サウナ付きの家 

2007年12月13日(木) 20時58分
今日の現場はサウナ付きの家だった。それも結構大きなお家。

2階に洋室3室+納戸2室+洗面台+トイレ

1階に洋室1室+和室1室+トイレ+洗面台+風呂+サウナ+キッチン+リビング+キッチン収納庫
もちろんこんだけ広いお家は1日では終われないので明日も。(明日はスタッフさんに行ってもらいます)

ホントは今日、バドミントンの日だったんやけど、現場から抜け出せそうになかったので欠席(;_;)
行きたかったな〜。残念(>_<)

月末にかけて、現場が詰まってるのでこなせるかな〜(^_^;)

毎日なんだかバタバタしてるので年末っていう気がしないし、クリスマスの準備もまだやわ〜(^_^;)日々追われてクタクタです…

パート4 

2007年12月08日(土) 22時50分
次はミサンガづくり。

学生さんに教えてもらいミサンガを作りました。

兄ちゃんは2本の糸で。

お嬢は学生のお兄ちゃんに2個も作ってもらっちゃった(笑)

時間ギリギリで『えいごあそび』の教室に移動。
クリスマスカードをお兄さんやお姉さんと作ったり、英語でビンゴゲームしたりと。

今日は分刻みで子供たちはいろんなことに挑戦した1日でした。
慌ただしかった(笑)

で、せっかく三木に来たので、帰りに駄菓子屋さんに寄って、1人100円までね!って決めて『あれがいい!これがいい!』って決めながら購入。

帰ってからもまだまだ公園で遊んでいた子供たちでした(^_^;)
寒いのに元気やわ〜。

それから3組でご飯を食べに行き、やっぱり小3軍団はよく食べるようになってお会計でびっくり!
それにしても1日があっという間でした(^-^)



パート3 

2007年12月08日(土) 22時36分
介護体験の後、学食でお昼。

それから今度はポップコーンづくり。

空き缶にコーン入れて写真のようにしばらくすると、ポップコーンが出来る。

へぇ〜って感じ。

塩味以外にカレー味もあり、美味しかったよ(^O^)/





パート2 

2007年12月08日(土) 22時28分
チアリーディング体験会の後は、急いで『優しさを育む介護体験』に。

実際に年寄りの体験が出来る。
nobuくんがおじいちゃんを体験。
学生さんや先生にいろんな装備をつけられ、腰や手が曲がって歩きづらそう。それに目も視野が見にくいメガネをかけ、耳も聞こえにくい。

ママも体験(笑)
※私ではないよぉ(^-^)



チアリーディング体験会 

2007年12月08日(土) 21時31分
またまた大学に行ってきました(笑)

今日はキッズオープンカレッジ。

大人3人子供8人で行ってきました。
受付を済ませて、まずはチアリーディング体験会。

女の子が多い中、兄ちゃんたち男の子も挑戦(^-^)
ちょっと恥ずかしそうにしてたけど、いろんな踊りを覚えて、1時間後には踊れるようになってたので子供たちの記憶力にもビックリ!

子供たちは動いているので暑かったみたいだけど、私たち親はイスに座って見てるだけやから寒い寒い。それに体育館やし(^_^;)

それにしても、教える大学のお姉さんも上手やったわ。子供たちも意外とお姉さん先生についてやっていたのでそれなりに踊れるようになってたし。

でもウチのお嬢は私の側から珍しく離れずで…(;_;)

パート2に続く…



マラソン大会 

2007年12月07日(金) 17時23分
今日は寒い中、兄ちゃんの小学校はマラソン大会。
3年生は全学年で1番目。
女の子が走り終わって、次、男の子。

一昨日の試走ではスタートすぐに転けたらしく62位(^_^;)
本人はどうやら作戦があったらしいんだけど…試走で今日の走る位置が決まるらしく、微妙やね〜兄ちゃんの結果は52位。

ちなみに去年は30位…。

3年生男子は全部85人ぐらいかな。
まぁ頑張って走ってたんだけどね…。





カブトムシの幼虫 

2007年11月25日(日) 19時58分
毎年カブトムシを夏、実家に帰った時に捕まえて帰ってくるんだけど、幼虫になったのは初めて(^O^)/

それも今年捕まえたカブトムシは長生きで10月までオスもメスも生きていたのよね。

どうも、6匹ぐらいいるみたい。

なにやらカブトムシの虫かごに丸いものがたくさんになったのでなんやろう?って思ったら幼虫のフンなんやて。

フンを出して、カゴの中の木くずを変えてやり、水のスプレーを振りまいてやりました(^-^)

来年の夏、カブトムシになるといいなo(^▽^)o
楽しみだわ!

玉子焼きって? 

2007年11月21日(水) 21時49分
ウチの実家の母は、玉子焼きっていったら砂糖と塩を入れて甘い玉子焼き。

私も小さい時から食べてるからその味が普通だと思ってたんだけど、ウチの子供たちは…(^_^;)

お嬢はその玉子焼きでも食べてくれるけど、兄ちゃんは食べない(;_;)

今日初めて出し巻き玉子を作ってみた。
そしたら好評o(^▽^)o

兄ちゃんもお嬢もペロリと食べてしまい、『おかわり!』って(^-^)

出し巻き玉子のほうがいいのか〜。

みんなのお家の玉子焼きってどんなのかな?

ない!ない! 

2007年11月19日(月) 21時31分
先週水曜日、ハウスクリーニング用の車の中にあるはずの脚立がない(><;)

前の日、現場終わってから乗せるの忘れたんやろかって思って、見に行ってもない…。

???

一体脚立はどこに?
そしたら今日は工具箱がない!

え〜(>_<)

それも現場で気付いた…。

確かに、運転席や助手席等は鍵かけて帰るけど、後ろの荷台は鍵かけてない…。
誰かがイタズラで取っていったのかな?それにしても…。

脚立や工具箱取っていってどうするのか?

ドライバーがなくて作業がしにくかったので管理人さんに借りて作業をしたんだけど、今日の現場は、窓廻りや建具などあちこちにガムテープが張ってあって、それを除去する作業にかなり時間を使ってしまい、結局今日の現場、3DKの団地なのに終われず(;_;)

途中、元請けさんが見に来はったので『ここどんな人が住んでたんですか?』って聞いちゃった(笑)

なんか借金苦&奥さん病気で、息子さんも引きこもりだったとか?

それにしてもなんでもガムテープで張ってある家で大変だったわ(>_<)

小学校参観日 

2007年11月16日(金) 20時05分
今日は小学校の参観日

朝、お嬢を保育園に送っていき、事務所に出勤してスタッフさんに今日の現場の指示をし、お友達と小学校へ。

時間が少しあったので、体育館でしている造形展を見に行く。

学校で書いた絵や工作等が展示してあり、3年生はペットボトルでの造形展示がしてありました。

3枚目が兄ちゃんの作品(^-^)
題は『すごいとう』らしい。
一体どうすごいのか…?


参観日は…というと
手があがらない…
発表しない…(^_^;)なんだか兄ちゃん見ていると『僕はいません』オーラが…

大丈夫か兄ちゃん…
今日の授業は人権学習

手が上がる子、発表する子を見ていると『この子はウチの子と同じ3年生だよな〜』って感心するほどハキハキしっかりした意見を持っていてスゴいな〜って。
頑張れ兄ちゃん!

参観日後はスタッフさんが入っている現場応援に。
5人中3人が同じ小学校なので、今日は3人参観日なのよね…。

とりあえず今週入っている現場はこなせたのでホッとしました(^-^)忙しかった〜



2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■プロフィール■
■お名前■
■趣味など■
■家族構成など■
最新コメント
アイコン画像その
» 土曜日ランチ (2007年11月04日)
アイコン画像管理者
» なんばパークス (2007年08月01日)
アイコン画像ようこさんです。
» なんばパークス (2007年07月19日)
アイコン画像深謝
» なんばパークス (2007年06月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:seiko-interior
読者になる
Yapme!一覧
読者になる