救出大作戦!!!!・・・・ 

August 20 [Mon], 2007, 11:39
中国人様カップルを横目に「くっつくなぁ〜」と念じを飛ばすのが最近の趣味です。                                          照


はぃ、飲んだくれ・・・もとぃ!静寂です!!w
このくそ暑い最中、どうしてあんなにもくっつくことができるのか、
不思議でたまりません。

何が彼らをそうさせているのか・・・・(謎


というわけで、どうにもこうにも残暑にむせ返っている、このあたし、
最近、上海上陸史上2番目の最悪事態を自ら巻き起こしてしましました。    照


酒飲みながらでなければこの記事を書くことができないほどの、
こっ恥ずかしくそしてなんとも無責任かつ親失格な事件なのです。     萎ぇ。




それは土曜日の事でした。




あたくし、いつものように朝早くから掃除をしじゃくっていたのです。
一段落したら買い物なぞに出かけようではないかと目論んでおりました。


すべての家事が終わり、娘がひた走りながらあたしに近づきそして
こう言い放ったのです。


娘   「まま、はよ買い物いこうやぁwとも君(下の息子)寝てるしはよ行こう!w」


息子が寝ておられるとな?これは大チャンス!!!!!
息子は2歳なのでチョコマカチョコマカと動きよるんですわ、これw
もうほんまに目が離せませんw

これが日本ならまだしも、ここは中国IN上海!!!w
いつ何に轢かれるかわかりませんw


そして、あたくしは急いで掃除ではがれ落ちそうになっている顔面塗装を塗りなおし、
いざ、徒歩3分の近めのスーパーに行ったのです。


そう、息子が勝手に2時間は寝てくれはると思いこんだのです。

そして、勇み足かつ急ぎ足でスーパー到着w

買うものは買って・・・といっても買うものは決まってます。

酒と菓子です。    照


買いこんで急ぎ足で帰ったのです。
時間にして30分弱。

おっし、さすがあたしと軽く自分を誉めたたえながらエレベーターは16階にとまりました。


ドアが開いた瞬間すぐわかりました。
息子の泣く声です。

         まさか!!!!!!!!!!

えぇ、そのまさかですよ。息子ちゃん、予想外に早く起きてしまったようでして。

そしてあたしとねぇね(娘)がいないので玄関を開けようとなさったのですねぇ。
そしたら、間違えて、うちカギロックした模様なのですよねぇ。




って冷静に話してる場合じゃねぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーー滝汗




なにしても開かないですよ、ドアが。そら当たりませですよね、うちカギですもの。
空き巣大国・中国のうちカギですよ?簡単に開くわけがありません・・・・・


もうなんていうんでしょ、一瞬血が引くというか、なんというか。

急いで看守さんに
つたない中国語で必死に説明しじゃくりました。
そして、様子を見にきてこれは大変だと総勢5名の関係者を
中国式トランシーバーでお呼びになられたのです。


そんなに集まったって、あくよしもありません。

そして、一人の看守さんがこう言い放ちました。


看守   「よし、命綱つけてベランダ超えして部屋に入ろう!!!!」    


・・・・・・・・・・・・・



誰がやるの?(素
ここ16階だよ?落ちたらチヌよ?確実にひぃおばあちゃんとか、昔飼ってたペットとか
はたまた先祖とかに会っちゃうんだよ?


そして、あたくしは意を決していいました。


静寂     「あたしがやります!!!!!」


看守5名(声を揃え      「却下!!!!!!」




         ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


なんそれぇー少しは検討してよぉー。
即却下って、そりゃねぇべな?w


でもまぁ、ここはベテラン風の人に任せるしかないと思い
すべての指導権をゆだねました。

そして選抜された人・・・・推定40オーバーのおじさん。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




心配だ。実に心配だ。落ちやしないだろうか?
その前に向こうのベランダに足が届くような長さにはみえない。


いやいやいやいやいやいやいや、きっと、この人ならやってのけてくれるだろぅ!w
信じるしかねぇ。


そしてあたくしは玄関でなくじゃ来る息子と歌を歌って気を紛らわしていました。


5分後・・・・・・・




がちゃ。


キィーーーーーッ。






開いた・・・・・・あんなに意固地にあたしたちを拒んでいたドアが
いとも簡単に開いた・・・・・・(アタリマエダ



息子とパトラッシュを超える感動の再会を果たしあたくしはつくづく思いました。




中国人様マンセー!!!!!!!!!!!!


そして、お礼をしたいと申し出たあたしに、



中国人様  「いや、いいんだよ。ただドアが開いて子供さんが無事でよかったよ。」




なんていい奴だぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!


自分の命を顧みず、見ず知らずのしかも日本人の子供を
助けるだなんて。

感動話すぎる。


捨てたもんじゃありません、中国。
いろんな情報が飛び交っておりますが、
すべてがそのとおりだと限りません。

ときに情報は人を翻弄させ誤解させる。
かといってメディアがなければ世界はつながらない。

誤解している人々がやがて、その情報やメディアを通じて
一つにつながったらいいのになと思いました。

そして、あたくしは、反省モード炸裂の週末を過ごしました。     照






セクハラ・・・・ 

August 16 [Thu], 2007, 13:38
意気揚揚買い物に出かけ帰ってズボン脱ごうとしたら社会の窓全開でした  照


はぃ、毎度おなじみ静寂です○┓ペコ
結構恥ずかしいですよ、全開ってw(クスクス

今日は一段と中国人様に見られる日だなぁーと思ってた矢先の出来事でしたw  


あい、そんな歩く卑猥人間・静寂、いつものスーパーでこんな事が起きました。

今日ね、いつものスーパーに行ったんですよ。
もちろん、必死の形相でw

暑い地面見つめながらひた歩きました。


今日の服装はタンクトップにひざ上の短パンの夏仕様でした。


そしてスーパーにINして真っ先に酒のコーナーへw
ズラーーーーッと並ぶ酒共ww

あたしの一日のうちで最高に幸せ満喫時間w
にへらにへらとしたその顔はきっと第三者には頭逝っちゃった人に映ることでしょう。
子供は自然とあたしのそばからいなくなります。
そしてその親御さんはこちらを伺いながら退散。

これが一日の始まりといっても過言ではありません。   照



中国人様の親子よ、どうか、誤解しないでぇぇぇぇ。
決して怪しいものでは・・・・ありません・・・・(自信なし


こんなあたくしですが、スーパーの店員さん全員に顔を覚えられ(当り前か)
そして8割型の店員さんが気さくに声をかけてくださいます。(気を使ってるのか・・・)

そして必死に中国語をインプットしながら、
自分の覚えた中国語を披露しているのであります。


本当に楽しい一時なのです。
中国人になったような錯覚さえ起こしますw


そんな笑顔満面の時でした。
一人の30歳の女風の店員さんが近寄ってきてこう言うのです。


女風店員さん  「ほんとに、あなたは、スタイルがいいわぁ!」

あたし   「いゃいゃ、そんなことないです。ありがとう」

店員さんA 「そりゃあなた、この人毎日腹筋してるのよ。あたりまえじゃない!」

女風店員さん  「えぇぇぇ。いつも腹筋してるの?すごいわねぇ。」


えぇ、このあたくし、何を隠そう、毎日腹筋してます。
しまくってます。酒で酔っ払っててもします。
がむしゃらに腹だけは出ないで!!!と念じながら腹筋してます。


そんな褒め言葉なのかわからないような会話の途中でした・・・・




    さわさわさわさわさわさわさわ・・・・


腹筋と胸のあたりに手のような感覚を覚えました。



目をやると、女風店員さんが必死に腹筋を触っているではありませんかぁぁぁぁぁぁ。
ついでに胸も触るといった確実なセクハラ行為。



何してるんですかぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

と、心の中で叫び散らかしながら顔は笑顔でなんとか、セクハラを突破。



もうね、こんなセクハラ行為、毎日ですよwwwwww
確かに中国人様は何気にぽっこりお腹。

これは、油のせいでもあるという説が浮上しております。
油が日本のに比べたら質が良くないので脂肪となって溜まりやすいのですねぇ。

そして、子供2人いるようには見えないと言いながら、さわさわしじゃくるのです。


そして、なんとなく、マインドコントロールをかけられたあたしは、
今日も、いらないものをしこたま買わされたのでした・・・・・・


             策略か!!!!!!!!!!!!


