syrup16g 

March 02 [Sun], 2008, 23:08
syrup16g
'LIVE FOREVER' the last waltz of syrup16g


【SL】
1.きこえるかい  2.無効の日  3.生活
4.神のカルマ  5.INM  6.anything for today
7.イエロウ  8.月になって  9.負け犬
10.希望  11.センチメンタル  12.明日を落としても
13.もったいない  14.生きたいよ  15.途中の行方
16.ex.人間 17.正常  18.パープルムカデ
19.sonic disorder 20.ソドシラソ  21.天才
22.coup〜空をなくす  23.リアル

en-1
1.さくら 2.ニセモノ  3.新曲
4.イマジネーション 5.scene through

en-2
1.she was  2.落堕   3.真空

en-3
1.翌日  2.Reborn



▼長いので、以下追記。

syrup16g "END ROLL" 

December 10 [Mon], 2007, 22:27
Syrup16g「END ROLL」@NHKホール

Set List
01.ニセモノ  02.I.N.M  03.生活
04.神のカルマ  05.さくら 06.HELPLESS
07.途中の行方 08.ラファータ  09.ハピネス
10.ハミングバード  11.落堕  12.天才
13.Sonic Disorder  14.パープルムカデ
15.Scean through

En1
16.来週のヒーロー  17.coup d'etat
18.空をなくす  19.真空  20.リアル

En2
21.きこえるかい  22.翌日



▼長いので、続きは追記。

Spa & Treatment!! 

November 12 [Mon], 2007, 15:20
いってきました事変ライヴ!!!!
月並みでアレですが、めちゃくちゃ。めちゃくちゃ良かった・・・!!
嬢が出てきた時はマジ泣けました。超綺麗だった!

【SET LIST】
1.復讐  2.酒と下戸 3.歌舞伎  
4.OSCA  5.ランプ  5.ミラーボール
6.金魚の箱  7.群青日和  8.ピノキオ
10.某都民  11.月極姫  12.メトロ
13.鞄の中身  14.丸の内サディスティック
15.閃光少女  16.私生活  17.修羅場
18.黒猫道  19.キラーチューン

【EN1】
20.体  21.SSAW

【EN2】
22.透明人間


▼長くなるので追記に続きますー。

Syrup16g 「UP TO THE WORLD」 

September 25 [Tue], 2007, 13:23
Syrup16g「UP TO THE WORLD」@SHIBUYA-AX

1.I・N・M  2.途中の行方 3.ニセモノ
4.イマジン 5.Mouth to Mouth
6.シーツ 7.パープルムカデ 8.coup d'Etat
9.天才 10.空をなくす 11.真空

En.1
12.She was beautiful 13.Scene through

En.2
14.落堕

今回整番悪くて700番近くに入ったんだけど、前の方が結構空いてたから迷わず前へ。
対バン2組の後の演奏。途中割り込んで前に入ってきた人がいてかなりイラッとしましたが、いざ本人が登場するとどうでもよくなる。←
登場した瞬間押しがきて、結構前の方に進めたかな。
五十嵐さんが機嫌よすぎでびっくりした。前回とか一言しか喋らなかったのに今回は曲の合間に有難うとか、客の声にこたえたりとかしてて、ライブがすきなんだなーと思った。
クーデターやったのかなり予想外。此処で客のテンションも上がったように感じた。前にいた人がかなり激しくて片手で抑えながら手ー上げて跳ねたせいで未だ手が筋肉痛です笑
前の方の、しかも五十嵐さんが真正面の立ち入りだったせいかかなり激しいとこにいたんかな。もみくちゃにされたけどめっちゃ楽しかった!!
「本日の公演は終了です」てアナウンス流れた後もみんなでアンコールしたら最後にもう一回出てきてくれたのには驚いた。
唄っただけで何も言わずに即引っ込んだのが何か物凄いシロップらしいというか何と言うか。
でも本当、今回のプレイは聞いてて気持ちよかった。あんなにレッドライトが似合う男っていないんじゃないかなーとか。
中畑さんのドラムは天下一だと思う・・!!あの人イエローライトが似合いすぎる。かっこいい!
マキリンは今回よく見えなかった・・・・・見たかったのに。

対バンがTHE NOVEMBERS とシリアルTVドラマだったんだけど、ノーベンバズがめちゃくちゃキました。ベースの人がすごい縦ノリの人で、やる気の無いというか自暴自棄な感じの弾き方にやられた。
「どうでもいいよコノヤロー」みたいな。3曲目の失恋系の歌がすごく気に入った。ていうか泣けた。再来月1stミニアルバム出すらしいから買おうと思う。
Syrupも何か出さないかな。

次のツアタイトル「ENDROLL」・・・解散じゃないか、って色々憶測されてるけど・・どうだろう。今回もでっかくFINALってあったから解散じゃないかって言われてたし。次も普通に終わって欲しい・・。
でも本当、昨日のライブは楽しかった。

熱視線5!! 

June 08 [Fri], 2007, 16:52
6/7 椿屋四重奏 熱視線5「mad about you」
SL
1、LOVER 2、幻惑 3、成れの果て
4、プロローグ 5、手つかずの世界
6、新曲(『ラブ・トウ・ヘイト』?)
7、moonlight 8、新曲(?)
9、トーキョーイミテーション10,硝子玉
11、砂の薔薇 12、トワ 13、プレイルーム
14、小春日和 15、新曲(『無駄骨』)
16、共犯 17、熱病 18、サイレンス 19、螺旋階段

ANC
20、恋わずらい 21、君なしじゃいられない

初ライブハウス!だったんですが。
滅茶苦茶燃えました・・・・!!!!!!!!!!
整理番号が200番台だったんで「あーあ」とがっかりしてたんですが。
1200とかの方もいらしたそうなんで、結構良かったのかな・・。

そして何と前から4列目くらいに!!
しかもみんな詰まった状態での4列目ですからね!!!!!
メンバーがもう1mくらいなんで、本気で感動。ていうか中田さんがかっこよすぎる。女の子が9割だったのにも今更納得してしまった・・。
近くの人が「顔ファンが・・」とか言ってたんですが、(顔ファンできるほどかっこよかったっけ中田さん/失礼すぎる)と思っていた自分を殴りたかったです、ほんとにかっこよかった。ていうか写真と全然違う!
でも安高さんが好きです。バッチグー刑事!

それにしても中田さんの声は神の領域だ・・
小寺さんのドラムも神の領域だ・・つか永田さんやばい・・可愛い(ぁ
でも本当、中田さんにはやられました。つれないところも素敵!
(愛してると叫んだファンに頭大丈夫ですか?とか頑張っての声援に頑張っとるわ!とか・・・笑)
中田さんかっこええ!ヽ(´▽`*)ノキュン!痛

また演舞見に行きたいです!
腕を振りすぎて何度も攣りましたがね!
靴の中敷剥がれましたが!>暴れすぎ。

今回ので「トワ」と「プロローグ」「小春日和」がキました。
でもやっぱり「君無しじゃいられない」が大好きだー!!!!
ぶっちゃけコレさえ聞ければ良かったー!ぁ
でも本当、惚れ直した感じ。もっともっと好きになった。
椿屋四重奏最高だ!!vVV
艶ロック!!

Syrup16g 野音ライブ感想。 

June 04 [Mon], 2007, 18:57
6/3 Syrup16g「DEAD CAN DANCE」行って来ました!

SL
01.新曲 02.イエロウ  03.神のカルマ
04.新曲 05.I・N・M 06.不眠症
07.sonic disorder 08.明日を落としても
09.シーツ 10.My song 11.ex.人間
12.正常 13.パープルムカデ 14.翌日
15.your eyes closed

En1
01.もったいない 02.天才 03.ソドシラソ
04.落堕 05.汚れたいだけ

En2
06.新曲 07.空をなくす 08.真空

En3
09.Reborn

五十嵐さんめちゃくちゃかっこよかった!!出てきた瞬間軽く泣きかけた!ぁ
今回吐く血なかったけど、大好きな曲をたくさんやってくれて本当仕合わせだった!
My songとかもうヤバかったし!!あれ大好き!!
Rebornにも感動した・・つか1曲目の新曲滅茶苦茶好みだったんだけどCD化しないのかな・・・。
お客さんも良くって、気持ちのいいライブだったなぁvv
拍手がいっぱいだったのが嬉しかった。
初ライブがシロップでよかった(´∪`●)

でも、まさかソドシラソをやってくれるとは思ってなかったから本当に吃驚した・・
生きたいよとかも聞きたかったな・・生五十嵐ボイス、中毒になりそうなくらい素敵だった!未だ耳に残ってるぞ素敵ボイスが。
おなかにズッシン響いて感動で足がガクガクですもう。
事変のライブDVDを観まくってる身なので、今夜の「歌うだけ!」な感じはちょっと新鮮でしたよ・・・衣装換えとかMCまでも無いっていう。
でもかっこよかった・・かっこよかった・・
ライト使いが本当ヤバかった!チカチカして目が痛かったけど!
中畑さんにやられました・・なんだあの人・・キタダさんも素敵!!


問題の「924」がデッドエンドのライブではないように祈りつつ、公式サイトのチェックを忘れないようにします・・・でも本当本当素敵なライブだった・・!!興奮冷め止まない・・!!

チケット無事当選。 

April 18 [Wed], 2007, 18:44
先行予約に応募していた、シロップと椿屋のライブ両方とも当選しました。
良かった!!!!

椿屋のほうはやっぱり学校休むことになりそうだけど
幸いにも友達と一緒の授業なので、後で聞けばいいやーってことで。
来年は行けなさそうだし、折角当たったしね。
3日7日とライブっつうハースケ(ハードスケジュール・・)だけど頑張っていってきます!
・・・一人だけど笑
でも本当、いい加減事変もライブやらないかなー
FCはいったんだからやって欲しいです・・このままじゃ動きが無いまま更新だ。


それにしても。
大学どうしよう。
何か学部に関心がなくなっちゃって、ていうかドイツで暮らしたいなーと
思ってて。
そのために働いてお金を貯めたり勉強したりしたいのだけど。
大学に入るためにお金掛かったしこのご時世、大学中退だとこれから日本に戻ってきたって
いい就職口が見つからないんじゃないかっていう懸念により
中々一歩踏み出せずに居ます。
でも学費もばかにならないんですよね・・・!!百万とかそういうお金が動いてる・・
うちの学校は比較的安いんで、それほどでもないんですがそれでもやっぱり
ちゃんと卒業したほうがいいんじゃ?なんて思ってしまいます。
でもこういうことは早い方がいいのでは?とか。

どうしようかなー・・・

音楽嗜好。 

April 11 [Wed], 2007, 23:25
どうにも手持ちの日記だと需要がないので、読んでくれる人いるか分からんけど
音楽のブログ書くことにします。
趣味あう人見つかるといいな・・・!

本命>>東京事変(椎名林檎含)、嵐(!?)

大好き!!>>Syrup16g、椿屋四重奏、ビークル、BUMP、アジカン

好き>>ストレイテナー、ジムノペディ

気になる>>the back horn、RADWIMPS

このくらいかな。
とりあえず退廃的な詩を書く人にものすごく弱い。
五十嵐さんにベタボレ。
「吐く血」に癒される人間ですが何か。

シロップの野外、抽選当たることが今の一番の願いかな。
初回はこんなところで。
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:seijiww
読者になる
Yapme!一覧
読者になる