ウルフさんの成功法則 口コミ 感想 レビュー 評価 評判 

June 19 [Thu], 2008, 13:41
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この作品は、『ウルフさん』を召喚する作品ではないかと、思いました。
そんな感想をすでに頂いているので、ご紹介します。

コメント

千葉県 アロマテラピーとヘッドスパサロン MAYUKAさまの感想

『ウルフさんの成功サロンの法則』をどうもありがとうございました。

読みました・・・。



雷に打たれたように身体が硬直して呆然としました・・・。

本日まで、何度読み返したか・・・もう数えられません。



読み返すたびに、自分の逃げていた部分を思い知り、
気づいていながら何もしていないことに焦り・・・の数日を過ごしまして、
やっと感想を遅れるくらいに復活しましたので、メールいたしました。




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本当にためになる情報を送っていただきましてありがとうございます。



今日からでも遅くない!!と、自分を叱咤して頑張ろうと思います。





神戸 カラーセラピーサロン Color Studio Mさま の感想

こんにちは!
神戸でカラーセラピスト&カウンセラーをしております、
"Color Studio M"の足立と申します。

この度、『ウルフさんの成功サロンの法則』を購入させて頂きましたが、一言で言って「これが知りたかった!」という内容でした。

これまで私は、様々な企業化セミナーやビジネススクールなどに通い、
経営や集客などについて学び、実践してきましたが、
「何かもうひとつ足りないような」気がしていました。

セミナーやスクールでは、
・HPやブログを作りましょう。
・チラシを配りましょう。
・口コミを作りましょう。
など、様々な「営業方法」を教えて頂きました。

もちろんそれらは、全く効果が無いわけではなかったのですが、
営業方法の「形」であって、「中身」ではないような気がしていました。
そして、「中身」が無い状態で「形」を作っても効果が少ないような気がしていました。




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でも、この「中身」が何なのか?
それは、わかりませんでした。
その「中身」がわかれば、「形」の効果も出てくるような気がしていました。

そこで!!
今回、『ウルフさんの成功サロンの法則』を購入させて頂いたところ、
その「中身」の正体(!?)がわかりました。
そう。それは、一言で言うと、起業に必要な「マインド」だったのです。

『ウルフさんの成功サロンの法則』には、外箱の「形」ではなく、「形」を作るために必要な「中身」=「マインド」がぎっしりと書かれていました。

文章はやさしく読みやすい。
でも、書かれてある中身は非常に「濃い」と感じました。

そして、 「そう!これが知りたかった!!」という事が、
順番を追って説明されていました。

まさに、 「かゆいところに手が届く!」感じでした。

「マインド」を大切に、
これからも、『ウルフさんの成功サロンの法則』を読み返しながら、
経営を「楽しく」頑張っていきたいと思います。

素敵な冊子をご紹介頂き、有難うございました。





愛知県 CUTSTUDIO さま の感想

1.『熱い』

ウルフさんの言葉を通じて水野さんの熱い思いが ひしひしと伝わってきました。

上辺だけの言葉でなく 本当に「何とかしてあげたい」という気持ちが感じられました。



2.『濃い』

水野さんが勉強して来られたことをココまで皆さんに 教えてしまっていいの?と思わせるぐらいの濃さでした。

教えの通りやれば、すぐにでもうまく行きそうな気になります。



3.『わかりやすい』

物語風にしてあることで、とても入りやすかったです。

言葉も比較的簡単で、素直に「なるほど〜」とうなずけるもの ばかりでした。



4.『もへこ=自分』

読んでいくうちに、もへこと自分がダブることが多々あり 「あ〜まさに俺のことだ」と凹んだりしましたが、 ウルフさんに頂いたノウハウをありがたくいただき、今後の サロン運営に生かしていきたいと思います。








スリムケア・整体 Smile-Bodyさま の感想

おとぎ話風でストーリー性のある経営マニュアル本でびっくりしました。



経営マニュアルとか自己啓発関連の本は好きなのでよく読みますが、箇条書きでシンプルなものが多いです。



これは、物語として、構えずに読めるのがまずいいですよね。



ストーリーもしっかりしていて、読み終えたら

「よしっ、がんばるぞ!」という気持ちにさせるのもすごいと思います。



自営業って、大小含めて様ざまなトラブルがしょっちゅう起こるので、モチベーションが下がって、そこから売り上げが下がるという側面があると思います。



ウルフさんが、ちょっときつめな言い方でストレートに

「気持ちの持って行き方」を指摘してくれるのはいいですよね。素直に腹に落としこめます。





もちろんマニュアルとしての内容も十分にすごいと思います。



何度も読み返しました。







東京都 下北沢 PERCH SALON とりさま の感想

【感想】

まず、思ったのは「再認識」でした。当たり前のことは当然出来ていると思っていましたが、「当たり前の事」とは「意識する事」と再認識させられました。



当方も経営初心者、手探りでの右往左往経営です。社会経験は人並みに積んだつもりでしたが、この「つもり」が「過信」であったと気が付かせてもらえました。



個人経営になると「先輩が教えてくれる」ワケでもない。「叱ってくれる」人もいないわけですから、そういう意味で価値の高いWebセミナーと感じました。



「当たり前の事」は「必要」ではなく「出来て当たり前」。



まだスタートラインにも立っていないと実感し、モチベーションと意識が高まりました。



読ませて頂いて、冷静になって自分の店を見直すきっかけになりました。



【お勧め】



全体的に童話のように構成されていて、とても分かりやすいです。



キャラクターへの感情移入や自己投影も安易に出来ると思います。



また、回りくどくなく、ストレートに表現して貰えているので非常に価値のある「叱咤激励」だと思います。



自身の経営の「正否」を認識できるツールだと思います。









埼玉県大宮区 ヒーリングフォレスト みのりさま の感想

私は「もへこ」そのものでした。。。



サロンのメニューも増やせば増やすほど、集客につながるものだと「思い込んで」いたし、自分が好きだから、お客様も好きだろう・・・という何とも自分勝手なことを思っていました。。。



このお話を読んで、今までの自分がとても恥ずかしく、

意識の低さに反省いたしました。



「お客様は神様じゃない。王様だ!」



というセリフ、とっても腑に落ちました。



そうか、そうか!!と手を叩いてしまいました(笑)



そして、自分の目標を数字に表すことの重要さもとってもわかりやすく、私も電卓をたたきながら数字を出してみました。



それで、「ええ〜?こんなに?私には・・・」とネガティブになりそうなところに、ウルフさんが



「おいおい!そうやって自分で制限をかけるなよ!」



と言ってくれたような気がします(^^;



このお話と出会えて、私は幸せですね。

あとは、自分自身で、行動するのみ!ですね(^^)
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