第29回定例会 

December 08 [Tue], 2009, 18:05
こんばんは、企画の石井です。

遅れましたが、内定者座談会にお越し下さった皆様、ありがとうございました。
満足して頂けて、とても嬉しかったです。

さて、本日の定例会は以下の通りです

1.各局現状報告

2.報告会について

12月14日に報告会を行います。
お忙しいとは思いますが、代表の皆様は昼休み1096教室にお越し下さい。

3.次年度ゼミ協員募集について
2年生の皆さん、ゼミ試お疲れ様でした

ESの〆切は12月10日17時までです。
そして、12月15,16日に面接を行います。
ぜひぜひゼミ協にチャレンジしてみてください


やりたいけどゼミやサークルと両立できるか、など心配してる方もいるかもしれませんね。
「絶対両立できる!」とは言えませんが、チャレンジする価値はあります。

私は、「迷ったらやる」をおすすめします
そしてぜひ、両立させて充実した学生生活を送ってほしいなと思います

合格発表後、12月20日に説明会と懇親会を行いますので、予定を空けておいてください。


寒くなってきました。
もうすぐクリスマスですね。私は23日が誕生日なのでいつもプレゼントが一緒です
みなさん風邪やインフルエンザには気をつけてください

メールフォームを修正しました! 

November 29 [Sun], 2009, 19:21
こんばんはぁー
またまた広報担当 鬼木優華です

今回はホムペの修正報告です。
ホームページのメールフォームがエラーが出てメールが送れないとの報告があったので、そちらの方対処させていただきました!
連絡をとりたかったのにエラーが出てメールが遅れなかった皆様、本当にすみませんでした。
念のため、このブログのプロフィール(←左のとこですね!)にもアドレスを載せましたので、またなにか不都合がございましたら、こちらのアドレスから送っていただければと思います。
ご迷惑をおかけして本当にすみませんでした


さてさて!話はかわって昨日は政経学部 2年生のゼミ試でしたね
試験を受ける側の2年生も、試験をやった側の3年生もお疲れ様でした
わたしたちゼミ協も1日ビラ配りをさせていただきましたー
12月1日の18:00から第一校舎 313教室で行う
最終ガイダンスについてのビラを配りました!
ちょっとでも興味のある2年生はぜひぜひきてみてください
もしかしたら、自分がやりたかったこと、挑戦したいことが見つかるかもしれません
それでは、皆さんの参加お待ちしてまーす

第28会定例会の報告です★ 

November 24 [Tue], 2009, 18:34
こんばんはぁー
広報担当 鬼木優華です
今回は第28回定例会の報告します♪

<会議内容>
1.各局現状報告
外務→22日に本選が開催されたインナー大会の報告
     ゼミ協はゼミの応募や、当日のお手伝いをさせていただきました。
     外部の下川くん、有馬くんお疲れ様でした


2.個別ガイダンスについて
・ゼミ協の情宣として2年生にoh-meijiでメーリスを流す
→ダメだったら28日に情宣する!


3.面接について
・エントリーシートをoh-meijiで流せるかどうか事務に聞く


4.第5回報告会
司会:有馬徹
〜プログラム〜
1.委員長挨拶
2.委員会報告
3.会計報告
4.1年間のお礼(挨拶)


今回は、主に2年生の個別ガイダンスについての話し合いでした


2年生は今ゼミ試のエントリーシートが大変な時期ですかね
自分のやりたいことを見極めて、心残りがないように頑張ってください
そしてその後、ゼミ協に興味を持ってくれたら嬉しいなぁと思います!



そしたら最近めっちゃ冬になって寒いので、
皆さん風邪ひかないように気をつけてください






※ついに、今年嵐の紅白初出場が決まりました
 年越しは紅白で嵐を見た後、ジャニーズカウントダウンで

第27回定例会 

November 13 [Fri], 2009, 16:54
こんにちは!
玉元彩です★!

<会議内容>
★内定者座談会反省
★各局現状報告
★個別ガイダンス
★面接

とゅー流れでした!!!

反省としてゎ…
担当の人に企画を頼っている傾向があったので、もっとミンナで協力したほうが全体として良かった
内定者の方が優しい方ばかりで、親身になってアドバイスをいただけた!
内容のよく満足度は高い企画だった。
内定者受付が混雑してしまったり、各自が座談会の流れや役割を把握しきれてなかった。
集客がもっと欲しかったっていう気持ちをもつゼミ協員が多く、宣伝活動をより力を注ぎ方法を模索すべきだった。
政経ゼミ協所属ゼミ対象という企画だからこそ、ゼミ生を一番に考える軸を持てた。
最後に自分たちのスタンスを貫けて良かった!

などなど
色々話し合いました。

みなさんの中には、
内定者座談会に参加して満足してくれた方も
もっと他の企画が良かったかなって方も
いろんな考えをもつ方が
いると思います。

1000人のゼミ生の方に還元したい!
完璧はできなくても、より一人でも多くのゼミ生に!
そんな思いで活動して参りました。

--------------------
To be my Best
and
More Better
--------------------

外務
インナー大会の情報宣伝活動を16日から、商学部と経営と一緒に行います!
シフトの発表がありました!


個別ガイダンス
9日は約6人の方が説明を聞きにきてくれたみたいです!

面接について
流れを大まかに確認★
次回以降に募集要項をみんなで話し合います

そんな感じで定例会は終わりました!

そろそろゼミ協員も、就職活動を始めたいと思います

でゎでわ…

ゼミ協フォトアルバムです★ 

November 10 [Tue], 2009, 19:46
こんばんは
広報担当鬼木優華です

非常に遅くなって申し訳ないんですが、ゼミ協のフォトアルバムを作りましたー
主に
球技大会
リクルート講演会
ゼミ協合宿
就活冊子の撮影風景
マイナビフォーラム
内定者座談会

の、各企画などアルバム写真満載です!!!
真面目なとこもあれば、はっちゃけている写真もあるので
ゼミ協がどんなふうに活動してきたか、みてみてください

2009年度 ゼミ協フォトアルバム
http://f.hatena.ne.jp/seikeizk09/?page=1

近日中、公式サイトの方にもリンクする予定です

それでは、今日は嵐はどの番組にも出ませんが、もう帰りまーす
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:seikei-zemikyo
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
こんにちは
政経ゼミ協 活動報告ページへようこそ♪
ここでは、私たちの活動報告をします。
また、毎回の報告会での配布資料なども
載せるので、ゼミ生の皆様はぜひご覧ください

ご質問などありましたら
ホームページのメールのページ
または
seikeizk@kisc.meiji.ac.jp
へお願いします☆(´∇`)ノ
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31