mixiでの著作権 

March 06 [Thu], 2008, 10:24
mixiに加入している人は多いと思います。
ご多分にもれず私もそうなのですが、mixiの規約変更には
皆さんどう思われましたか?

SNSである意味お知り合い同士や
同じ趣味の方が集まるコミュニティですから、
その中身は当然濃いものになると思います。

顔も日頃も知っているひとも多少はいますが、
マイミクのほとんどは知らない人ですから。

結構模擬自分を出せる部分があるんですよね。

勝手に本にされたらおかしいですよ。


でも、著作権は守られるみたいですね。
良かった。

アカデミー賞発表です。 

February 26 [Tue], 2008, 20:31

監督と俳優の信頼の結果が出ましたね。

他にも監督賞はコーエン兄弟であったりとか、

個人的には 意外 でした。

今回の受賞作で見たのは
{レミーのおいしいレストラン」だけでした。


それよりも、飯島愛ちゃん、

久しぶりに話題を聞きましたが、大変でしたね。
ノイローゼとピロリ菌とか

応援してます。頑張ってください。

大風で砂交じり 

February 24 [Sun], 2008, 15:41
昨日からの春一番で、砂が家中に入り込んで大変なことになっています。

ちょっと油断して窓を開けておいたから ‥‥しまったデス。


昨夜はサッカーの不完全燃焼で、勝ってほしかったなぁ
 でも、お疲れさまでした。

春一番の影響で、家中が砂っぽくて、皆気分がダウンだったので、
日本代表にうっぷんを託してしまいました。

今日も風が強くて、まだ掃除がはかどりません。


最近、ハートメーカというのを見つけました。
脳内メーカーと同じように頭の中が解ります。

喋喋喋喋喋喋喋・喋喋喋喋喋喋喋

「喋」ばかりでした。  あたり  かな

あと、残念なのは

エディソンのこと

引退して欲しくないけど、無理かなぁ

そんなこと、二度とない様にしてほしいです。

東京マラソンの交通規制 

February 17 [Sun], 2008, 11:32
レオパレス21を札幌で探そうと思っています。
長期出張があるので、

ところが東京マラソンで、羽田空港に車で行こうと
思ったのですが、交通規制ですね。

jam project・景山ヒロノブを聞きながら、

jzx100チェイサーという懐かしい車を運転しました。
スピード感とスタイルが好きで、カーコンビニで探した逸品です。

jzx100チェイサーが流行っていたときはthe police を何時も聞いていた記憶があります。
また出会えるとは思いませんでした。


今回の出張の帰りに任天堂DSイオンスチーマー
買って帰る約束になっているので、調べようと思っています。

宮崎大輔さん頑張れ! 

February 03 [Sun], 2008, 11:56
窓の外では大雪です。といっても多摩地区15cm位の積もり方です。

ここまで積もるのは久しぶり。

青梅マラソンも中止です。12年ぶり2回目のことだそうです。
エントリー2万人の1人です。
練習は無駄にならないけど、気持ちの行き場がない。

宮崎大輔さんも、辛いだろうに、元気な姿を見せてくれて、

応援します!頑張ってください。
努力もすごいと思うけど、気持ちの強さを感じました。

秋葉原の高速電脳が倒産と聞きました。
アキバのPCショップがつぶれると、時代がまたうごくのかなと思います。

アコギの宅録では何回も通ったので残念です。