借金から逃げまわった過去

April 29 [Fri], 2016, 21:12
父はお人好しだったので、借金の保証人になることもありました。
そのせいで私達家族は大変な思いをしたのです。
借金の返済ができなくなると家にまでやってきました。
小さかった私は震えながら布団に隠れていました。
父と母は借金取りに謝ってばかりでした。

どうしようもなくなり、夜逃げのように引っ越したこともあります。
学校も転々としていたので友だちもできませんでした。

しかし、あるとき転機が訪れたんです。
父が買った10枚の宝くじが当たったんですよ。
小さかったのではっきりとした金額はわかりませんが、借金返済することができたそうです。

それから自由な暮らしをしていました。
父は働かなくなりギャンブルばかりするようになりました。
ギャンブルでお金を使いすぎたのか母と喧嘩することも多かったです。

最終的には離婚したのですが、あの借金生活は今でも忘れられません。
私は絶対になにがあっても借金はしないようにしています。
もうあんな思いはしたくありません。

債務整理の方法
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:seikatukankyou
読者になる
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/seikatukankyou/index1_0.rdf