おまじない? 

February 26 [Tue], 2008, 23:54
毎日、大阪城公園の中を通ってるのだが





いろんな鳥が集まっていて



その中でも私はスズメの和の愛らしさ★が一番好きで







入り口の車寄せの柵の上に、





  



'''■こんな↑スズメのオプジェ?が作られているので'''









'''「今日も一日いいことありますように♪」と'''



''' おまじない'''のごとく、頭を撫ぜて通っていくの。(o^-&#039b 






■みなさまも、なにか、「自分の一日のジンクス」みたいなの
なぁいですか?





*――゜+.――。o○*☆*○o。――゜+.――。o○*☆*○o。――゜+.――*









'''■大阪城公園にある「百日紅(さるすべり)」の木。(´―`)'''



  





名前のごとく、さるもすべるようなつるつるな幹だから



この名前がついたんだろうな、おもしろいなぁーと感心してたら











ある日、綺麗な花が咲いていたので、びっくり!(゜Д゜))



さるすべりの花〜なんてピンとこなくて・・・




'''しかし「百日紅」と書いて、なんで「さるすべり」と読む?'''







ネットで調べると、中国の伝説では・・・・

「恋人と百日後に会うことを約束した乙女が、約束の百日目の直前に他界して
その死んだ日の後に咲いたという花」だそうです。


そんな麗しの伝説があるなんて、思いもしなかったね。

博多銘菓「博多通りもん」 

February 16 [Sat], 2008, 1:05
今日は近所の友達から大分県産のかぼすと栗を山盛り、
親戚の叔母からは「博多通りもん」を頂いた。
ん〜 なんてラッキーな一日♡
      



この博多通りもん福岡の有名な銘菓だけど 自分で買って食べることがまずない。 (o・ε・o)
手土産に買う程度かなぁ。
久々に食べたんだけど、やっぱり美味しかった!w



みなさんの地元では どんな銘菓がありますか?
教えてちょw

多摩川クラシコ 

February 09 [Sat], 2008, 10:51
味スタは晴天なり。
ビバ!ブラジルディ☆
結果は、

0−7

なんというスコア!!

東京のいいところはまったく出ていなかった。

反対に、
ノリノリの川崎。

前に住んでいた高津区のマンションからは等々力競技場がみえていました。
家の前の商店街には、川崎のフラッグがあちらこちらに…。


とにかく、
東京は次節に向けて、切り替えしだ!!

オードトワレ 

January 19 [Sat], 2008, 16:38
私の好きな香りの香水を買った彼女。

それなのに、冷たい言葉を投げかけてしまいました。


私のために、姿や声、香りを消さないと…

そんなことを彼女に言わせてしまいました。


きっと、哀しくて辛かった言葉だったのでしょう。


そのあとは、話す言葉もなく静かな時が流れていく。

ずっと押し黙ったまま。


ただ二人の好きな歌だけが流れている。



ふたりで逢うために、


あなたを愛するために、


悲しくて辛い想いをしないと愛せないのだろうか?



越えなければならない悲しい想いです。



彼女に相応しい男でないことを表しているみたいな気持ちになります。



彼女は、きっと自分の気持ちのままをぶつけたいと願っています。



それに応えることが出来ない私を不甲斐ないと思って、

悲しくなって涙を流していることでしょう。


言葉にして伝えることは大切ですが、

想いだけではどうすることも出来ないことがあります。




想いだけは誰にも負けないのに…。

 

January 13 [Sun], 2008, 6:39
どうも!小学校の時に痩せ型だったので健康診断で栄養失調と診断されたことがある情熱です★

どうやら亀田騒動も決着がついたみたいですね。しかし、今日の話題は顔の印象についてです。私は顔の印象でその人をなかなか好きになれないことがあります。それぞれいろんな印象を受けると思いますが、ふっくらしている人はやさしそうに見えたり、私のように痩せていれば冷たい印象を受ける人もいるでしょう。メガネをかけていえば賢く見えるかもしれません。
自分の顔の印象はどうでしょうか??

上は後輩のS君です。※普段からこんな顔ではありません!

やっぱりね。 こうなるでしょ・・・・・ 

January 05 [Sat], 2008, 3:33
さっき電話がありました。
嫌な予感的中

○○さんじゃないもう一人のパートさんのお子さんが怪我をして
仕事少し早めにあがりたいと・・・少しの間・・(いつまで???)
で、その時間に私にしばらく(いつまで???)来て欲しいと・・・

仕事する事はイヤじゃないから別に良いんだけど

結局 こんな時には私が負担させられるんじゃん。

私は「○○さん一人で出来るんじゃないの?」って言ったら
「う〜〜〜〜〜ん・・・ 出来るかもしれないけど・・」と口を濁す
「任せられないから・・・」    だって
はぁ????? 任せられないぃ????

       なんじゃそらっ

一度 忙しいって どんな事か 一人で 仕事させてみたら??

本当に    ムカつく    旦那 だし・・・・・

九州シリーズその6・・・通潤橋 

December 18 [Tue], 2007, 5:26
九州の代表的な観光地の一つの通潤橋はアーチ式の橋から大量の水が出て見ごたえがあります。でも、この水、いつも出ているわけではありません。平日は基本的に放水は無く、5000円で15分ぐらい放水してくれます。観光バスがよく予約しているみたいで、一緒に見るとラッキーです。

困ったよ〜〜〜 

December 13 [Thu], 2007, 5:24
飲み薬(養毛剤)の副作用が、始まったみたいだ。

この間の隈もそうだったみたいだ。

ということで、飲み薬は止めることに決定!!!!!!!

しょうがないけど

増えないかもしれないが、その他はいままでどうり

さて、どうなっていくかな???

芸術の秋? 

December 07 [Fri], 2007, 23:29
若が、昨日の夕方、ダイニングテーブルに座って………



何やら、一生懸命、書いていた。



若は、家では鉛筆を持ちたがらない。
どうも、'''「完璧主義」'''らしく、自分の思うように書けないとイヤになるので、持たないようにしている…のか????(分かりませんが)



そんな若が、書き上げた……いや、これはまだ'''未完成品'''だそうで……作品(?)




なんやゴニョゴニョ言ってるのを聞いていると
「○○○○○○(ウチのマンション名)と、保育園と、△△△△、がったーい(合体)。紐が出てきて、くっつきまーす。ここも、合体しまーす………」



未来のロボット……???(んなワケないか…笑)




ただ、この作品を見ていると、



「これに色を塗ったら、さぞかしキレイだろうなあ」



なーんて思ってしまう、母でした〜(親バカ)

係長(^_^; 

December 05 [Wed], 2007, 0:41
係長がいらしてたようです(^_^;
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:seigko174
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» おまじない? (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» おまじない? (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» おまじない? (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» おまじない? (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» おまじない? (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» おまじない? (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» おまじない? (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» おまじない? (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» おまじない? (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» おまじない? (2008年09月28日)
Yapme!一覧
読者になる