ブログの引越しをします☆
2011.06.13 [Mon] 14:59

またもお久しぶりです!

妊娠、出産、育児ーーーという日々を経てすっかりわやくちゃになってしまっているブログを立て直すべく、
引越しすることにしました。

しんきいってん。です。

今度は堂々と子育て、のカテゴリとか、うさぎ、のカテゴリとか作っちゃうぞ・・・。

そして手作り、も。絵とかもかいちゃうぞ・・・わくわく。

今広島のmittenさんと、岡山の箱貸し市場さんへの納品の準備をしています。
再来週までに発送です。

まだ登録しただけのアメーバブログですが、今後はこちらにUPします♪
どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます☆

■ himiのくらし ■
http://ameblo.jp/nagamimi-sagyousitsu/

ただいま東京
2011.05.27 [Fri] 22:49

昨日無事に自宅にもどりました
 
そしたら嬉しいお届けものが
箱貸し市場さんのテープカッター
 
うれしーなー
 
お礼の電話してからUPしようと思ったのですがー嬉しかったので。写真がへぼくて申し訳ありません…。
 
マスキングテープ群を整理したうえ使いやすいのです。しかもかわゆい。素晴らしい。
箱貸しさんのダンナさん(と私は呼んでいる)の木工はいつも素晴らしく、岡山を去る際には作品用の写真スタジオも作ってもらいました。軽いの、そしてたためるの…白くて…という漠然とした私の注文を叶えてくれたダンナさん…お人柄も素敵です。
 
出産以降なかなかミシンを踏めない私を、暖かく見守ってくれるご夫妻に感謝です。
 
縁もゆかりもなかった岡山に、何度でも会いたい人がいくらかいて、それって掛値なしの財産ですよね。うんうん…。
 
そして東京にも抱き合って再会を喜ぶ相手がいるということにも感謝です。
 
仲良くなることはいーことですね

じいちゃんのアトリエ
2011.05.25 [Wed] 14:49

にて。
 
最近息子がサマータイム(はやい)なのか早起きです9時前にはじいちゃんとドライブしてます。
 
ねむい…けど朝の空気は気持ちいいですね。
 
明日は新幹線で東京です。2ヶ月半ぶり。自宅が楽しみです。
 
こっちにいる間に巨大化した息子。一緒のシートに座る事に限界を感じますが、多分ろくに座りもせずウロウロとすることでしょう。
 
そっちのが参るわけですが…。
 
 
 
 

お元気ですか?
2011.05.17 [Tue] 16:27

すっかりご無沙汰してしまいました。

なんにも作れてないし(こどものものはちょいちょい作り…)、
なかなか東京にも戻れてないし、で、
書くべきことがありませんでした。

が!

今月、あと少ししたらとりあえず一時自宅に戻ることにしました^^
1か月くらい東京にいる予定です。
今回の震災をめぐっては、被災地や発電所からは距離はあるものの、
関東のお母さん達も本当さまざまな判断と対応をされてますね。

なにがベストなのか、そしてなにが自分に可能なのか…
というところでの決断になってくるかと思いますが、
とりあえず、こー右往左往しているのが私の判断です。
こどもの事なので、杞憂、くらい心配してもいいですよね。
それができる環境に感謝です。

いろんな地震や災害の可能性を考えては、色々心配になっていたのですが、
できる限り備えたら、あとはでたとこ勝負と観念して、
今日一日が平和に過ぎたなら、その幸せをかみしめるしかないと思い至りました。
こういう事がないと、日常のありがたさを確認できない自分にちょっと残念ですが。

また名古屋に寄生・・・帰省する予定なので、
今度はミシンも持って、できればHPやブログもリニューアルして、心機一転!したいな!と!

息子はいつもどおり元気いっぱいです^^
最近のブームはうがい。
あとトーマスにどはまりしています。

おどろ木
2011.03.29 [Tue] 15:47

くいこんどる…

2週間
2011.03.25 [Fri] 13:55

震災から2週間経ちましたね。
 
私は息子と13日から名古屋の実家に避難しています
ニュースをみたり、周りの話しを聞いたりするに、本当に震災については言葉もなくて、自宅を離れ、家族も離れた自分達の生活もどーしたもんだかと…とにかくマイペースな息子の相手をしながら消日していました
 
でも実家が安全なところにあったのは本当にラッキーでした。東京は被災地ではないけど余震も多いし、スーパーに物も少なくなって(まだ牛乳買えないって今日聞きました…)、水の心配もあるし…でも東京で暮らしてるママ友もたくさんいます。いやいや、でも被災地に比べたら東京だって全然大丈夫なわけですもんね。
つまり我が家の事情なんぞはライトなわけです
 
全然元気だし
 
まだ2週間しか経ってないし
 
もうしばらく東京には戻れないのかもしれないけど(そういえば自宅の窓が割れてるのでした…なおしたい…。)できればミシン送ってもらって、こっちで仕事したいです
 
神妙にしすぎてもよくありませんね。
 
とにかく息子にいつもどおり過ごすべく地元の児童館に行ってきた写真です。

地震
2011.03.11 [Fri] 22:48

スーパー入口で被災しましたが、小学校に避難、夜になって自宅に帰りました。

一家3人とりあえず大丈夫ですー。夫は神田から徒歩帰宅してきました。1時間半なので全然マシなほうかと。

余震が怖いけど、すでに震度3で驚かなくなりつつあります。

ただテレビで東北の映像をみてすごくショック…。

とりあえず無事を確認しあう今現在です。

結婚記念日とは
2011.03.02 [Wed] 11:39

入籍した日ですか。それとも挙式した日なのですか。
 
私はずっと入籍した日だと思っていたのですが、昨日母に役所的感覚だと言われました
 
役所的感覚では今日は結婚記念日です
 
朝起きたら枕元に小さなブリザーブトフラワーと、小さなガラスのペンダントがありました。
 
サンタ…
とは思いつつも、まあ嬉しかったのですが。
 
夫「8回目の記念日にはなんかしらアクセサリーを贈るものらしいで
 
 
 
私「え…今年7回目じゃ…」
 
 
しばし沈黙
 
 
入籍した日は1回目にカウントするのか、ノーカウントなのか朝から議論しました。
 
どーなんだろーか。
 
そんなこんなで夫婦生活も8年目に突入しました
 
東京での暮らしも3年目に入っています。
 
今日でメグ(元気です週末抜糸です)も6歳ですし。
 
 
とにかく月日を重ねる事は嬉しいことです。みんな長生きできますように…なむなむ。

メグの手術
2011.02.20 [Sun] 15:44

昨日が腫瘍摘出&避妊手術の日でした
 
こんな寒い時期にやっていいんかな、とか、やっぱりもう高齢だから耐えられないかも…とか、先生には98%大丈夫と言われたもの寸前までウジウジ考えていましたが、
 
 
えい、と。おもいきってやってもらいました
 
1歳児を抱えてなければもっとウジウジしたろーなぁ
 
結果としては、まだ腫瘍は病理で調べてもらわないと悪性か良性かわからないのですが、同じような腫瘍が子宮1(うさぎには子宮が2こあるそうです。知らなかった)にもできていて、子宮2は血の塊だらけになっていて、避妊手術してよかったよ…という感じでした。
でも特別なことでなく、5歳の子宮って、大体そんなかんじらしいのですが…。
女の子うさぎの死因が婦人科系からくるものが多いということなので、今後のリスクが減ってよかった…と思ってます。
 
退院から抜糸までのお世話とか、とりあえず今後全体的に心配ではありますがなんとかしようかと
 
退院は火曜日です
 
メグがおうちにいないので、息子が家中探してたりちょっと怒ってる風なので(ケージを指差し何か言ってる。何を言ってるのかは不明。)、帰ってきたメグを熱烈歓迎(?)してしまわないか心配です
 
写真は全然関係ない、ニヤニヤしながら焼きうどんを食べ散らかす息子(もうすぐ1歳5ヶ月)。

あさくさふたたび
2011.02.14 [Mon] 22:02



とても久しぶりにパソコンから書いています

デコメ機能がいつの間にかついていて、ちとびっくりです
使いこなせませんね
それにしても、私が妊娠&出産を経て一番スキルアップしたことは
デコメの能力ではないかと思っています。
それまでのメールは本当に、ほぼ電報でしたからね
なんだか若返った気分になれてよかった・・・。

3連休は雪のため、錦糸町のアカチャンホンポに行ったり、
児童館に行ったり、地味に過ごしていました。
最後の日だけ晴れたので、3人で浅草へ。
バスで30分で行けるので近場なのですが・・・。

私は人生で4回目。
息子は人生で2回目。
夫は人生初です。

あっくん(夫)、あのちょうちん見たら絶対テンションあがるよ。

と予言したとおり。

お参りをし。
おみくじを引き。
あげまんじゅうを食べ。
せんべいを食べ。
きんつばを買い。

テンションあがっておりました

そしてたどり着いた川のほとり。
吾妻橋と、金の雲?の乗っかった有名なビルです。

それにしても、休日の浅草は子ども連れでは若干過酷ですね
本堂脇の多目的トイレは素晴らしくハイテクなのですが・・・。



ちなみに今日は錦糸町の親子カフェでまったりです。
月曜日は児童館がお休みなので、がんばって色々予定を立てるこのごろ。
午後はママ友のおうちでさらにまったりしてきました

おともだちのおうちは、どこも居心地がよくて幸せです・・・。
ありがとうございます〜〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:himi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月18日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-人形や刺繍♪
読者になる
 
最新コメント
アイコン画像ドラえもん
お元気ですか? (2011年05月24日)
アイコン画像himi
お元気ですか? (2011年05月22日)
アイコン画像みっく
地震 (2011年03月12日)
アイコン画像himi
結婚記念日とは (2011年03月04日)
アイコン画像みっく
結婚記念日とは (2011年03月04日)
アイコン画像385
結婚記念日とは (2011年03月02日)
アイコン画像あやみ
結婚記念日とは (2011年03月02日)
アイコン画像himi
メグの手術 (2011年02月23日)
アイコン画像みっく
メグの手術 (2011年02月21日)
アイコン画像himi
あさくさふたたび (2011年02月17日)
Yapme!一覧
読者になる