二人で実家へ

2009年07月13日(月) 7時18分
先週、ムスメと二人で実家(電車で2時間弱くらい)へ帰省しました。
初めてベビーカーで電車に乗りました。
乗り換えは1回でラクなのですが、乗っている時間がけっこう長いので、途中でグズらないかな?とか心配は色々。。。

無事に大してグズルことなく実家に辿りつくことができました。

ウチの最寄の路線は通勤ラッシュ時間を外してもそれなりに混むので、一番前の車両に乗り、なるべく迷惑にならないようにしましたが、ベビーカーママさんの考えることは同じみたいで、その車両はベビーカー率が高かったです。(むしろ他の車両より混んでる?)

世の中、本当にベビーカーでお出かけの人が多いんですね。
ホームに上がるエレベーターも乗り切れず、1回は必ず待つ感じですし。
普段の生活でも、あまりベビーカーを使っていないせいか、操作が不安定でモタモタしてしまいまいた。

実家へ向かう路線は、途中でかなり空いたので、私もベビーカーを前に置きながら座ることができました。
隣に座っていたおばあちゃんが、ムスメに構ってくださり、私も緊張が少し緩みました。
「あら〜!!美男子ねぇ」と言われ。。「すみません。ムスメなんです。」というやり取りもあり。
こういう時って、わざわざ訂正しないほうがいいのかな?せっかく褒めてもらっているのに、なんだか申し訳なく感じました。

週末にはダンナも合流し、帰りは車で。やっぱり車はラクだな〜。

それでも、2時間の電車が大丈夫だったので、かなり自信がつきました。ムスメも偉かったなぁ


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村




  • URL:http://yaplog.jp/seikomono/archive/67
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:seikomono
読者になる
2009年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる