はじめまして★ 

April 04 [Fri], 2008, 8:40
これからしばらくお世話になると思います。

えっと・・・なにから書けばいいのでしょうか・・・
ここには、経過日記としまして、私が受けた手術やよさそうなものなどを書いていけたらと思います。ハイ

昨日、カウンセリングに行ってきました。
私は顎の骨削りの手術を考えております。

とりあえず、カウンセリングレポを。



まず、電話をして日にちを決めました。
(彼と同棲しているので、彼が仕事に行っている時間に合うように)

そして当日、彼には何も言わず一人で電車に乗りました。
もちろんスッピン&帽子で笑

病院に到着し、名前を呼ばれ、いざ、カウンセリングへ!
先生はとても優しそうな方で、安心してお話できました。

私は結構ガッツリ削りたいのですが、というと、
顔のバランスを見ると、ちょっと曲がってるから、そこは調整してもいいと思うけど、長さは削る必要はないよ。
といわれました。


たしかに、顎の先端が向かって左にある。

あぁ、これが某○chに書いてあった「利益主義ではなく、必要のない手術は止める先生」ということか・・・
と思いながら自分では結構悩んでる事を伝えると、

最善はつくしますが、神経の位置で削れるところは決まってしまうし、
前歯から数えて5番目以降(ようは神経より外側のエラに繋がる部分)までやると、10万高くなる、とのことで、

そんなこんなで、神経の位置は開けてみないと分からないこと、ガッツリいきたいっていうことを含め
気に入らなかったら、無料で修正はしてくれるそうですが・・・
体に負担をかけることは、そう何度もしたくないのが正直な気持ち・・・。

家に帰って鏡を見て、先生が大体このくらいまでは最低でも削れます。と見せてくれたラインを指で作ってみてみると・・・
そんなにおかしくもないし、逆に当初私が希望してたところまで削っちゃうと妖怪アゴナシになっちゃうよなぁと思い、そこで手術することに決めました。

次の動きは7日、
頭部のレントゲンを撮りに行きます。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:seikeinikki
読者になる
最新記事
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる