ご報告と御礼です! 

2017年06月24日(土) 23時39分
番組アシスタント。7年も経ったのかー! いろんなリスナーさんと繋がれた双方向の番組が 「土曜情報スタジオ」。 リスナーの皆様本当にありがとうございました!! あの人気番組8時だよ全員集合!と同じ時間(笑) 志村うしろー! 振り返ってみる。 ラジオ大阪で土曜夜8時から1時間 追手門学院大学の水野浩児教授が 経済や世の中の情勢、 若者の思考や嗜好、 また我らが市民の見方司法書士の先生には 分かりやすく司法のお話でお悩み解決したり スポーツコーナーでは身体を動かすことの大事さやガンバ大阪の選手の裏話も。 ボルトボルズの2人は関西で頑張ってる企業の皆様をリポートしたり そして古川忠義さんがメインパーソナリティーの時には神の生ギターまで。 あの生ギターは贅沢やった… ゲストには元阪神の岡田さん 美川憲一さん、吉幾三さん、もーそのほかたくさん!! そして今を牽引する企業の代表の方々にもお越しいただきました。 追手門学院大学の学生が途中からADとして加わり活力を与えてくれて この7年間にいろんな人が番組を支えてくれたので名前を1人1人書きたいところですが 私のことやから誰かポコっと抜けそーで(笑) 皆様!にしておきます(笑) その「土曜情報スタジオ」の番組が終了しました。 全員の卒業です! 関西の番組は台本がほぼない! なんてよく言われてますが ホンマです(笑) そんな中この番組は私の今までの番組経験値の中ではダントツ! ディレクターさんがサボってるんではありません(笑) なんならディレクターはスーパーウーマンです。 みんなで「その場で考える」のです。 放送30〜60分前にそれぞれのネタのプレゼンからスタート。 私は月一回「こころに効くごはん」「こころに効く生活情報」というコーナーを自分軸で担当させてもらいました。 その資料は今でも宝物。 ラストの日には学生が花束とメッセージ色紙を持って局の前でサプライズ待機してくれていて ほんとに感動。 こーいう時に私は恥ずかしくて泣けないタチで やたら喋る。照れ臭いから(笑) 放送中も途中グッと堪えて泣かないぞ!と。 泣く放送は自分が好きじゃない。 爽やかに放送が終わり 手前味噌ながらやっぱりいい番組やったなと。 世の中の誰かの為になったり 助けになったり そんな貴重な何かを伝えられた番組だった気がします。 受け取ってもらえたでしょうか? 私はアシスタントという名のセッターで リスナーさんと同じ姿勢で相槌や質問をしてました。 いやー。勉強になった!! 番組の内容も ラジオ番組のアシスタントの難しさも。 よく言う 皆様に支えていただき って言葉。これ本気で使う!! どんだけ支えてもらったかー涙 そして今は亡くなったこの業界とは全く関係ないふじさんがこの子いいよって一言を 知らないところで若井みどり師匠に伝えてもらい、そこからプロデューサーさんから連絡があり… そんなご縁からスタートしたこと忘れずに 人の繋がりについても学び多かった番組。 スポンサーの皆様、スタッフの皆様、演者の皆様、ゲストの皆様、ご協力いただいた全ての皆様 そして何より大切な ラジオやradikoの前で聴いていただいた沢山のリスナーの皆様!!! もー、なんて言うのか… この世の言葉にはないかもぐらい 感謝の気持ちでいっぱいです。 本当に本当にありがとうございました! 2017.6.24 松田青華

番組アシスタント。7年も経ったのかー!

いろんなリスナーさんと繋がれた双方向の番組が

「土曜情報スタジオ」。

リスナーの皆様本当にありがとうございました!!


あの人気番組8時だよ全員集合!と同じ時間(笑)

志村うしろー!


振り返ってみる。


ラジオ大阪で土曜夜8時から1時間

追手門学院大学の水野浩児教授が

経済や世の中の情勢、

若者の思考や嗜好、

また我らが市民の見方司法書士の先生には

分かりやすく司法のお話でお悩み解決したり

スポーツコーナーでは身体を動かすことの大事さやガンバ大阪の選手の裏話も。

ボルトボルズの2人は関西で頑張ってる企業の皆様をリポートしたり

そして古川忠義さんがメインパーソナリティーの時には神の生ギターまで。

あの生ギターは贅沢やった…


ゲストには元阪神の岡田さん

美川憲一さん、吉幾三さん、もーそのほかたくさん!!

そして今を牽引する企業の代表の方々にもお越しいただきました。


追手門学院大学の学生が途中からADとして加わり活力を与えてくれて


この7年間にいろんな人が番組を支えてくれたので名前を1人1人書きたいところですが

私のことやから誰かポコっと抜けそーで(笑)

皆様!にしておきます(笑)


その「土曜情報スタジオ」の番組が終了しました。

全員の卒業です!



