3月11日仙台出張中…<2>。 

2011年03月25日(金) 9時25分
小学校に避難したらやはり何人かは近所の人たちも来ていました。
かなり広い範囲で停電になっていました。
僕達はまず仮設トイレを組み立て備蓄倉庫より水と備蓄米を運びだしました。
俺たちも被災者だけどヘルメットかぶって作業服着てたからなんかそういう役回りになっちゃいました。
雪が降っていて手が凍傷になりそうだった。(ちょっと大げさだけどまじ冷たかった)
一通り作業が終わった後取り敢えず帰れる人は帰宅しようということになりホテルは大丈夫だと思い仲間と歩いてホテルに向かいました。津波がきたという情報は入っていたけど大したことないと思い国道45号を塩釜方面に歩いていると中野栄の駅を過ぎたあたりから少しずつ様子が変わりはじめ車が積み重なりとうとう車を何台も乗り越えなければ通れなくなり小学校に引き返すことにしました。
まるで映画のシーンのようだった。今思い返すとあの何台もの車の中にはまだ人が何人か乗ってたんだろうな…。

3月11日仙台出張中…。 

2011年03月25日(金) 8時57分
当日はとても通信がつながる状況じゃなかったため後日書いてます。
14時45分くらいだったか強烈な地震が東日本一帯を襲いました。
当時仙台港近くの工場の中にいてパソコンを開いて作業してました。
突然の大きな揺れに身動きが取れなくなりましたが、工場の人たちと何とか外にでました。
その後、工場のマニュアル通り各部署の点呼をとり決められたアウトレットモール横の広い空き地に移動しました。
そこで大津波警報が出ているという情報がはいり高い場所<中野栄小学校>に避難しました。
まだこの時は避難訓練の延長くらいにしか思ってなかったのですが…。

九州〜大阪 

2010年11月12日(金) 17時31分
今日は九州から大阪に移動です。
明日は久しぶりに家に帰れるぞ。今日の北九州は黄砂が凄かったなあ。
晴れてるのに霧がかかったみたいだった。
大阪まではフェリーだから楽チンダアッ。

77777!! 

2010年07月12日(月) 15時26分
今、仙台に向かってるんだけどサービスエリアで休憩してたら車の距離メーター7が5個並んでた。
今日パチンコやったら勝てるかなあ?
まあそんな暇がないかあ。

宮城球場に行ってきました。 

2010年06月28日(月) 15時14分
金曜日は仕事が早く終わったので仕事仲間と宮城クリネックススタジアムに楽天−ソフトバンクを見に行ってきました。
楽天側で外野の応援団の近くだったけど楽天のファンもなかなか熱くて面白かったなあ。
久しぶりに甲子園行きたいなあ。大阪の仕事ないかなあ。

(無題) 

2010年06月19日(土) 23時30分
今日はお休みで四万温泉にきました。
《四万の鴎穴》を友達が見たいというから行ってきました。
友達のE君はずっと胸焼けがして具合が悪いと言ってたんだけど…
一人で昼前にフランクフルト食べて30分経たないうちに饅頭食べて昼御飯は大盛ざるうどんに大海老天にまいたけの天ぷら六個食べてたから…。
そりゃ具合悪くならなきゃおかしいよ。
でも夜になったらすっかり元気になってビールガブガブ飲んで日本酒も飲んでその後ワイン三本空けました。
明日はゴルフだからこの辺で止めとこう。日本もオランダに負けちゃったし。

チケットです... 

2007年09月14日(金) 0時00分
当日券。のんびり試合を楽しもうと三塁側SS席にしたんだけどやっぱ声援で喉かれたー。

広島市民球場に... 

2007年09月13日(木) 23時56分
行ってきました。タイガースが見事な10連勝のあとにカープにまさかの連敗...。ちょうど仕事で広島来てたし、よその機械トラブルで仕事17:00でやめたから、一人で応援しにいってきました。いやー広島のタイガースファンは噂通り気合い入ってたなあ!試合は見事5対3でタイガース勝利です!ばんざーい!

清水に出張 

2007年06月28日(木) 12時56分
今日は清水にきてます。かっこいい船があったから写真とりました。

浜名湖です... 

2007年04月19日(木) 23時47分
浜名湖まで帰ってきました。あと二時間くらいでつくかなあ。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:seigyoya
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
趣味::::
釣り/読書/ちょいゴルフ/食べること

好きなもの::::
阪神タイガース/家族

好きな食べ物::::
餃子/塩ホルモン/魚全般
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像スイレン娘
» 宮城球場に行ってきました。 (2010年06月29日)
アイコン画像★SOAN★
» 広島です... (2007年04月09日)
Yapme!一覧
読者になる