生活リズムの戻し方 - 夜型から昼型の生活に変える最も手っ取り早い方法 

February 22 [Mon], 2016, 13:05
■生活リズムを夜型から昼型に変える方法
方法その1 友達と昼間に遊ぶ予定を作る
夏休みなどの長期の連休の場合、生活リズムを崩してしまう方が多くなっています。特に、大学生の夏休みは高校生などに比べ長くなっているため、尚更昼夜逆転してしまうケースが多いです。そこで、仲の良い友達やサークル仲間とお昼に遊ぶことで、自然に元の生活リズムを取り戻すことが出来るようになります。

方法その2 布団に入ったら目を開けない
一度昼夜逆転してしまうと布団に入っても中々寝付けず結局起きてしまう場合があります。そういった方は、眠れなくても目を瞑り続けることを心掛けましょう。眠れないからといって深夜に起きてしまうと、生活リズムは改善されず逆転した生活が癖になってしまいます。

方法その3 無理やりリセットしてみる
シフト制により夜勤が続いた方は、生活リズムを取り戻すことが困難だと思います。しかし、かなり強引ですがリセットする方法があります。それは、翌日の夜まで眠ることを我慢するという方法です。1日中脳が働いているため、夜にはいつも通りぐっすり眠ることが出来るようになります。


■どうしても夜型生活から抜け出せない人におすすめの睡眠導入サプリメント
生活リズムが逆転している方の多くは、体に何らかの負荷がかかっている状態にあります。その負荷の原因を特定し排除する事が出来れば、元通りの生活に戻ることが出来ます。

しかし、無数にある原因を特定することは非常に難しく、自力ではどうすることも出来ません。

そこでオススメするのが、北の大地の夢しずくという休息サポート飲料です。

このサプリメントは、体に直接休息成分を届けることで負荷の原因を取り除き、寝付きを良くする効果を持っています。

現在どうしても昼夜逆転の生活から抜け出せない方は、北の大地の夢しずくを一度使用されてみてはいかがでしょうか。