関西の番組は台本がほぼない!

なんてよく言われてますが


ホンマです(笑)


そんな中この番組は私の今までの番組経験値の中ではダントツ!

ディレクターさんがサボってるんではありません(笑)

なんならディレクターはスーパーウーマンです。


みんなで「その場で考える」のです。


放送30〜60分前にそれぞれのネタのプレゼンからスタート。

私は月一回「こころに効くごはん」「こころに効く生活情報」というコーナーを自分軸で担当させてもらいました。

その資料は今でも宝物。


ラストの日には学生が花束とメッセージ色紙を持って局の前でサプライズ待機してくれていて

ほんとに感動。


こーいう時に私は恥ずかしくて泣けないタチで

やたら喋る。照れ臭いから(笑)

放送中も途中グッと堪えて泣かないぞ!と。

泣く放送は自分が好きじゃない。

爽やかに放送が終わり

手前味噌ながらやっぱりいい番組やったなと。

世の中の誰かの為になったり

助けになったり

そんな貴重な何かを伝えられた番組だった気がします。 

受け取ってもらえたでしょうか?


私はアシスタントという名のセッターで

リスナーさんと同じ姿勢で相槌や質問をしてました。

いやー。勉強になった!!

番組の内容も

ラジオ番組のアシスタントの難しさも。


よく言う


皆様に支えていただき


って言葉。これ本気で使う!!

どんだけ支えてもらったかー涙


そして今は亡くなったこの業界とは全く関係ないふじさんがこの子いいよって一言を

知らないところで若井みどり師匠に伝えてもらい、そこからプロデューサーさんから連絡があり…

そんなご縁からスタートしたこと忘れずに

人の繋がりについても学び多かった番組。

スポンサーの皆様、スタッフの皆様、演者の皆様、ゲストの皆様、ご協力いただいた全ての皆様


そして何より大切な

ラジオやradikoの前で聴いていただいた沢山のリスナーの皆様!!!

もー、なんて言うのか…

この世の言葉にはないかもぐらい

感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に本当にありがとうございました!


2017.6.24 松田青華


2017年06月11日のつぶやき 

2017年06月12日(月) 0時00分
  • ご当地コスメ愛がすごい! 本気でリピート(((o(*゚▽゚*)o)))? #ご当地コスメ #ご当地コスメは濃度てんこ盛り #ロフト #美的 #小椋ケンイチのビューティー講座 #小椋ケンイチ… https://t.co/6q0O3lkOrB Posted at 12:31 AM
  • http://twitter.com/seika0627

2017年06月10日のつぶやき 

2017年06月11日(日) 0時00分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:松田青華(まつだせいか)
  • アイコン画像 誕生日:6月27日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
大阪市出身。学校卒業後パッケージデザイナーに。少しのデザイナー期間後、学生時代アルバイトをしていたイベント業界へ。イベントナレーター・MCから現在のタレントプロダクションオフィスキイワードに移籍しフリーアナウンサーに転向。その後人生変えてみよっかな?と東京にホームを移す。東京在住時に食の勉強に目覚めいろいろな資格を取得。そして2006春に2年半いた東京からホームの大阪に帰還。上京時一時休憩していたおしゃべりのお仕事を再開。日々初心、日々勉強でがんばってます。
■趣味・・・お料理!!ストレス解消の場所はキッチン♪おいしくてお得なお店を探す!スパイス等の調味料集め!工事現場の謝っている看板写真集め(笑)
■資格・・・食生活アドバイザー、フードコーディネーター、家庭料理検定の資格ゲット。
■現在のレギュラー番組・・・ 「知っとこネット!2」J:COM関西・インターネット 「プロボクシング」スカイA 「みんなで歌おう楽しい童謡コーラス」サンテレビ・KBS京都・J:COM関西 「土曜情報スタジオ」ラジオ大阪OBC
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像松田青華(まつだせいか)
» 怪獣現る! (2014年04月24日)
アイコン画像かわぎし(なかにし)
» ピュアな空気をたんまり浴びる (2013年08月10日)
アイコン画像ヒデ
» おひとりさま京都 (2013年07月02日)
アイコン画像koukou
» 達成感! (2013年06月20日)
アイコン画像やまもつ
» 待ち合わせはあの場所で。 (2013年06月08日)
アイコン画像.
» 日課になりましたよ。 (2013年05月01日)
アイコン画像きよか
» 新しいメンバーですよー(^-^) (2013年04月30日)
アイコン画像貴志
» 新しいメンバーですよー(^-^) (2013年04月28日)
アイコン画像プリエ
» 昭和で平和 (2013年03月15日)
アイコン画像山本 紫可
» バレンタインイブですしぃ〜 (2013年02月15日)
Yapme!一覧