褒めて褒めて褒めまくって買わせる・・・・。


やるな、中国のスーパーの店員さん。
なんというチームプレーなんでしょ。


日本人よ、負けるなwwwww
そして見習えwwwwwwww


     
あぁ、どうか、明日はこのセクハラ行為がなくなりますように(祈

あたしの中身 

August 10 [Fri], 2007, 8:32
掃除中足が30本近い虫と遭遇しました    照


ぁぃ!!おはようございます○┓ペコ 静寂です!♪

もぅ、びつくりですよ。鼻歌なんか歌いながら意気揚揚と掃除してた最中でしたので。
その虫と数秒間見つめあいました。むしろ見つめられたのです。  照

見ます?その写真・・・かなりドアップで撮影してやりましたよ。えへへwww
食事中の方がいらっしゃるとあれですので、よめときますw


まぁ、そんなこんなで、静寂、つい最近、友達にこんなものを教えてもらいました。
その名も


      脳内メーカー!!!!!


・・・・・




いまいち、ぴんときませんよ。ということなので考えたって仕方ないので、
実行しました。
そのおかしな判定をしたのです・・・


名前を入れてクリックとのこと・・・・
名前・・・何にしよう・・・?


と試行錯誤した結果今の性と旧姓の2個やってみました。
ほんっとひまじん。      激・照


そこで出た結果が、これでしたw↓↓↓↓




ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





『愛』一色やぁーーーーーん★☆★☆       超・照


もう、あれですよ。こんなんみせられたら俄然頑張っちゃう人間なんですよ(何
中国人様にだってこき使われてもいいような妄想さえしてしまいましたよ。
喜びじゃくって次は旧姓で前世なんかをほんとに調子ノリまくりで判定してもらいました。

       それがこれですw↓↓↓↓





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




どうやらあたしの眼はおかしくなった模様です。
なんですか?『淫』って・・・・・・・・

んでもって真中に『戦』って・・・・・・




S○Xか喧嘩することしか頭の中にないんですかぁーーーーーー!?

まるでまるで・・・・中世の娼婦みたいな脳内ではありませんか!!!!w
こんな差がでちゃっていいんですか?ねぇねぇ?

まぁ、・・・あれですよ・・・たかがゲームですからぁ・・・・・


心臓に悪いのでURLは貼りません。あしからず(ただ単にどっかに行っちゃっただけなのは内緒

吉牛!!!!!!!!・・・ 

August 05 [Sun], 2007, 20:23
ビールの泡がコップからこぼれ旦那に
         「何ビールと遊んでんねん」と冷ややかな顔で言われました   照


こんばんわ!!!静寂です。こんな時間に静寂です。飲んだくれちゃってます、静寂です。
いつも飲んでるやん!!って思っちゃったそこのあなた・・・・


萌えw


そんな、飲んだくれな静寂、今日、家族で『吉野屋』さんへ行かせていただきました。
もう、念願の吉牛ですわ、これw

店内に入るとまるで日本さながらの雰囲気です。
店員さんも、何気に吉野屋帽子かぶちゃってます。
そして、巡回しながらお客様の食事を凝視しちゃってますw

なんて働き者な中国人様w
尊敬しますよ。まったくw

マクドでもそうですけど、汚れてもないのにテーブル拭いちゃってますもん。
むしろ磨きまくちゃってますもんw

あんな秒単位な働きぶりは中国人様だけです。
すごいです。


そんなこんなで、旦那が注文して持ってきた品物は・・・


牛丼2つにジュース4つ・・・・




何で・・・・





何で・・・・





何で牛丼2つなんだ、馬鹿野郎!!!!!!!!!!!


と心の中で叫びながらお礼を言いました。



2つで足りるものか。
こんなん、一人分の注文だろうが・・・・



でも、そんな気持は一ミリほどにとどめ、
あたしは、牛丼を食らいました!


かれこれ何年ぶりでしょうか、吉牛。
少し薄味でしたけど、確かに独身時代、しかも、飲んだくれまくった次の日に
まだ、意識朦朧の中で、吉牛で一人カウンターで
ガッツいていたあの懐かしい頃にあたしは確実のトリップしました。


もう、夢中ですよ。がむしゃらに一心不乱にどんぶり口に当て、ガツガツ行かせてもらいましたよ。

店員さん、何気に横目であたしの食いっぷりに釘付けです。   照


そして当たり前の如く足りなく、旦那に追加注文してもらいました。

食した牛丼−−−−並2杯b


余裕でしたね。ふふふふふふふwww



中国・上海で、牛丼が食べられた幸せ・・・・
忘れませんb


ほんとに幸せ者だと思いながらトイレへ駆け込んだのでした。  激・照





転居した家事情・・・ 

August 04 [Sat], 2007, 15:41
焼き鳥だと思って食べたらカエルでした   照


あぁ〜〜い♪こんにちわw静寂です。
もう、気分最高です。何故かって?

それは・・・・・


すでにこの時間にして飲んだくれだからです!!!!    激・照


そんな飲んだくれマイスター静寂、このたび無事(?)引っ越し完了したわけですよ。
約90平米の以前に比べたら少しコジンマリした部屋です。


玄関開けたらすぐリビング!!!
中国っぽーーーーーーいw


んで中途半端な廊下に先に2つ部屋がありますb

なかなか、日本の家に似てて落ち着けるんです、これがww

子供もどことなく以前のマンションに比べたら馴染んでるようです。
貧乏癖が染みついてるのでしょうかwwww


そんな素敵な部屋をゲッツかと思って嬉しさの余り
写真を撮りじゃくったわけです。

しかも、夜中にw     照




そしたらね・・・・



そしたらね・・・・




写っちゃったんですよぉ!!!!!!!!



例のガクブルな写真が・・・・



すいません、消去しちゃいました。
だって怖いんですものw



んなわけで、この部屋と一年間共にするんだと何気に意気込んでいた
つい先日の事です。



悲劇はおこりましたよ。



      イッツ!!!!雨漏り!!!!!!!!!


どないなっとんねぇーーんw
なにしでかしてくれてんねぇーーんw

そういいながらあたしは一人で必死に2つの部屋を
猛高速で水回収です・・・・


しかし、時すでに遅し・・・・涙

←こんなことになっちゃいましたよ。   照

わかります?この水のしたたり具合w
当時の様子ではダダ漏れ状態でした。

違う部屋では壁の塗装が剥がれるという大惨事・・・・汗

必死の対応を試みたのですが、次の日にはしたたり落ちた、いや、
ダダ漏れした水のせいでフローリングが少し浮いちゃってます・・・・


てか



      フローリングちゃうやぁ〜〜〜〜〜ん!!!


そして、戦いははじまるのであります・・・・

この雨漏りを黙っていたファンドン(オーナー)を
説教しますb

まぁ、穏便に済ませます。皆さん、心配なさらないでください。


そして久しぶりの今日の教訓(中国での住宅編)

入居する前はしっかりチャックbチェックb
     入居した瞬間の写真と故障した証拠写真は必ず残しましょう!!

萌えな絵・・・ 

July 26 [Thu], 2007, 19:08
見ず知らずの男性に喧嘩っ早いと言われました   照


はい、静寂です。すこぶる元気です。この元気ケニアに届け!!!!ってくらい元気です  照

暑くて死んでるとおもってました?

チッチッチッwそんな柔じゃありませんb違うところは柔らかいですw

あぁ、そこの君!!!今変なところを想像しちゃいましたね?w
ぐふふふw

違いますよぉ〜〜〜〜〜♪w


あたしは心が柔らかいのですb俗に言うナイーブハーツなのですb   照



そんなあたし、最近 萌え〜〜な絵を描いてもらいました。
その方はエロゲのシナオリストで絵描きさんでもありますb


そんな方があたしをモデルに絵を描いて下さいましたw   激・照


それがこれですw少し大きめでアップですb


あぁ〜〜〜なんて萌えな絵でございましょうwwwwww
そしてすんばらしく、美化してくださったあの方に
あたしは敬意を示します!!!!b



さっ!!!
ヲタな君も、静寂ファンの君も、何気に絵を気に入った君も
是非、いろんな方向での用途でお楽しみください○┓ペコ ○┓ペコ ○┓ペコ

1角の優しさ・・・ 

July 21 [Sat], 2007, 8:58
子供の本の付録にムキになってしまいます。       照



(´┏3┓`)ノ"))ニイザオ!!(オハヨウ)静寂です。 

すでに室内温度31度で、お子共々汗ダダ流し状態のそんな朝です。


朝からこの温度どないかしてほしいものです。エアコン付けるわけにも
いかないし・・・・


どうか、お子たちよ、走り回るのはやめておくれ    ○┓ペコ ○┓ペコ



そんな、あたし、子供の保育園のお迎えが済むと必ず行くところがあるんです。
まるで通い妻のようです。    照


それは、


          コンビニ

です。



もうね、大好きなんですよ、コンビニがw何を買うわけでもなく行く時もあります。
店員さんも顔を覚えてくれちゃいます。
というか、中国人様は人の顔を覚えるのが本当に得意なんです。
一回で覚えてくれますb

あの、瞬時に見分ける洞察力、素晴らしいですねぇ。
でも、あたしも一応O型なので、人や景色を覚えるのは負けませんよ。
言うなれば小さなアリくらいの自信はありますよ。


そして、いつものコンビニの名前がまたおもろいw
「快客」というのです。

お客様が快く買い物をするステーションなんですよ。
きっとそうゆう由来なんですよ。そうに違いない。


そこで、いつものように、お子のアイス2個を買ってその日は特別に
テンメンジャンなるものと、オレンジジュースを
ほんとに、特別大サービスの気分で買い込みました。


店員さん   「15.10元」


と、それはそれは最高の無表情で伝えてきたんです。

でもね、母さん、あたしは思うんだ。

マクドではスマイル0円で奉仕しているというこの時代で、
金にならない笑顔は振りまかないぜと意地でも
下を向いてたまにあたしの金を握っている手を凝視する店員さんを、
最近では尊敬し始めているんだ。

むしろ、尊敬しだしている自分に陶酔してしまうくらいさ。


そして、あたしは対抗するかのように最高の笑顔で握っている金を差し出しました。



                15元・・・・・




ってばか!!!!!!!!!





全然足りないジャン!




自信満々に差し出したその勇気を1角分にして
ほしいよ・・・・


その時でした。


無表情の店員さんにあたしの願いが届いたのか、


店員さん    「1角いいよ。15元でいいよ」



そう、言ってくれたのです。というか、テレパシーで察知しました。


あたしはその時思ったんです。
中国人様は金しか頭にないものなんだと。
日本人とみれば、必ず足元見て高値を言う人種なんだと・・・・



その日ばかりは、自分の愚かさをあの1角に教えられた気分になりました。


因みに1角が10枚で1元(日本円で15円)になります。
ですので、あたしはその1角、約1・5円の優しさを忘れません。
むしろ、冥土の土産に持っていきたいくらいの心境です。



ビバ 中国人様!!!!!!!

