はじめまして 

2005年11月09日(水) 8時13分
綺麗になりたい、綺麗になりたいと人一倍願う私。
外見に対するコンプレックスが強い私。

今まで、外見のせいで悔しい思いをしたこと、数えられない。
死にたいって思うこともあった。

メイクの技を磨き、それなりになったけど、それなりにじゃ安心できないよ。
どうしても、美について他人と比較してしまう。そういう人の見方も醜いって分かってるんだけど、止めることは無理だった。

自分の写真は嫌い。
理想の自分には、どんなダイエットでもどんなメイクでもどんなエステでもなれない。
精神論では、もって生まれた容姿を変えられないんだと、時々痛感する。

綺麗な人のまねをすれば、少しでも近づけると願い、
綺麗な人の出てる雑誌を買い
綺麗な人の着ている服を買って
綺麗な人の愛用のサプリメントを試し
綺麗な人がハマッていることを端から試し
とにかく色々試してみた。
過去の自分と比べれば、進歩はしたものの、自分の理想には程遠い。
こんな、精神論ばかりでは遠回り過ぎて、一生かかっても理想の美しさを手に入れられない。
自分で自分に満足できない人生なんて、嫌だ。
生まれ変わったら、美人に生まれますようにと願って気休めにしても、
生まれ変わって人間になれるとは限らない。
しかも、生まれ変わってから、なんて完全に手遅れだ。
「今」でなければ、この今の人生はどうなるのか?ムダということか?
それとも他に興味を見出せというのか?
他に興味を持とうという試みなら、もう10年もやってきている。が、ダメなんだ。
どんな失敗も、悲しみも、自分のブスさから来ているとしか考えられないのだ。
この容姿コンプレックスの地獄から、アタシはほとんど抜け出せないんだ。

外見のせいで死にたくなるくらいなら・・・
今の技術で変えてしまえばいいじゃないか
そうして、たった1度の人生を明るく満足した気持ちと自分への愛情の気持ちの中で生きていけるなら、整形してしまえばいいじゃないか。

その為に1歩動き出してみようと思う

このままじゃ嫌だから
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:seikeiyesno
読者になる
Yapme!一覧
読者になる