インターバル速歩

January 28 [Thu], 2010, 0:26
今日もジムへ。
明後日に病院で血液検査あるので、今日も控えめな運動を心がけました。

マシン筋トレを今週はお休みしているので、筋力アップが望めない。で、思い出しました。インターバル速歩というウォーキング方法。これをやると通常のただ歩くウォーキングでは得られにくい筋力アップができるのです。詳しくは下記のページでご確認ください。

http://www.jtrc.or.jp/sokuho/index.html

思ってたよりも短い時間で目標のカロリー消費もできて、今日はなんだか嬉しかったですね。

二ヶ月後には最低でも4キロダウンしたいので、筋力アップは欠かせない。頑張るぞ!!

講義2回目

January 26 [Tue], 2010, 23:31
今日は2回目の講義でした。
私にとって「占う」ということがどういう働きかけなのか、というのを語ってみました。

占いというのが単純に未来を指し示すものであれば、言いっ放しで済むので、楽かもしれない。所詮占いですから、100%当たるはずもないですし、外れたからと責任取る必要もないですし。でも、そんな無責任でいい加減な占い師ではいたくないです。

直後であれ、何カ月も経ってからであれ、「あの時占ってもらって良かった」と感じてもらいたい。「何かに気付いてもらいたい。何か心に届く言葉を1つだけでも。」と、そんな気持ちで占っていますから、何かを受け留めてもらえるととても嬉しいです。どこか良い方向に向かって変わっていくきっかけの1つを与えることができれば、それが私にできる精一杯と思ってますから。実際に何か決めて行動していくのは本人でしかないですから、他人が何を言おうが聞き流されたらそれまでです。決断のためのささやかなお手伝いができれば、本当にうれしいです。そうやってドンドン変化していく姿を見るのはすごく感動します。そういう関わりを、私の拙い教えを受けているIさんも経験できるようになると良いのですが。

今回は時間切れでカード1枚1枚の説明はしてあげられなかった。もう少し時間配分を考えなくては。次回からは実践も取り入れて、リーディングのやり方にももっと慣れてもらわなくては。教えるためにカードに示される象徴について勉強やり直してますが、知らないことが本当に多い。そういうことも反映していきたいので、教えたいことがドンドン増えていきそう。どうなっていくのだろう。

痩せない・・・

January 26 [Tue], 2010, 0:40
今日は朝から頭痛持ち。薬飲んでも治まらなかった。
でも、頑張ってジムに行ってきました。

ジムは今月4日に入会したので丁度3週間経ちました。
ダイエット目的で、三か月で7キロダウンの目標設定してます。
しかし、1キロ弱落ちたかどうか、という感じ。自分の中では誤差範囲とも感じてる。

当面は筋肉つけて基礎代謝のアップを目指してますが、結果が伴わないと少しテンション下がりますよね。
私は高血圧で、転居後の通院先の主治医は「あまり頑張りすぎるな。無理したら続かないし、リバウンドのほうが怖い」なんて言ってますし、焦らずに運動習慣をつけることを第一目標にすべきかも。

最近は頭痛が多いので、しばらくは軽い負荷であまり負担からないようにしておこう。

スタート

January 25 [Mon], 2010, 0:20
今日からスタートします。

去年の後半から大きな変革の時期に突入しています。生活環境、人間関係、仕事の状態、容姿などなど、かなり変化してるし、これからもっと変化していきます。先がとても楽しみ。何の問題もなく、ということではないけれど、思い描いている未来に向けて何とか前進できてるかな。

この新たな人生の歩みを、少しばかり書き留めていこうと思ってます。

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:まこと
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
読者になる
最新コメント
P R
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/seiko-rd43/index1_0.rdf