欲望 

2005年04月08日(金) 23時08分
人は常に無数の欲をもつ。人としての三大欲と言われる『食欲・性欲・睡眠欲』
それ以外にも沢山の無数なものを欲する。

今のあたしには、欲がない。
今まで生きて来た中で一番の『無欲』だ。

無欲、欲しないのだ。精神も肉体も何も欲しない。
こんなにも、何も欲しない自分を怖く思う。

なのに、ただ、たった一つの欲だけを棄てきれずに居る。

どうしたらこの欲を捨てられる?

それには全てを棄てさる事だと思った。大切なものを抱えたままで、嫌な部分だけを棄てされれば綺麗なままで残るけど、そんなに冷静で居られる程度の欲で無ければ、全てを棄てさる以外に思い付かない。

人は強い。
あたしは強い。

今まで何かが起こると、いつも全てを棄てて、全てを忘れて、一から始めてきた。
こんなあたし周りはは強いと言う。
切り替えが早いと言う。

確かにそうだ。
でもこれは強さじゃない、弱さだ。
抱えて生きることが出来ないから、棄てるのだ。
棄ててからじゃないと、重くて動けないから。
棄ててからじゃないと、何も拾えないから。

あたしはまだ大丈夫。
何も摂取しなくても、疲れも感じないし、何よりまだ笑える。

きっとあたしは震災が起こって、1週間何もなくても生きていけてしまうんだろうと実感した。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:seikoseiko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる