ジャンプ!
2015.01.11 [Sun] 23:14

ジャンプ!

アイアンジャンプ!

ら・め〜ん
2007.04.13 [Fri] 22:07

昼間のリベンジとばかりに、帰りに「はやと」に寄って醤油ラーメンを食べてきました(笑)

やっぱり旨いのぅ〜!ラーメンはこうでなくちゃあな!

ら・め〜ん
2007.04.13 [Fri] 20:04

ラーメン共和国の「梅光軒」と言う店で食べた塩ラーメン。
あっさりしたのが食べたかったのですが、あっさりが欲しけりゃ蕎麦屋へ行くべきでした(^_^;)

恐らく鳥ガラベースのスープに、太めのシナチクと厚めのチャーシュー、刻みネギが乗ったこのラーメンの味は想像の域を出ず、とてもがっかりしました…。特にチャーシュー、これがどこにでも転がっていそうな凡百の味で、なまじ厚く切っているだけにその安っぽさが強調されていました(>_<)
旭川ラーメンは素直に醤油を選ぶべきだったかなぁ…。

定食などだと、味が想定の範囲内でもなんとも思わないのに、それがラーメンになると途端に不愉快になるのは何故なんでしょう?これは私だけじゃないような気がするのですが、あなたはどうですか?
結局ラーメンが好きだから、ってことなのかしらね…?

ら・めーん
2007.04.11 [Wed] 22:58

月曜に食べた「ちゃ〜しゅう工房」というラ・メーン屋さんのチャーシュー麺(味噌味)。
後でブログに載っけようと写メだけ撮って、そのまま忘れてました(笑)

モツ煮込みラーメンにしようかなと思っていましたら、月曜のみチャーシュー麺が150円引きとのことなのでこれにしました。仮にも「ちゃ〜しゅう工房」を名乗っているのですから、チャーシューを喰わずしてどうするって話です(笑)。

出て来てびっくりしたのは、丼ではなく鉄鍋に入って出て来たこと!なかなか粋な感じです。

スープを一口。わりと酸味の強い味噌ですな。チャーシューから脂が出てきますが、具のワカメがそれを中和してくれます。他の具材はシナチクとコーン、ネギでした。

チャーシューは注文時に炙っていたので赤身部分が香ばしく、また脂部分はホロホロ崩れる柔らかさ!かなりおいしかったですよ♪

ガッチリスープまで完食しましたが、結構胃にもたれました(笑)。かつてはコッテリ派だったのに、体が受け付けなくなって来たかな〜?15時頃に食べましたが、結局晩ご飯を食べられませんでした(笑)。

もたれはしましたがおいしく頂けましたので、次はモツ煮ラーメンにしようと思います。醤油味ならいけるかな?
…味噌や豚骨はもうダメかなぁ…悔しいなぁ(笑)

スゲーじゃん!
2007.04.09 [Mon] 19:58

書店で、特撮ニュータイプの『電王』の記事を立ち読みしていたら、後方5メートルくらいから「クライマックス・ジャンプ」が聞こえて来た…アキバ系女子の着うたでした。
そんな私が買いに来たのは、『ボウケンジャー超全集・下巻』…同じ穴のムジナ!
しかも売り切れ!
ぎゃふん!

高島暦によると
2007.04.08 [Sun] 00:47

来週の木曜は、「趣味を通じて交友関係が広がる」んですって!あたしのどの趣味かしら?!
カブト?
ボウケン?
電王?
ゲキレン?
まさかギンガマン?

ははぁ、三匹かモリケンだな?
意表を突いて水滸伝だったら嬉しいな〜!

な、なんだってー!!
2007.04.06 [Fri] 22:34

皐月に二日間限定でジュンスカ復活だってー?!
あれか、また東京か?!
武道館か?!

…また密航か?!

若井おさむ
2007.04.03 [Tue] 00:49

栗田貫一がルパンを演ってるんだから、新しい星矢もこの人に演らせればいいのに(笑)。

ところで、アムロや飛雄馬みたいなナイーブな古谷は出来ても、星矢やヤムチャみたいな快活な古谷は演じられるのかな、この人…?

BGMはコブクロ
2007.03.26 [Mon] 01:20

今日は前職の友達との飲み会の予定だったんだけど、中止になったので友達を誘って服屋さんを回って、そのあと飲みました。
与太話から音楽の話まで、楽しい話を6時間、世界の山ちゃんで過ごしましたよ!

で、今は福住駅から歩いて帰る途中…

私は運がいい
2007.03.23 [Fri] 19:10

ヤマダ電機のポイントカードに、来店ポイントってのがあるでしょう?スロット形式のアレさ。
いつもは10円ぶんのポイントしか当たらないのに、たった今、1000円ぶんも当たっちゃったよ!
思わず、こんな内容でブログ更新(笑)
広告
最新コメント
アイコン画像世紀末
歌あれこれ (2015年01月11日)
アイコン画像ジーコ
ら・めーん (2007年04月24日)
アイコン画像
ら・め〜ん (2007年04月20日)
アイコン画像
ら・め〜ん (2007年04月20日)
アイコン画像世紀末
ら・めーん (2007年04月12日)
アイコン画像ジーコ
ら・めーん (2007年04月12日)
アイコン画像世紀末
若井おさむ (2007年04月04日)
アイコン画像世紀末
BGMはコブクロ (2007年04月04日)
Yapme!一覧
読者になる