一体いつになるのやら・・・・ 

July 20 [Fri], 2007, 8:35
娘に「大きくなったらママみたいに大酒飲みになるねん♪」と言われました  照


お久ぶりです、いやはや、上海の夏の暑さにやられています。。。。
甘く見てました。 暑さ+湿気ですから、これはもう相当です。

はぃはぃ、どうもぉ〜〜、静寂です。なんだか、久しぶりの日記更新に
少しばかり、恥ずかしさを覚えながら、タイプしじゃくってます。


そんな、あたし、今週の月曜日から大学生、そう、華の女子大生!!!!!!


のはずだったんです・・・・・


心はすでに純真うら若き女子大生だった・・・んで・・・す・・・よ・・・・・。


それが、何の因果が、もう金曜だというのに、まだ初登校さえしてない始末です。


明らかに試されてる!!!
誰にというわけではありませんが、そう感じるのです。むしろ感じざる負えないといった状況です。


事の発端は日曜から始まっております。

この一週間ほんまにほんまに踏んだり蹴ったりです。
むしろ踏んで、蹴って、遠くへ飛ばしてほしいくらいですよ、まったく。


まず、日曜・・・・旦那と大ゲンカ(きっと上海にきて以来初の大ゲンカです)
          そして息子の高熱。(因みに38.7度)

    月曜・・・携帯紛失発覚(一体誰が隠したんだ!!w)
         息子を病院へ連れて行きなぜか診察料一万円・・・・(痛い、痛すぎる・・・・)

    火曜・・・息子の高熱下がらず・・・
          旦那との冷戦続く・・・

    水曜・・・息子の高熱何気に下がってきた。
         携帯見つからず・・・

    木曜・・・携帯をついに停止させました・・・・
         買い物中ガムを踏んづけ足がガムだらけになる
         旦那との冷戦終盤に近づく・・・

そして金曜・・・体の不調を感じ、大学初登校断念。
         でもちゃっかりブログは書いてる   



と、まぁ、こんな感じの一週間ですわw



なんて充実しているんでしょう。一体誰がこのスケジュールを全うすることができるでしょう。
あたししかいませんよ。久しぶりに雑草根性むきだしで、
がむしゃらに戦後の焼け野原にいる感覚で生活を送っていたわけですよ。

この期間中お察しの通り酒量は確実に増えました。
おかげでものっそい量の汗をかきじゃくっております。


もしかしたら、月曜から大学断念し、9月からの新学期の
いきなり本番という形になる恐れありですね。



あぁ〜〜しかし、こんな朝っぱらだというのに、中国人様は
マンションのロータリーの草刈りをしながら
怒鳴り散らしているではありませんか。


ほんまに、見習いたいですね、あのバイタリティーを。


女子大生・・・・萌 

July 12 [Thu], 2007, 14:04
旦那に『お前はほんまエロリストやな』といわれてしまいました。  照


どうも、静寂です。熱風に吹かれながら毎日必死に汚れじゃくってます。

脳内で喧嘩上等の特攻服きて町の隅っこをひた歩いてますw


さてさて、そんなあたし、とうとう、大学入学が決まったのでございます。
まずは一ヶ月の超短期で基本マスターですb


大学名は


              『東華(ドンファー)大学』

でございます。


この前申し込みに行ってきました。これであたしも華の女子大生ですよw    照

悶えますね、この響きにwwww
萌え萌えですねw



一歩夢に近づいたようです。って言ってもまだ、スタートをきってませんので、まだ足踏み状態です。


16日の月曜から初登校ですよ。
思う存分あたしの初登校を想像しちゃってくださいb


とにかく、中国語をマスターして、これをスキルに色々なことに取り組みたい
所存でございますb

目指せ、偽中国人!!   でございますw


そこで久しぶりに今日の教訓


『夢は見るもんじゃない。叶えるもんだ!!!
              そして、夢は人を成長させるのだ!!』



皆さんも、小さくてもいいから夢を叶えれるといいですね。







暑さとドン引きの間に・・・・ 

July 09 [Mon], 2007, 8:31
いつも韓国人に間違われます   照


おはようございまぁーす。久しぶりの更新です。静寂です。

元気ですか?

かくゆうあたしも夏ばてせずに余裕で上海の夏を迎えております。

一歩歩けば汗だくですよ。室内温度32度とぶっちぎりの気温。



そんな静寂、週末は必ず大型スーパーマーケットに行きます。
えぇ、好きなんです。人とぶつかり合うのがw    照

混雑する店内を必死の形相で目的地に行くあの爽快感www
たまりませんよw


私の住んでいる周辺の大型スーパーマーケットは2つございます。
一つは皆さんもご存知かと思われます
カルフール

そしてもう一つ。これはあまり知られていないようですが・・・
ロータス         です。


週末の多くはロータスに行きます。
そこはまぁ、大阪で言えばあそこです。
アルプラザ「別名・平和堂」

見たいな感じです。とてもリーズナブルな商品がありますよ。
そして人もリーズナブルwwww

2元乗り物(今回はグレードアップ)に乗ろうものなら中国人様のお子様が
勝手に乗ってくる始末でございます。

あぁーなんたる自分本位wwwwwwwwww
最近はこんな出来事普通に思えてきてます。


自分が悪くてもけして謝りません。人を轢いても謝りません。
なんという無茶な人種でしょうwwwww


でもそこがたまらなく好きです。
いえ、むしろ常に求めてます。

喧嘩してくれないかと期待に胸躍らせ毎日外出しちゃってます。   照


そういえば先日あたしの友達が緊急逆帰国しました。
ムシャクに住んでいると思われるその友人とその彼女とあたしで
ラブラブを見せ付けられながら新天地で遊んできました。


飲茶を(有名飲茶店ティン・タイ・ホォン)食べカラオケしてきました。
あぁーーー日本にいるような感覚に陥りました。


日本語のカラオケが歌える!!!!

なんていう感動風味な事でしょう。日本で当たり前に歌っていたカラオケが
ここ上海でもできちゃうなんてw


ビッグエコー様サマです。


あたしはカラオケでは必ず一番最初に十八番を歌いますb

それは

渡辺真知子さんの「かもめが飛んだ日」です。(キャッ


もちろんレコード大賞を取った時の振り付けつきです。

そして次々に懐メロを制覇していき、友人の冷えた目つきをよそに、
あたしは踊りじゃくり、悶えまくり、飲みまくりの一時間半を終えました。


そして帰りのタクシーでも運転手さんに得意の日本語で
会話しながら、半分スルーされながら帰宅しました。

とても有意義な時間でした。


今度は夜の新天地に行こうと思います。そしたらまた皆さんに報告させていただきます。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:seijyaku
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ロックからバラードまでなんでもOKw
    ・お酒-アルコールなら何でも(ハート
    ・インターネット-暇さえあればPC開いてますb
読者になる
はじめましてw 静寂です

どうにもこうにも海外生活強制開始から早3ヶ月・・・

日々何かと必死に格闘中b
むしろとびかかる勢いです  照

そんなお茶目でスウィート風な人間です
たまに唐辛子になります  エヘw

そのうち中国人になっている事を夢見て生きて頑張ってますw
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像hamada
» 救出大作戦!!!!・・・・ (2007年09月12日)
アイコン画像静寂
» 転居した家事情・・・ (2007年08月28日)
アイコン画像静寂
» 吉牛!!!!!!!!・・・ (2007年08月28日)
アイコン画像静寂
» あたしの中身 (2007年08月28日)
アイコン画像静寂
» セクハラ・・・・ (2007年08月28日)
アイコン画像静寂
» 救出大作戦!!!!・・・・ (2007年08月28日)
アイコン画像あっこ
» 転居した家事情・・・ (2007年08月28日)
アイコン画像あっこ
» 吉牛!!!!!!!!・・・ (2007年08月28日)
アイコン画像あっこ
» あたしの中身 (2007年08月28日)
アイコン画像あっこ
» セクハラ・・・・ (2007年08月28日)
Yapme!一覧
読者になる