友達が遊びにきました

2009年07月29日(水) 7時38分
昨日は、ジムで仲良くなった友達が家に遊びに来ました。

その子のムスコくんは生後10ヶ月。ムスメと4ヶ月違いです。
月齢が違うだけで、かなりお兄さんです。

妊娠中のことや、普段の生活のことなど話すことは盛りだくさん。
特に、離乳食のことなどムスコクンはもう3回食になっているとのことで、とても参考になりました。

私の将来の不安ごとである「卒乳」についても、ムスコクンは離乳食が3回になってから、自発的にオッパイをあまり欲しがらなくなり、今は一日に一回ほどしか飲まないそうです!!
なので、「自然に終わっていきそう。」となんとも見本のようなお答えが!!

めちゃめちゃうらやましい〜!!
ウチのムスメも10ヶ月になったら、そういう変化を見せてくれるのかもしれないけど、今はそんな状況が起こるなんてどう考えても想像できません。

ジムでもそこまでたくさん話をしているわけではないし、初めてきちんと会って話すので多少緊張はしましたが、思っていた通りな感じの人で、距離感とか考えとか、なんとなく通じるものがあって嬉しかったです。
これからも、いい感じで続いていけたらいいなぁ。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
  • URL:http://yaplog.jp/seikomono/archive/73
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:seikomono
読者になる
2009年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる