下瞼脱脂まとめ。 

January 22 [Tue], 2008, 22:22
下瞼脱脂(結膜下脱脂)の結果報告です。

【手術】

麻酔含め、大して痛くない。

【術後】

痛み:ほとんどなし。ただ、負担がかかっているのか、目が疲れる事は多かった。

メヤニ:一週間ほど、寝起き時にアリ。

腫れ:術直後に外を歩いてもさほど問題ないのではって位。
    翌日はちょっと腫れてるって程度。
    2〜3日経てば全く気にならなくなった。

内出血:コレは運もあるけど、消えるまでに約一週間かかった。メイクで隠せます。
     あ、マスカラにじんじゃったって思われる位かと。

困った事:特になし。目が疲れて眠かったくらい。

ダウンタイム:実質ナシ。不安な方は2〜3日のお休みを取ったらよいと思います。
       一週間あれば、万一内出血して青くなってしまってもモーマンタイ。

満足度:大ビミョーに若く、健康的に見えるようになります。
     目の下が平らだと、全体的にツルンとして肌がキレイに見えるみたいです。


目の下の影グマで悩んでる方。
たるみはじめてしまった方。
疲れて見える方。


オ ス ス メ で す (´∀`)b

2週間 

January 22 [Tue], 2008, 22:11
お久しぶりぶり〜(´∀`)ノ

あっという間に2週間経過しました

では、お写真を。

趣向を変えて、横から見てみましょ〜

これは術前。
お化粧した状態で、右から撮ってます。

あー・・・。ポコっと脂肪が・・・。
ダルっとたるみが・・・。




↓↓↓↓  そして

術後2週間。



すげー
なくなってるー(∩´∀`)∩キャー




いやーすごい。すごいよ、現代医学。

6日目 

January 13 [Sun], 2008, 21:41
ずっと更新をサボっていましたが、無事6日目です。

今日の様子。


内出血激減(∩´∀`)∩キャー
ほぼわかんなくなってます。
まあ、寝てばっかいるのでちょっとむくんでるかもしれないけどw


で、腫れが引いたのにクマっぽくなっているところが『本当のクマ』w
色素沈着とか結構不良で起こる色グマってヤツね。
これはメイクで何とかなるからOKOK(´∀`)b

内出血以外は大きな変化がないと思うので、次は2週間後くらいにしようと思います。
では、ちゃお(o`∀´o)ノ

3日目 

January 11 [Fri], 2008, 0:42
昼と夜が完全に逆転してます_| ̄|○ w

いや〜。ヒッキー最高ですw

では、今日の様子。

腫れは大方引いたので気にならず。
あとは内出血。日々、黄色くなって快方に向かってます。
痛み:なんか今日は起きた時から疲れたようなズーンとした感じが取れません。目が悪いのにメガネもかけずに目を使いすぎ・・っていうウワサですがw

写真でちょっと暗く見えてるのは色グマ。これはもともと。
心配してた凹みやシワは今のところありません。
あんなにプヨっとたるんでいた中身を取ったんだから、なじむまではしばらくダルっとするのかな?って思ってたら、全然そんな事ない。むしろ、自然に平らになっています。

早く消えろ内出血\(`□´!)

2日目 

January 09 [Wed], 2008, 20:41
はろ〜(´∀`)ノ

すっかりヒッキ〜な沙耶です。
って言っても、ダウンタイムではなく、ただのヒッキーですw

では、今日の様子。

腫れ、引きましたね。早っw
内出血は日に日に色が変わってます。早くなくなれ(o`∀´o)
痛み:ゼロ。触っても大丈夫。


腫れが引いてきた事で涙袋っぽいものが復活してきた。
目がしっかり開くようになったからかな。
前は涙袋と脂肪が二重線になったりしててすごくいやだったからね〜

↓↓↓こんなん。
これはちょっと上目遣いだけどもw
化粧してもこの二重線が消えなくてブルーだった。





この先、年を取って目の筋肉が衰えるともっともっとタルタルになってくるワケで。
イコール、手術をしなければ、今よりマシになる事は絶対なくって、より長門博之に近づく訳で。
だったら、今やっちゃえよって、清水の舞台から飛び降りたワケですが。

今のところ、満足してます(´∀`)v

1日目 

January 08 [Tue], 2008, 20:12
どうも。

実は長期休暇中の沙耶@1日目です(´∀`)ノ

では、本日の様子。

昨日よりちょっと腫れてるかな
・寝起きにメヤニがちょっとアリ
・痛み:全くなし。ぎゅっと目を閉じてもへっちゃら。
・内出血:ちょっと広がったでも色は回復方向。



つーか、休暇中なので寝てばっかいて、腫れなのか寝すぎのむくみなのかよくわかんないw
直後から痛みが全くないので、痛み止めはタンスの中へ〜
生活に不便は全くないです。
ノーダウンタイムの手術っていう触れ込みはあながちウソでもないかもね。

当日写真 

January 07 [Mon], 2008, 23:05
では、ビフォー/アフター画像行ってみましょう(´∀`)b

【術前】
目の下ふっくらw
これは涙袋じゃないんだよ〜。
その上にうっすら線があるのが涙袋。
それ以外は脂肪〜。


【術直後】
クリニックのトイレにて。
照明が全然違うからあまり参考にならないけど、ほとんど腫れてないでしょ?



【帰宅後】
左目にちょっと内出血。
まあ、全然OKっす。
全然気にならないけど、若干の腫れ・むくみが出ているはず。
でもふくらみはかなり減った。
全然痛みはない。


うーん。整形ってすごい。

しばらくして落ち着いてみないと成功かどうかは正直わからないけど、あのままどんどん年を取ってたるむよりは断然マシだと自分では思っているので、今日の時点では満足。

術後は麻酔のせいもあって重い感じと、目が疲れたような感じがあったけど、痛みがまったくないのでラクちんです。

手術当日 

January 07 [Mon], 2008, 22:39
年末に予約。

あけましておめでとう

とうとう手術

久々の緊張。
でも、正直あんまり恐怖感はなかった。
前と違って、丁寧に対応してくれる先生だったので、信頼して任せればいいんだって思えたのがよかったんだと思う。

予約時間に行くと、なにやらミーティング中。
待合室に通され、しばらく待つとカウンセラーのお姉さん登場。
先にお会計です。
さようなら、私のボーナス・・・(の一部)(ノД`)

会計後、えらくベッピンな看護士さんにエスコートされて手術室へ。

術前の写真撮影(カルテ用)を看護士さんがミスり、先生と三人で失笑。
ちょっと和やかムード。

先生は相変わらず優しい感じで、テキパキ仕事をしているんだけど、雑に扱われている感じはない。
コレって先生自身の印象なのかもね。

横になり・・・
ライトを浴び・・・(めっさ眩しい)

いよいよスタート

・目薬(痛くない)
・麻酔(大して痛くない)

先生が『はい、一番痛いところは終わりましたからね〜』って。
でも別に痛くない。

・レーザーメス登場(目閉じてて見えないけど)
・レーザーのピーピーいう音と共に焦げるニオイ
・チョキチョキなにかを切っている(?)音
・ぐいぐい引っ張られる感じ

これをずっと繰り返し。左右一緒。

右はちょっと痛い気がした・・・っつーか、左があまりにも無感覚だったからだと思うんだけど、なんとなーくピリピリする・・・・かな(´∀`)wってくらい。気になるので麻酔を足してもらった。
でも、基本的に全っ然平気だった。

左右終わり、一回起きて、状態をチェック。
先生のOKが出て、無事終了しました。

先生が『取れた脂肪見ますか』といってくれたので、もちろん写メって来ましたw






カウンセリングA 

January 07 [Mon], 2008, 22:19
ほぼ、この先生にお願いしよう、と思っていたのに二の足を踏んでいた沙耶。

考えていても仕方ないので、もう一度先生に診てもらって決めようとネットからカウンセリングを予約。
すると。

年末年始は混むので、カウンセリングだけの人はお断りよ(*`θ´*)

っていう内容(がマイルドな言い方で書いてある)のメールが返って来たのでw

かくかくしかじか、こういう理由で迷ってるので、もう一度先生に診ていただきたかったんですけど・・・

ってメールしたら・・・・。

前回のメールは気にしなくてよいので電話ください。

っていう(内容の)返信がw(o`∀´o)←勝利

早速予約をして二度目のカウンセリングへ。

・脱脂だけでも十分効果が得られるだろう
・脱脂後に気になるようであれば注入を検討してはどうか

という事を再確認。
脱脂する事でシワになったりしないか、凹んだりしないか、等いろいろ聞いて、お願いする事にしました。

カウンセリング@ 

January 07 [Mon], 2008, 21:33
ずっとこの手術を受けたいな〜と思っていた沙耶。
いろいろネットで調べる事数ヶ月。
埋没をやった品川にしようかとも思ったけど(安いし・・・)でも、なんか流れ作業的な感じは否めなかったし(埋没の出来に不満はないけど)、埋没って美容外科医師が一番最初に覚えるって位数こなしてるけど、下瞼脱脂はクリニックによってやり方が違うみたいだし、脂肪を取る量とかも経験がモノを言う・・・・ってネットで見たのでw症例写真を多くだしていて、値段が高すぎないところ、ってコトでピックアップしたところでカウンセリングを受けてみる事にしました。

2007年年末。

銀座にある某美容外科へ。

・すごくキレイな院内
・感じのよい受付
・待合室が完全に個室
・すぐ見られる症例写真集

なかなか好印象です。

『お手洗いをお借りできますか
って言ったら、他の人が使ってないか見に行ってくれて、笑顔で案内してくれました。
ほかの患者と会わないように、っていう当たり前の配慮なのかもしれないけど、そういう細かい事ってすごく大事だと思った。

先生の部屋に通されて、はじめましてのご対面。
この美容外科は院長と若い先生の二人だけらしく、私は若い先生でした。
あ〜、HPに出てた人だ〜って思ったw

・私のクマの原因の8割くらいはふくらみによる影クマである事
・脱脂と脂肪注入を同時に行うとより目元にハリが出る
・私の場合、ふくらみの下に若干凹みがあるので、脂肪注入をするという手もあるが、瞼の状態から見て、脱脂だけでもかなり改善できると予想される
・脂肪注入やヒアル注入は後からでもできる

等、丁寧に説明してくれて、先生自身もとても優しい印象の方でした。
他にもカウンセリングに行こうと思ってたけど、先生や受付の対応のよさがかなりポイントが高かったので、直感的にここでお願いしようかな、って思いました。

が。

その後見積もりをしてくれたカウンセラーの女性。

決して対応は悪くないんだけど。

『脱脂と脂肪注入を両方やらないと、改善はされませんので・・・』

と。

・・・・・え(゚▽゚*)

サッキトハナシチガウジャナイノ。
ツーカアンタカウンセリングノトキイナカッタノニナンデソンナコトイウイノヨ。
カンゴシデモナイクセニ・・・・。

と、ちょっとマイナスな気分に。
即決はせず、いったん帰って来ました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:沙耶
読者になる
こんにちは(´∀`)
三十路手前、にゃんことおウマが大好きなさやです。
主に美容整形体験を書いてます。
毎月整形するわけじゃないのでたま〜にしか更新しませんがw
整形に興味がある方、これから整形する方、すでにしてる方、したばかりで不安な方・・・。
少しでもお役に立てればと思います。
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像たるみん
» 下瞼脱脂まとめ。 (2011年02月23日)
アイコン画像ゆう
» 下瞼脱脂まとめ。 (2008年03月15日)
アイコン画像さや
» 下瞼脱脂まとめ。 (2008年03月15日)
アイコン画像ゆう
» 下瞼脱脂まとめ。 (2008年03月12日)
アイコン画像さや
» 下瞼脱脂まとめ。 (2008年03月05日)
アイコン画像ゆう
» 下瞼脱脂まとめ。 (2008年03月04日)
アイコン画像さや
» 下瞼脱脂まとめ。 (2008年03月04日)
アイコン画像ゆう
» 下瞼脱脂まとめ。 (2008年03月04日)
アイコン画像沙耶
» 両親初披露!!! (2007年12月27日)
アイコン画像suzey
» 両親初披露!!! (2007年12月27日)
Yapme!一覧
読者になる