汗)

飲み会がオモロかったです。余計な事を言っては(色々)自分の首を締めるTさんとか(笑)Tさん、こういう女性が好き
なんだと思ってた〜とか言う私に思わず「どうでもいいわ!」(一同笑)とツッコミ役のラオウ様(あだ名)
1日一回(以上)笑わせてくれるHさん、私の質問に「僕は足フェチです」と丁寧に答えてくれたS君、「あたしは尻フェ
チ」とハキハキ言う(笑)Nさん、ラオウ様(女性)に至っては「あたし女でもいい」そうです(笑)みんな、なんて愉快(笑)
なんだろ。
私はいっぱい飲み食いしちゃって顔赤らむ 汗 でも楽しかったです☆

日記です☆

January 18 [Sun], 2009, 23:44
去年は職場の人と楽しくコミュニケーションがとれて、

会話に苦手意識のある私にしては、いい一年を過ごせたと思います。

折りしも、占星術で自分の星座の欄を読みますと、コミュニケーション

がテーマになるような事が書かれてまして。「当たってたなあ」と思ったり。

11月、12月は忙しくなる、と出ていたのですが、それもその通りで

内心悲鳴を上げたくなりましたけど、あと少しでそれもやっとひと段落

できそうです。ほっ。



年末は、欲しいものがだぶってしまい、結局色々購入してしまいました。

最近売ってる物って可愛すぎるんだもん・・・


今年の運気は地味目らしいですが、家や家族がテーマで

ハンドメイドや料理に凝るといいらしいのですが、既にその

兆候が現れてますね。元は不器用で、苦手意識がありまし

たけど、それがここへ来て、自分の手で何か作ってみたい

気持ちになっていますね

ハンドメイド雑貨とか見てると、とても可愛くて

「自分にも作れないかな?」なんて思えてきて。

(問題点は気が多すぎてしまって、何を作りたいのか

決められない所




最近農業が穴場の職業、と聞きましたけど、それは良い

考えかもしれないと思います。食料自給率の低さ、

何でも他国からの輸入に頼っている事が以前から

不安でしたので。

自分でも、何か・・・と思い、

まずは家庭菜園でもやってみたいなあ。

と思い始めて、空いた時間に少しずつ、農業関係、

家庭菜園などのサイトなどを見ている所です。

メリー・クリスマス

December 24 [Wed], 2008, 23:23
あわわ、最近忙しくて全然更新できませんでしたけど(汗) このツリー(オブジェ?)は、時々行くお店で見つけました★3990円という事で、今月既に出費の多かった私は数日考えたんですが、他にない雰囲気と素朴な感じに惹かれて購入。7000円くらいで、大きなサイズもあったのだけど、もう売れてましたね。あと、雑貨屋さんで小さなフェルトのツリーも買いました。いや、今年のツリーは見てて楽しかったです。個性的なものが多くて、目移りしました(^^)

ランコム最新フレグランス「マニフィーク」のサンプルを頂きました★

November 03 [Mon], 2008, 22:45
冷えて来ましたね☆

北海道に住んでいるので、そろそろ仕事に行く前に、

車の窓ガラスの結露をチェックしなくちゃだなあ、と

思っている今日この頃です。


個人的には今年は忙しかった事もあり

「あれっ、もう冬なの?」という感覚で、

秋をあまり感じ取る事が出来なかったです



プーぺガールという、着せ替えを楽しめるサイトが

あるのですが、先月、香水の無料サンプルを

頂けるという事で、応募してみました。



応募したサンプルはランコムの最新フレグランス

「マニフィーク」です。

香水に関しては、「お気に入りの香水を見つけたい」

と思い、お店で時々サンプルを試してみたりはするのですが

どの香りも私にとってはきつく感じたり、

人工的な匂いが気になって

結局「石鹸の方が私には合うのではないか」

と思っていたんです。

ところが。

サンプルの香りを身に付けて感じた事は、

「香りがきつくない、(むしろ思っていたよりは柔らかめ

かな?)上に、上品な香り・・・(ちょっとウットリ)」

大人の女性になれたかのような、素敵な気分を

味あわせて頂きました

香水を付けてリラックスした事も、私には、初めて

の体験でしたね。


好きな香りというものは、個人で好みがありますので

いちがいに言い切れないのですが、日頃から何かを

選択する時に大人っぽさ、上品なテイストがお好み

の方と特に相性がいいのではと思いました。



無料でサンプルを頂いた上、こんなに

良い気持ちにさせてもらえるとは、思っても

いませんでした。


ありがとうございました^^

2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ジョジョの奇妙な冒険をイッキ読み、最新コミック全巻で揃ってますCOM
☆〜。+*プロフィール*+。〜☆
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:izumi
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる

★北海道に住んでマス。
ちょっと不適応な所アリ。
趣味は、どしたら貯金が増やせるかと頭を 痛めるコト。(それは趣味と言わない・・・)★最近の私の不安は、自分の将来と日本の経済ですね・・・。様々な物を輸入に頼っている現状も。混沌とした世界の中、小さな存在ですが、何か出来る事はないかな・・・と、あれこれ考える日々です
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策
サイトマップラス
Powered by SEO
2万社以上の実績があるSEO対策サービス
2万社以上の実績があるSEO対策サービス
最新コメント(ありがとうございます)
アイコン画像izumi
» メリー・クリスマス (2009年01月16日)
アイコン画像大笑い
» メリー・クリスマス (2009年01月13日)
アイコン画像izumi
» Hさんのお宅におじゃましました☆ (2008年09月22日)
アイコン画像8月の白熊
» Hさんのお宅におじゃましました☆ (2008年09月18日)
アイコン画像あほあほまん
» 日々のこと。 (2008年08月23日)
アイコン画像seimeinoizumi
» 日記です☆ (2008年07月05日)
アイコン画像岩鉄
» 日記です☆ (2008年06月12日)
アイコン画像izumi
» 久しぶりの日記です。 (2008年05月24日)
アイコン画像岩鉄
» 久しぶりの日記です。 (2008年05月07日)
アイコン画像在宅ワーク
» 久しぶりの日記です。 (2008年02月25日)
アイコン画像izumi
» 久しぶりの日記です。 (2008年02月17日)
アイコン画像岩鉄
» 久しぶりの日記です。 (2008年02月16日)
アイコン画像izumi
» 朝食みかんヨーグルト&日記デス★ (2008年02月14日)
アイコン画像洞門
» 朝食みかんヨーグルト&日記デス★ (2008年02月11日)
アイコン画像izumi
» 朝食みかんヨーグルト&日記デス★ (2008年01月20日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
P R
楽天市場 ブログランキング
http://yaplog.jp/seimeinoizumi/index1_0.rdf
国内最大級の個人向けホスティングサービス「ロリポップ!レンタルサーバー」を提供している
株式会社paperboy&co.が、オンラインショップ業界に殴り込みです。
オンラインショップ運営支援サービス「Color Me Shop! pro」は、
ロリポップで提供しているショッピングカート機能の上位版にあたり、
簡単にショップが作れるだけでなく、商品管理や決済方法の支援までと、
初めてオンラインショップを立ち上げる方にも、非常に使いやすくなっています。
また、「Color Me Shop! pro」は、
これまで運営支援サービスにありがちだった、「ダサイデザイン」とはさよならです。
【Pop】【Cute】【Cool】【Elegant】【Simple】とブログサービス「JUGEM」で培われた
テンプレート技術とクリエイティブスタッフが、
オンラインショップ向けに最高のデザインをご用意しました。
高品質のサービスと納得のプライスで「Color Me Shop! pro」は、
オンラインショップ業界に革命を起こします!