アレルギー検査

2009年07月14日(火) 7時14分
昨日はムスメの湿疹の通院日でした。

実家に帰ってから、足の湿疹が急に酷くなり、原因は実家の絨毯かな?と思っていたので、先生に話をしたところ、「もう半年過ぎているし、アレルギー反応の検査してみましょうか?」とのこと。
なので、お願いしました。

アレルギー検査は、採血をして調べて欲しい項目のアレルギーを調べてもらいます。ハウスダスト、小麦、卵、他にも色々。(先生がどんどんチェックを入れているので忘れてしまいました。

注射の準備が整うと、「お母さんは外でお待ちください」とのこと。予防接種のときは、私がムスメを暴れないように押さえていたので、出て行くの?と驚きました。
病室と、外の仕切りはカーテン1枚なので、隙間からのぞいていると。。。
ムスメはベッドに寝かされて、バスタオルで体をくるまれ上から看護婦さんに四つんばいで押さえつけられていました
普通にその状況でもビビると思います。で、注射をした瞬間「うえ〜ん。うえ〜ん。」という泣き声が。
採血なので、刺している時間も長く、泣き声がかわいそうで、私も泣きそうになりました。。。

きっと、刺している時間が長いから、お母さんが固定するのは無理なんだろうな。と思いました。

看護婦さんに抱っこされて出てきたムスメをギューっと抱きしめると、すぐに泣き止んでくれて、でも恐怖でヒクヒク言ってて、こんなにまだ小さいのに怖い思いをさせて申し訳なかったなぁ。と思いました。

結果は1週間後です。どんな結果になるかな。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
  • URL:http://yaplog.jp/seikomono/archive/68
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:seikomono
読者になる
2009年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる