ブログ終了します 

2006年08月11日(金) 15時00分
突然ですが、約1年間続けてきたこのブログですが終了させていただきます。

仕事が忙しくなり、余裕もなくてなかなか更新できないことや、これから色々やらないといけないことが増えます。

2つのブログの管理が難しいこともあり、ショコランド♪は、不定期で更新予定です。

今まで遊びにきてくれた皆さんありがとうございました

淀川花火 

2006年08月05日(土) 23時22分
PLの花火ないかわってリベンジで、行ってきました。淀川花火
今年で4年連続です。
いつも塚本方面にいっていたけど、夕方まで阪神路線にいたので今回は阪神姫島で見ることにした。
若干塚本よりは場所が離れるが十分な大きさけっこう良かったかな

人もまだましだった。今年は☆の花火もあったし、ミッフィちゃん(?)も見れた
花火師さんてほんとうにすごいっ
あぁ夏だなぁ・・て初めて夏らしいイベントしましたぁ

またまたドレス試着 

2006年08月05日(土) 23時10分
先週行ったドレス試着。いいなぁと思ったカラードレスがもうすでに仮予約されていてあせった。
と言うわけで、早速きになっていたフェアで初めて着たドレスを試着しに行ってきた。
サイズが微妙で若干大きいかも・・と言われていたが、気になる2着を着比べて・・
決めちゃいました白のウェディング
フェアで初めて何気に手にとったドレス・・。やっぱり縁があったのかなぁ・・
あとはカラードレスだぁ

その後開催されていた内覧会に参加。こんなのあるんだぁ・・とペーパーアイテム作りの参考や引き菓子の味見したり、写真のアルバムのブースがあったり・・。ていうかこんなにたくさんのカップルがここで挙式挙げるんやぁ・・ってちょっとびっくりしました・・ね。。あたしたちは早いほうで9月、10月と秋の挙式組の人がたくさんきてました。。色々勉強になりましたね。クロスの色とかお花とか全く考えてないけど考えないといけないんだなぁって思いました。。。


花火 

2006年08月01日(火) 23時00分
今日はPLの花火でした
あたしの家は近所です。隣町。だから、いい音がしてきます・・。そう・・音は・・

ただ・・ただ山が邪魔で上半分しか見えないんです。しかも高く上がったのみ・・。
それでも和歌山に単身赴任中のお父さんが帰ってきてお母さんとマンショんに見にきました。
本人たちはえらい満足してたけど、あたしは不満足。。もっとちゃんと見たかったぁ

最期のナイアガラのときは真っ赤な空だけ見ました!あれは本当にすごいっ
花火師さんてほんと技師よなぁ・・・

うまいっ(*^。^*) 

2006年07月30日(日) 22時08分
おいしいご飯やさんを発見しました
前々から泉北に遊びに行く時に通ってて気になっていたお店。
実は先週の日曜に夜パスタを食べてまたまた今回はランチに行ってきました。

お店の名前はイルブーコ。こじんまりとした夫婦で経営されてるお店です。
パスタまじでうまいっす!けっこう濃い味が好きな人は絶対好きなはず!!
このお店がもっと街にあったら絶対繁盛だね!!

機会があったら是非行ってみてくださいな


それにしてもおいしかったなぁ・・。

ドレス試着 

2006年07月29日(土) 21時53分
行ってきました。ドレスの試着へ・・。
予想以上に時間ってかかるもんなんですね。。
昼の12時に予約して3時半まで。。

ドレスどんなが着たいとかうっすらしか考えてなかったんです。実際ドレスをたくさん目の前にしたらどれも同じに見えたりして・・。白のウェディングドレスは素敵ぃ〜とか思ったけど、なかなかぴんとこないもんですね・・。カラードレスもあたしの好きなロイヤルブルーを着たいなぁ思ったけど、ブルー系のドレスって少ない。あってもくすんだブルーやデザインがいまいち。で、気になる赤やピンクも着てみた。
Aライン・プリンセス・マーメイド・・。
身長162cmのあたし。
ダレもが似合うと言われるプリンセスライン・・が似合わなかった・・なんで!?
Aラインかスレンダーがいいなって思ってたんだけど、着てみるとやっぱりかわいい
ちなみに寸胴なあたしでもウェディングインナーのお力でマーメイドも着こなせてた!?
くびれができてたんです(笑)

いいなって思うのがあったんだけどあたしのサイズはすでに仮予約が入ってたんです!
2月11日なんて大分先で絶対いけると思ってたのに!上には上がいるんですね!
そしてまたドレスが着られないっておもったら余計に着たくなる・・。。そして水色がなんて似合わないんろう・・・ってことが分かりました。えびちゃん効果で女の子ちっくなドレスがいっぱいあった。そしてあたしには似合わなかった・・なんで・・・!?
どうしよう・・。まだ日にちはあるけど気になるなぁ・・。

でてしまった・・ 

2006年07月28日(金) 22時15分
出ました!ごきっ!!!
最悪です。。
しょこたが洗面所のほうでほえ始めたんです。。なにかなぁって見に行ったら何もない・。・。
でもかさかさささ・・・言うたんです。そうです。出たんです。ゴキが・・
ひぇぇぇぇ〜最悪です。どうしよう。どうしよう。どうしよう・・・。
ここにいるのはあたしとしょこただけ。どう考えてもあたしが退治するしかない・・。
どうしようどうしよう。・・。バチコォンとたたくことあ出来ない・・。
こわい・・こわい・・。って考えてて・・・

そうやっ!お風呂場にいるから水で流してしまえばいいんや
って思ってるうちに、やつは移動した。。そう。洗面所に・・
とりあえずしょこたを緊急避難・・。

キンチョールしかないなぁ思って格闘しましたよ。。何分くらいだろ。15分くらい??
変な汗かいたぁ・・。それにしてもいつから虫があかんくなったんだろぉ・・。あぁ怖かった・・

仕事に追われてます・・ 

2006年07月22日(土) 11時04分
ご無沙汰しています。
毎日仕事に追われてます
入社して今年5年目ですが今までで一番ハードかも・・。あたしにしては遅いんです。家に着いたら9時とか・・。

あたしは某コンンピューター関連会社の一般事務をしています。
主な仕事は受注発注業務です。
今までは大阪市内が対象区域だったんですが、
事務センターというのができて事務を集中して各支店の業務を軽減するためにどんどん業務を取り込んでいます。その区域が半端じゃない・・。
まず、寝屋川や枚方などを取り入れて〜と始まって関西全部、北陸、沖縄・・・って取り込む予定なんです。しかも9月末までに。。今の進捗としてはまだ50%もいってないそうな。

問題は処理する人間!正社員の男(主任クラス:ただし会議や打ち合わせなどで席外しは非常に多い)1名。女子3名(あたし含む)。このメンバーでずっとやってきた。で、2ヶ月前くらいに派遣の女子1名入った。彼女の名前は池ちゃん彼女は仕事覚えが早くて明るくていい感じ。コノ調子でどんどん覚えてがんばっていってほしい!そして・・派遣さんが2人ふえた。。例の寝てた派遣1名+反応の薄い何考えてるかわからない派遣1名→この2人は1人は別の部署に。一人は家の都合で実家にかえった)→つまり結局は5人で仕事が以上に増えたってこと・・。

めいっこちゃん 

2006年07月16日(日) 23時22分
やっくんのお姐さんのこどもってあたしにとっても姪っ子ちゃんになるの??
彼女のかわいい話です。
彼女は今2歳。ちょっと反抗期?な時期らしいです。
やっくんお姐さんが最近姪っ子ちゃんが言うこと聞かないらしく、スーパーで普通に怒ってしまうねん〜ていう話を聞きました。

「こないだパンやさんでな〜つんつん手で触ろうとするから怒ってん!
『こら!手で触ったらあかん!!』って!そしたらなパッて次みたら口の周りに砂糖いっぱいつけててん・・・
あたし大爆笑してしまいました
姪っ子ちゃん手はあかんて言われたから直接お口で!!(笑)

で、お姐さんに質問してみた。「で?もちろんそのパンは買ったんですよねぇ??」
「え?いや、ナイショにして、買わんかってん!店員さんおらんかったし・・」
だって(笑)これまた悪いママさんですね(笑)

同じ感じでレタスバージョンの話もあるらしいですよ。今度はレタスを口で直接つけてモグモグしててん。。言うてました・・!
スーパーで怒るお母さんとか見るけど、最近はわかるわかる!って家みたいに普通に怒鳴ってまうもんっって言うてました。。ママvsムスメの対決・・?またかわいい話?しいれておきます


2次会 

2006年07月14日(金) 12時11分
またお誘いメールいただきました
高校時代の友人でクラブが一緒だったひとみちゃん
秋に2次会のお誘いいただきました
おめでとう楽しみにしています